主が、共におられる祝福

みなさん、こんにちわ。ハンナです。

私はある時、「主が共におられるという事を、頭だけではなく実際にも実感できるようにして下さい。」と祈りました。

今、 感謝な事に経済の訓練中です。買い物に行っても以前のようではありません。ある日の事です。スーパーの玉子売り場の前に立って【どうしようか?まっ!いい か。】と思って、買わないで帰りました。すると、18時からの『婦人祈祷会』に少し遅れて来られた姉妹が、スーパーの袋を下げて来て《ここにおいておきま す。》と声に出さないで、仕草で示されました。

祈祷会が終わってから、袋の中身を見て、驚きました。

他のものに混じって、玉子が入っていました。【神さまは、私が玉子を買わなかったので、哀れんで下さったんだわ!】と感動しました。

牧師 ( 主人 ) に、その事を話して共に心から感謝しました。

また、ある時、スーパーのお惣菜売り場の前に立って、【今日何を作ろうかな?】と思いながら見ていると、ひじきの煮物がありました。

私はひじきの煮物が好きで以前は、よく作っていました。

そ れで、【生のひじきだと1回分だけど、乾燥の物だと何回か使えるから、乾燥ひじきを買おうかな。】と思いました。しかし、いつものように【まっ!いい か。】と帰りました。すると、その日の『感謝の戦士祈祷会』の最中にピ~ン~ポ~ンとチャイムが鳴りました。牧師が出て、対応しました。

『感謝の戦士祈祷会』が終わって、キッチンに行くと、レンジの上にひじきの煮物が置いてありました。それも、【生とは違う!乾燥ひじき!!】。

牧師に、「これ!どうしたの?」と聞きました。

「さっき、 T さん ( 同じ階の方 ) が持って来て下さった。」と言いました。

私は、『感謝の戦士祈祷会』の時のチャイムがそうだったんだと気がつきました。

その方は、救われていますが、また、教会に来られていません。

この方を通して、以前にも手作りのあんこもち ( 白玉にあんこをまぶしたもの ) を主が下さいました。この時も、【甘いものが食べたいなぁ~。あんこがいっぱいのものが。】と思っていたら、チャイムが鳴りました。

出て見ると、「今作ったと。食べて下さい。」と、ニコニコしてお皿に乗ったあんこもちを下さいました。

主は、《確かに私と共にいて下さる事》を私にわかる方法をもって、教えて下さっています。私の好きな賛美の中に、神のしもべ長崎教会に与えられた賛美で、
主イェスが希望 主イェスが救い......あなたがいる限り私は大じょうぶ が、ありますが、【どうしよう!】と思っているとこの賛美が湧き上がってきます。【そうだ!私達には、主が共におられるから大じょうぶ!!】と元気が出てきます。

私と共に、主がいて下さる事はなんと、すばらしい事でしょう!!

御ことばに
「あ なたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたが たの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。」 ( ヨハネ15章16節 )

「あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。」(マタイ 6 章 32 節)

とあります。
主が、私達を選んで下さり、宣教の召しに立てて下さいました。
主が共におられ、責任をもって、養って下さる事をこれらの事を通して、教えて下さいました。主に感謝します

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.