経済の訓練の中に、すばらしい神の愛が!!

みなさん、こんにちわ。ハンナです。

神さまは、この経済の訓練が始まった時、祈りの中で主人(イスラエル牧師)に、「わたしが、養う!」と語って下さいました。
このすばらしい経済の訓練を、主に心から感謝しています。
まさに、語られたとおり、沢山の必要を与えて下さっています。

☆ザボンが、きた☆

ある時、お店の前にドッチボールほどの大きさのザボンが積んでありました。
値段は、1個1200円。私達は、「お金があっても、これは買わないね。スイカだったら、買うかもしれないけど。ねっ。」と話しました。
でも、私達は、ザボンが大好き!
この事は、すっかり忘れていました。
2~3日たって、ピンポンとチャイムがなりました。
出て見ると、お隣の方(この方は、救われているけど、教会にはまだ来られていません。)が、黄色い丸いものを持って駐車場の方を眺めておられ、「あっ!牧師さんが帰って来られた!」と言われました。
私は、ボールを持っておられるのかと思いました。
そして、「これ、どうぞ。」とにこやかに差し出されました。
そこに、ちょうど牧師が外出から帰って来ました。
二人で、びっくりしました。
2~3日前に、「お金があってもこれを1200円も出して、買わないね。」と話したばかりのザボンだったから........。
神さまは、すごい!!二人で感動しました。

☆せりの天ぷら☆
ある日の私達の休日に、ホームページに用いるために写真を取りに出かけました。私は、もう一つ目的がありました。
それは、《つくし》が、出ていないかなと期待して行きました。
でも、まだ、少し、早かったようで芽も出ていませんでした。
【残念だな!】と思いながら、ふっとそばの畑に目を向けました。
畑の中に、小川を引き込んだような流れがありました。
そこには、沢山の《せり》がありました。
私は、「取りたい~~!!」と思わず言っていました。
でも、牧師に「だめだよ!よその畑にあるものだから!」と言われました。
【あ~あ!残念!!】とその《せり》に心を残しつつ、帰りました。
夕方、ピ~~んポンとチャイムがなりました。
牧師が、出るとそこにいつものにこやかな同じ階のおばあちゃんがおられました。
手には、《せり》の天ぷらを持っておられました。
「今日、取って来たと。食べて!」と。
そして、次の日も、《せり》とともに、おいもや竹輪の天ぷらもいっしょに持って来て下さいました。
神さまは、生きておられます!!!

☆イチゴのパックを手にして!☆
聖餐のワインを買いに行きました。そこのフルーツ売り場には、真っ赤なお顔のイチゴが並んでいました。とてもいい香りがしました。
以前私は、ひどい花粉症の時がありました。その頃は、全く臭いがわかりませんでした。しかし、主が教会の祈りを通して、素晴らしい御臨在の中で、完全にいやしてくださいました。
今は、イチゴのおいしそうな香りを楽しめて感謝です!
でも、見るだけ!香りを感謝するだけ!で帰りました。
夕方、《子どもと大人の祈祷会》の前に、姉妹がイチゴを持って来て下さいました。思わず、子どものように手をたたいて、主に感謝しました。

☆つくしが、たけのこに!☆
また、ある日、「今日こそは、つくしをとるぞ!」と出かけました。
私は、ある場所でのびる(野生のニラ)を見つけました。
嬉しくなって、採って帰りました。つくしは、全部スギナと化していて、ショックでした。
思わず、「神さま、つくしを採るささやかな楽しみも御心ではないのですか!!」とつぶやいていました。
その後、「北九州飛行場に写真を取りに行こう!」と牧師が言いました。
私は、ショックを引きづって、仕方なくいっしょに行きました。
いつもの所ではない、場所に車を止めました。
なんと、降りた所に《最後のつくし》が!!!
神さまは、思わずもつぶやいてしまった!私を哀れんで下さいました。
けっこう沢山取れました。
《つくし》を炒め煮して、長崎カリスマ聖会に行くために、お弁当といっしょに持って行きました。
帰りに、あるパーキングで、教会のみんなといっしょに食べました。
初めて、食べたと喜んで下さいました。そこに、他教会の牧師さん達がおられました。つくしをおすそ分けしたら、「おいしい!」と喜んで下さいました。
帰りに、その牧師さんが、「もらったから!」と掘りたての《たけのこ》を沢山、下さいました。
みんなで、分けておいしくいただきました。
後で、お店に出ているのを見るとかなり高価なものでした。
ただのほんの少しの、《つくし》が、高価な沢山の《たけのこ》に変わりました。
神さまは、『素晴らしい!!!』の一言につきます!!
今日も、全能なる神さまは、私達の生活を心配し、豊かに備えて下さっています。まだまだ、この恵みは、つきることなく注いで下さっています。
心から、主に感謝をささげます。


「すべての所で彼らを養う。」(エゼキエル34章13節)

「主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。」(Ⅰ歴代誌16章34節)

「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」(マタイ28章20節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.