「神のストーリー」(No.270)
≪希望の光に満たされました。。!!!≫
2023.1.21
TLEA北九州生ける神の教会の天の喜びの器ハンナです。
「神のストーリー」を、読んで下さり、ありがとうございます。
今日は、「あふれる神の愛で始まる2023年」で、「希望の光に満たされました。!!!」の証をさせて頂きます。
私は、見た目にはそうは見えないと思いますが、もう30年、ある事から、心は死んだ状態で涙の泉は涸れ果てて干からびていました。
天に召されるまで、もうこの状態で地上の生涯を終わるのだと思っていました。
この群れに導かれてから、マーリン・キャロザースさんを通して「感謝するとき、全ては益になる」と長い間学び、実践もして来ました。
でも、ある事に関しては、感謝しても心が伴いません。
息だけしているような日々でした。
でも、先日、不思議な事がありました。
TLEA北九州生ける神の教会でも、Instagramのお働きがなされています。
Instagram、出さなければと思いが与えられています。
なぜなら神さまから、「教会に毎日5つ以上Instagramを出しなさい。」と言われているからです。
iPadを開きました。
すると、長崎エルサレム教会の「引きこもり応援歌・!?WEBでリラックスコンサート」のInstagramが出ていました。
最初は、何気なく見ていました。
お話しの中に、「ネムリュスカ」と言う名前の昆虫のお話しがなされていました。
私は、虫は大の苦手です。
「えっ!虫の話」と思いながら聞いていました。
そのネムリュスカと言う虫は、アフリカのどこかに実際に存在しているのだそうです。
完全に死に絶え一回干からびて、もう水がなくて生命反応を現わさないで、死んだ状態になって・・・それが、5年後とか10年後とか雨季か何か水を頂くと、もう一回生命体として蘇るそうです。
10年立っても20年立っても、30年立っても、死んだ状態からまさに復活するんだと、そして、「私、それがすごい希望でね。」とお話しされていました。
それを聞きながら、涙の泉はとっくに涸れ果てて干からびていたはずなのに、涙が溢れていつの間にか声を上げて泣いていました。
その後のオリジナルのゴスペルを賛美されるのを聞きながら、また、ボロボロ涙が出て来ました。
30数年の間に、何度も、もう地上の生涯を終わりにしたいと願っていましたが、このInstagramは偶然ではなく、神さまが見せて下さったんだと思います。
まだ、解決してはいないけれど・・・神さまが、私の死んだような心に、一筋の希望の光を与えて下さいました。
こんな状態の私を見捨てる事なく、愛して下さってこのInstagramを見せて下さったんだなあと思えました。
このInstagramを配信して下さった長崎エルサレム教会と神さまに、心から感謝いたします。
「あふれる神の愛で始まる2023年」で、「希望の光に満たされました。!!!」の証を読んで下さり、ありがとうございました。
皆様の上に、神さまの祝福が溢れるばかりに、注がれますように、お祈りしています。
「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」(Ⅰテサロニケ5章18節)
「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(ローマ8章28節)
「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7章7節)
「神にとって不可能なことは一つもありません。」(ルカ1章37節)
「教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」(エペソ1章23節)
Both comments and pings are currently closed.