「神のストーリー」(No.260)

「牧師のご主人と天の喜びの器ハンナさん」 ≪白馬キャンプ:ホテルグリーンプラザ白馬(2022.7.22)≫

2022年度白馬キャンプに参加して。!!!≫ 

2022.8.15

感謝します。

TLEA北九州生ける神の教会の天の喜びの器ハンナです。

「神のストーリー」を、読んで下さり、ありがとうございます。

今日は、「真夏に知った神の愛」で、「2022年度白馬キャンプに参加して。」の証を、させて頂きます。

今年も、長野県で行われた「2022年白馬キャンプ」に参加しました。

とても、素敵なホテルでの2泊3日の日程でした。

着いたその日は、キッズとU21の賛美大会がありました。

北九州生ける神の教会からU-21にGRACEの愛ちゃんが出場しました。

何と、5位入賞しました。

「GRACE」 ≪白馬キャンプ:U-21で5位入賞(2022.7.20)≫

 

毎年、出場していましたが、入賞出来ませんでした。

愛ちゃんは、大喜びでした。

私も、思わず、涙が出てきました。

小さな頃から、歌う事が大好きで、今はコロナ禍で施設などのコンサートに出ていけませんでした。愛ちゃんが、保育園に行っている頃グリンパークでコンサートをした時に、お熱があっても、ステージに上がって、喜んで歌っていました。

そんな愛ちゃんが、今は全チームの奏楽もしてくれます。

礼拝やInstagramコンサートでは、20曲以上奏楽しています。

今回は、Miracleのチームの奏楽者としても、一般の部で出場しました。

MiracleのボーカルのMちゃんが、お仕事で教会に来る事が出来なくて、一度も合わす事が出来ないままの出場でした。

九州大会の時は、金立パーキングエリァで合わせる事が出来ました。

今回は、それぞれが別々に白馬まで行かなければならなくなりました。

愛ちゃんとお母さん、私達夫婦は九州バスに乗せて頂きました。

愛ちゃんは、不安そうでした。

礼拝の特別賛美で、Instagramコンサートの中で、牧師の指示に従って、Miracleの出場曲の「天の故郷にあこがれて」を毎回、奏楽していました。

それを録音して、Miracleに送ってそれでMちゃんは、練習しました。

白馬賛美大会に出発する前日の日曜日の礼拝とInstagramコンサートで、最後のMiracleの出場曲を一生懸命演奏している愛ちゃんを見ながら、演奏を聞きながら、感動して涙が溢れてきました。素晴らしい演奏でした。

最初は、ぎこちなかった演奏で、ちょっと、大丈夫かなと思いました。

しかし、回を重ねる事に、どんどん、上達して奏楽だけなのに、とても、感動しました。

Miracleの結果は、16位でした。

 

「Miracle」 ≪白馬キャンプ:Jゴスペルコンテストファイナルin白馬16位(2022.7.22)≫

 

音合わせと本番の2回しか、Miracleと一緒に合わせることが出来ませんでした。

U-21の5位入賞にも、神さまの溢れるばかりの愛を、体験させて頂きました。

その上に、私は、白馬の帰りのバスの中で、目まいが、起き始めていました。

お薬を飲んでも、気分が悪くてフラフラ状態になりました。

私は、北九州の吉志パーキングエリアでおろして頂いたら、朝までそこで明るくなるまで過ごして、一般道に降りてバスで帰ろうと、主人に言っていました。

そこから、タクシーで5,000円くらいかかり、夜間なので費用が上乗せされると聞いていました。

主人は、山の中だから無理だと言っていました。

体調がいい時は、「大丈夫よ!時間は、あるからゆっくり歩いていけばいいよ。」と安易に言っていました。でも、目まいが、収まらず必死で、神さまに祈りました。

このことも感謝し、このことも益にされますと。

私達より、一日前に帰っていた愛ちゃんのお母さんのSさんから、ラインに連絡が来ました。

「吉志インターまで、迎えに行けます。何時頃に着きますか?」と。

でも、バスがインターに着くのは、早朝3時前なのに、自分たちも疲れているはずなのに、大丈夫かしらと思いました。

でも、バスがインターに着いた時には、すでに愛ちゃんもSさんも、待っていてくれました。

二人の顔を見た時には、嬉しくて、胸がいっぱいになり、涙が出そうでした。

愛ちゃんが、迎えに行くと言ってくれたそうです。

神さまは、こんな素晴らしい愛の形で益にして下さいました。

思わず笑顔になる話「真夏に知った神の愛」の証を、読んで下さりありがとうございました。

 

「Glory of heaven」 ≪第100回Instagram Gospel Concert:日本、世界へ神の愛を配信(2022.8.7)≫

 

「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」(Ⅰテサロニケ5章18節)

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(ローマ8章28節)

「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7章7節)

「神にとって不可能なことは一つもありません。」(ルカ1章37節)

「教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」(エペソ1章23節)

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.