愛 (めぐみ)の願いの実現!!

感謝します。佐伯真由です。

今日は、4月25日で4才になった娘の愛(めぐみ)のことを証しします。

1月ごろ、一枚のチラシを見て、《キティーランド》に行きたいと言うようになりました。それは、大分にある《ハーモニーランド》です。愛は、キティちゃんが、大好きです。なかなか、感謝しなかったのに「感謝しないと、キティーランドにいけないよ!」と言うと、感謝するようになりました。毎日、牧師やハンナさんとの電話での感謝の時も「キティーランドに、いけることをかんしゃします。」といつも言っていました。ある時から、「キティーランドにまだ、いってないことをかんしゃします。」に変わりました。

火曜礼拝で、大人の方が証しをした後、「めぐちゃんもあかしする。」と牧師に言って、証をさせてもらっています。この時も「イェスさま、このあかし、かんしゃします。キティーランドにまだ行ってないこと、かんしゃします。このあかし、かんしゃします。」といつもは、言って終わるのですが、この日の証はいつもとは違っていました。「イェスさまが、キティーランドに連れて行ってくれるもん!」と言いました。ハンナさんが、「イエスさまが、連れて行ってあげるよ。と言われたの?」と聞きました。「うん!イェスさまが、つれっていってあげる、いうたもん!」「そう。いつ?」「ねてるとき!」と嬉しそうに答えていました。「夢を見たの?」とハンナさんが聞くと「うん!」とニコニコしていました。この時から、「イェスさまが、キティーランドにつれっていってくれることをかんしゃします。」に告白が変わりました。

ある、雑誌に《ハーモニーランド》が3月30日まで、半額となっていました。

それで、家族で3月30日に行く事にしました。しかし、教会で《断食聖会》が行われる事になりました。経済的にも次はいつ、行けるかわかりませんでした。しかし愛は、毎日、毎日あきらめる事なく、イエスさまが連れて行ってくれる事を告白し、感謝し続けていました。ある日、主人が散髪に行って《ハーモニーランド》の割引券をもらって来ました。4月25日は、愛の4才の誕生日でした。それで、教会のお休みの日の木曜日に行く事になりました。

その日の天気予報は、雨!でした。でも、今回は何としても連れて行こう!と思っていました。
教会でも祈って下さっていましたが、主はこの日をとても祝福して下さいました。前日までは、寒い日が続いていましたが、天候も祝福され、暖かく素晴らしい快晴でした。

平日のため、ほとんど貸切状態でした。パレードもあり、誕生日のお祝いまでしてもらいました。キティーちゃんと握手したり、写真をいっしょに撮ったり愛にとって今までで、一番楽しい、嬉しい日になりました。

神様の愛をいっぱい感じました。閉園前の音楽がなっているのに、愛は、「まだ、帰りたくなーい!」とおお泣きしました。
でも、帰りには「めぐちゃん、キティーランドにまた、いく!」と言っていました。

あきらめないで、感謝し告白し続けるとき、思いをはるかに越えた神の祝福を、体験させていただきました。
主に、心から感謝します。

「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7章7節)

「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
(Ⅰテサロニケ5章18節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.