2007年の1年を振り返って・・!! No.2

感謝します。 山下恵実です。

 1私達の群れの教会(主の十字架クリスチャンセンター教会)では、「11月を新しい年の月としなさい!」と、主から示され、11月が新年のスタートです。
10月31日(火)が、最後の礼拝になりました。
1年を振り返っての感謝の証しの時が、導かれました。
私は、恵みによって、沢山のすばらしい奉仕が与えられました。
声にあまり自信がない私にとって、信じられない、あり得ないと思っていた奉仕が与えられています。
礼拝の司会の奉仕、「ホーリースピリットチーム」として、礼拝の中の会衆賛美のリード、特別賛美の奉仕、コンサートでの賛美の奉仕や奏楽の奉仕。「北九州ヤング賛美隊」の賛美のリード、と次々に与えられました。
これらの奉仕は、全部、声を使う奉仕です。ただ、主からの恵みと思わされています!??
そして会計の奉仕も与えられました。

【計算できないのに・・・どうしよう】と・・でも、主が言われるならと思い、喜んで奉仕をしています。
でも、一人ではなく、初めはS伝道師と、今は、K伝道師とさせていただいています。
また、白馬キャンプのヤング聖会で、「いのちの冠福岡教会」の奏楽が与えられ、長崎キャンプでは、九州ヤング賛美隊の奏楽の奉仕が、恵みによって与えられました。
それぞれの教会で、微妙に賛美の仕方が違うので合わせられるだろうか?と心配でした。教会でも祈って下さり、私も必死で祈りました。
最初は、頭が真っ白になりましたが、「いのちの冠福岡教会」の賛美隊の方々から、いろいろアドバイスをいただいて、なんとか最後まで奉仕をする事が出来ました。とても、大きな恵みと祝福でした。
学校では、友達、先生などとの人間関係も祝福されました。
各キャンプやコンサートなどのため、授業を休んだり、早引きして、勉強する時間があまりないという悪条件の中にも関わらず、テスト全てをクリアさせて下さり、すばらしい成績を与えてくださいました。
この事も、いまだに、信じられません!
ただ、主の恵みと言うほかありません!
また、恵みによって友達の3人(プラス1人)が救われました。
そして、学校は、保育科の短期大学で、神道の学校にも関わらず、大学祭のとき、Jゴスペルのコンサートも開かれ、祝福されました。

多くの方が賛美に感動していました。
主は、私だけでなく身近な方にも祝福を与えて下さっています。
まず祖母は、今までクジで当たった事がないのに、最新式の炊飯ジャー(IHで、ダイヤモンド釜と書いてありました。)が当たったり、他の催し物でも景品が当たったりしました。
父は、トラックの運転をする仕事をしていますが、会社に置いていたトラックが盗難にあってしまいました。
誰もが「絶対見つからないだろう!」と、言われました。
そして父は「分解されて海外に売られる!」と言って、とても落胆していました。
教会では、無傷でトラックが返ってくるようにと、祈って下さっていました。
父は、いろんな所に仕事に行き、その度に、自作の地図を書いて仕事がしやすいようにしていました。
せめて、その地図だけは、返って来るように願っていました。でも、証拠を残さないために絶対捨てられるだろう!と言っていました。
11月3日(土)、朝早くの皿倉山礼拝が行なわれました。私も恵みによって、参加する事が出来ました。すばらしい礼拝でした。
その朝、父のトラックが見つかったのです!
レーダーなど少し取られた物はあったようですが、父が一番残っていて欲しいと願っていた自作の地図は捨てられずに残っていたそうです。
神さまは、素晴らし~~い!
今、父も母も教会から離れています。
この事が、主の御体なる教会に帰ってくるポイントとなり、家族が教会でともに礼拝ささげる、すばらしいときが与えられる事を信じています。
本当に神様は、この一年、たくさんの祝福を与えて下さいました。
教会にいるだけで、たくさんの恵みです(^-^)
主に感謝しま~す♪

 「いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
(Ⅰテサロニケ5章16~18節)

「教会はキリストのからであり、 いっさいのものをいっさいのものによって
満たす方の満ちておられるところです。」(エペソ1章23節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.