めぐみちゃんの献金の祝福!



みなさん、こんにちわ。ハンナです。

涼しくなり、私の一番好きな季節になりました。
今日は、4さいのめぐみちゃんのお証しをさせていただきます。
めぐみちゃんが、お母さんといっしょに火曜礼拝に来ました。
可愛い、101匹ワンちゃんの絵のお財布からお金を出して並べていました。「ハンナさん、みてぇー。いっぱい!」と言いました。めぐみちゃんは、十円玉4 個を嬉しそうに見せました。その後すぐ、お母さんの佐伯伝道師が「それ、全部献金すると?」と聞きました。
めぐみちゃんは、「ひとつだけする!」と言いながら、目線はお金から離さず、ニコニコしてお財布に入れたり、出したりしていました。
私は、「めぐちゃん、少しだけしたら少しだけの祝福だけど、いっぱいしたらいっぱいイエスさまは祝福を下さるよ。」と言いました。

すると、う~んと少し迷っていましたが、「めぐちゃん!ぜんぶする!」と言いました。献金の時になり、(いつもめぐちゃんは、喜んで献金奉仕をします。) さっと献金袋を取り、自分が持っていたお金を全部入れました。
「ハンナさん、ぜんぶしたよ。」と嬉しそうに言いました。
「えらいねぇー。イエスさまが、喜んでおられるよ。いっぱい祝福して下さるよ。」と言うと「うん!」とにこにこしていました。めぐみちゃんは、いつも自分 のお金だと「ひとつだけ!」と言って、本当にひとつだけでした。でも、お母さんのお金だとお母さんが「献金よ。」と渡してくれた以上に「5こする!」と か、「もっと!」と言って沢山の献金をします。
今日は、自分が持っていたお金を全部すると決めてささげました。
その後、こぼれるような、すてきな笑顔でした。
私は、【神様が下さったお金を喜んでささげる時、天からの喜びで満たされ、こんな素敵な笑顔になれるんだな!】と神さまがめぐみちゃんに与えて下さった喜 びに感動しながら、主を崇めました。
礼拝が終わって家に帰ったら、この事は何も知らないお父さんが、めぐみちゃんにお小遣いをくれたそうです。そのお小遣いは、ささげた以上のお金だったそう です。それを話してくれたお母さんのそばで、めぐみちゃんは、嬉しそうにニコニコして聞いていました。

「すご~~い!!よかったねっ!めぐちゃんが、喜んでイエスさまに献金したから、イエスさまが祝福して下さったでしょ。」と言うと「うん!」と益々笑顔が あふれました。
イエスさまの祝福は、これだけではありませんでした!
アイスを買ったら、《2本あたり!》が出たそうです。
お兄ちゃんの虹君が、びっくりしていたそうです。
大学生の恵実姉妹も、「なかなか、当たらないよ!」と言って、驚いていました。
みんなで、この事をイエスさまに感謝し、喜びました。
めぐみちゃんも、この事を通して、喜んでささげると主は、喜んで祝福して下さることを体験しました。
主に心からの感謝をおささげします。

「少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに 蒔く者は、
豊かに刈り取ります。ひとりひとり、いやいやながらでなく、
強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。
神は喜んで与える人を愛してくださいます。」(Ⅱコリント9章6節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.