祈りによって、不可能が可能にされた!!


感謝します。佐伯真由です。

先日、教会の礼拝の中でK伝道師が車をぶつけてしまった事の証しをされました。その車の修理を私の勤めているガソリンスタンドでしてもらうようにお願いをしました。その伝道師は、スタットレスタイヤもスタンドで、注文していました。私達の住んでいる小倉では、ほとんどスタットレスタイヤは必要がありません!しかし、ほとんど毎月私達は、長崎で行なわれるカリスマ(賜物)聖会に行きます。そして、私達の主の十字架クリスチャンセンターの群れの教会では、毎年2月5日は、約400年前に長崎の西坂の丘で、日本で初めて殉教した26聖人の殉教記念日に、長崎で殉教聖会が行われています。その時は必ずと言うくらい、半端でない、ひどい天候になります。いつも、すごい雪で、高速道路は通行止めとなり、途中で一般道に降りて帰らなければならなくなったりしました。ある時は、行きがすごい霧で高速道路が通行止めになり、先に行かれた牧師達は、一般道に降りて大変だったと聞きました。
今回、北九州にも雪が降り、K伝道師はスタットレスタイヤを注文した時は、どこも売り切れてしまい、いつ入荷出きるかわからない状況でした。
今年の殉教聖会は、5日が日曜日になるので、6日になりました。
スタットレスタイヤは、その殉教聖会ギリギリになるか、もしかすると間に合わないかもしれないという事でした。でも、私は車の修理をする時に、いっしょにタイヤも付け替えれば二度手間にならなくていいなと思いました。その事を主人に言いました。主人は、「業者が、1月の末か2月になってからと言っていたので、それまでは、入らん!」と言いました。
教会でも、みんなで祈っていましたし、私は思わず、「神さまに祈れば入るよ。」と言ってしまいました。その後、タイヤが間に合うように入って、修理もいっしょに出来るように祈りました。
翌日、仕事に行くと、タイヤ屋さんがスタットレスタイヤ4本を持ってきました。私は、びっくりしました!神さまに祈ったけど、今日すぐ入ってくるとは思ってもいませんでした。それに今日は、まだ1月17日です。タイヤ屋さんは、早くて1月の末、と言っていたのに!!
すぐ、主人に言いに行きました。主人も驚いた様子でした。
神さまは、すごい!と感謝しました。
車の修理もスムーズに終わらせて下さいました。
K伝道師の車は、修理だけでなくワイパーも変えバッテリーも変えて、きれいになり、リフレッシュされました。
ここのところ、ズッート暖かくていい天候が続いていましたが、車の修理とスタットレスタイヤを付け替えたその夜、雪が降り、積もりました。
神さまの御手のすごさに感動しました!!
神さまに祈る時、不可能が可能にされる事を体験させていただいきました。
主の御名を心からほめたたえます。

「求めなさい。そうすれば与えられます」(マタイ7章7節)
「神にとって不可能なことは1つもありません。」(ルカ1章37節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.