新品のマウンテンバイクが、与えられた!!

感謝します。佐伯真由です。

私の息子の虹君は、小学校の2年生です。日曜日の礼拝に出て帰って、外に遊びに行きました。しばらくして、同じ団地の婦人に連れられて、虹君が帰ってきました。私は、【また、何か悪い事をしたのかな?】とドキッとしました。

その婦人の話を聞くと「虹君が、自転車に乗って団地の坂道を飛び出して来て、私の車にぶつかった。」と言われました。虹君は、左小指をぶつけただけですみました。見る見る、小指が腫れてきたので、病院に行って診てもらいました。

骨折はしていなくて、「血管が切れているので治るのに2週間はかかります。」とお医者さんに言われました。

私と虹君はこの事も感謝して、イエスさまの御心がなりますようにと祈りました。車の保険会社の方が来られ、虹君の自転車を見て、「新しい自転車を買って 下さい、その領収書を送って下さい。その金額を支払いますから。」と言われました。虹君は、ずっ~と新しいマウンテンバイクがほしいとイエスさまに祈って いた事が、この事からわかりました。何度も、祈ると中古の自転車が与えられていました。私は祈りが答えられたので感謝していました。

しかし、虹君は、実は新品のマウンテンバイクがほしかったのです!
自分で、【イエスさま。新しいマウンテンバイクをあたえてください。】と祈っていたそうです。この事で、痛い思いをしたけれど、新品のかっこいいマウンテンバイクが与えられました。虹君は、とても喜んでいます。

でも、虹君が飛び出した事で、相手のおばちゃんは今は、車に乗られているけど、恐くて車に乗れなくなられました。その事をいっしょに悔い改めて、そのお ばちゃんが祝福され、恐れから解放されると共に、車に乗れるように祈っていました。すると、主が働いて下さって、車に乗れるようになられたそうです。
おばちゃんが救われ、教会に導かれるように祈っています。

「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7章7節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.