祈りによって、抜歯が祝福された!

感謝します。山下恵実です。

私は歯並びが悪く、歯医者さんからずっと前から、矯正をした方がいい。と言われていました。でも矯正するためには、100万円という高額な費用がかかるそうです。私には、そんな大金を払っていくことは難しいし、学校が始まればほとんど家に帰らない(実家は、学校から遠く祖母の家は、学校から歩いて10分~15分のところにあります。授業の時間帯によったり、教会の祈祷会や神学校の授業&コンサート前の練習の時は、ほとんど祖母の家でお世話になっています。)ので、通院(係り付きの歯医者さんは、実家の近く)もできない状況でした。

 それで、いつも教会で祈ってもらっていました。でも、今は、春休みなので、久し振りに実家に帰りました。それで、「え~い。このさい、抜いちゃえー!」と、3月5日に1本目の永久歯を抜きました。
いよいよ抜歯と言う時になって、異常に怖くなりました。抜く瞬間が痛いのじゃないかなぁー。抜いた後痛過ぎてばったり倒れこむかもと、いろいろな恐いイメージが次から次へと浮かんで来ました。
そこで、祈りました。【抜く時に痛みが無いように、麻酔が切れてからも痛みが無いように、回復がスムーズにいくように】と。  ついでに(*’o’*)?〈歯医者さんと歯科衛生士さんが救われるように〉祈りが導かれていきました。

  結局抜歯は20分程かかりました。斜めに生えていたから時間がかかったそうです。不思議な事に抜ける瞬間の痛みもなく、【いつの間に抜けたの?】という感じでした。出血も、ほとんどありませんでした。
家に帰ってからはいつも以上にご飯を(昼も夜も)美味しくたくさん食べることができました♪
ご飯を食べながら少し痛みがあったので、予防のためにもらった痛み止めを半分の量の1錠を祈って飲みました。と言うのは、薬が体質に合わなくていつも薬を飲むと、ふらふらし、寝込んでしまうのです。しかし、今回はまったくその症状もなく、主が守って下さいました。
その後も出血もなく痛みもなく守られました。

  【心配したけど、こんなものなのかー?】と思ったと言うと、こんなものではない!これは、普通の事ではないとハンナさんが、言いました。
ハンナさんは、以前、親知らずを抜いた時、一晩中血と塊が出て、枕もパジャマも血で真っ赤になった。喉まで腫れて、大変だった。ご飯なんか、何日も食べられなかった!と言われました。
また、4日後に2本目を抜きました。10分以内で抜けるように祈ったら7分で抜けました。前の歯より難しかったはずなのにスポンっと抜けました♪
こんなに、永久歯が簡単に抜けて、ほとんど痛みもなく、出血もないのは主に、教会でいつもいつも、祈ってもらっていたからだと思いました。

主に、心から感謝します。 Praise the Lord!

「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7:7)

「教会はキリストのからだであり、
いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」
  (エペソ1:23)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.