早天祈祷の恵み!!

感謝します。真吾です。

最近、派遣会社のアルバイトに登録をしました。
派遣のバイトは、自分の都合の良い時だけ出来るからです。
と言うのは、今大学生で、教会の奉仕があるからです。

「北九州生ける神の教会」では、月に一回は、Jゴスペルコンサートを「新北九州空港」や「グリンパーク」、「勝山公園の水上ステージ」などで、行っています。自分は、PAの奉仕と、「賛美隊・北九州」の賛美リーダーとして、主(イエス・キリスト)に賛美をささげています。
4月1日からは、第1礼拝の会衆賛美を「天の賛美隊・北九州」と「ホーリースピリットチーム」で導く事になりました。また、礼拝場所の商工会館の前で、教会を土台として、路上ライブもしています。

そんな中で、バイトの時にあったことを証しします。ある日、派遣から急にアルバイトの連絡が入りました。今まで行っていた人が、バイトの内容がハードだったので、疲れて休んでしまったためでした。その日は8時出勤で18時までの仕事でした。

行って見ると、映画館の椅子を運び出す仕事でした。でも、今までの人が、頑張って仕事をしていたので、もうほとんど終りの状態でした。そのため、3時間程働いただけで仕事が終わってしまいました。それなのに、なんと、8時間分の給料をもらいました!びっくりしました。

いっしょに、行っていた人達から「すごーい、幸運だ!こんな事は、ない!幸運だ!」と、何度も言われました。実は、その日の朝は、5:30からの早天祈祷 (朝祈ること)を30分間きっちりできたのです。そして、早天ができた日とできなかった日とではこんなにも違うのかと思わされました。今まで自分は、早天をしていませんでした。毎月、教会から、家庭礼拝のために牧師夫妻が来て下さっています。2月の家庭礼拝の時、牧師から「真吾君、早天祈祷していますか?」と聞かれました。

「いや、していません。」と答えると、「主が、早天祈祷をするように真吾君に、言いなさい。と言われています。」と言われました。そして、「主の十字架クリスチャンセンター教会の群れでは、朝5時だいの早天祈祷が語られていて、5:30から早天祈祷が行われています。だから、1時間、まずは、起きて祈る格好からしていけばいいから。」と言われました。

翌日から、朝、5:30から早天祈祷を始めました。2日間は出来たのですが、3日目には寝坊してしまいました。すると、牧師から6:00過ぎに電話がかかって来ました。「真吾君、早天祈祷している?」と。「今日は、寝坊して失敗してしまいました。」と答えると「大丈夫!今からでも、いいから祈ればいいんだよ。」と言われ、安心しました。

朝、祈れた時と祈れなかった時では、いろんな事が違うなーと思わされています。朝早く起きるのは、ちょっと大変な時もあるけど、早天祈祷、した方がいいです(笑)。これからも、早天をして主からの恵みと祝福をいっぱい、体験していきたいと思います。

早天祈祷をするようになって、すばらしい恵みを受けたことを、主に感謝します。

「絶えず祈りなさい。」(Ⅰテサロニケ5章17節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.