教会にしっかりつながることの祝福を実感しています!!

 感謝します。山下恵実です。

保育科の短大を卒業して、 幼稚園に勤めはじめて5ヶ月になりました。幼稚園では、年中さん(4歳児)32人を1人で受け持つことになりました。毎日 毎日が戦争状態でした。その中には、障害を持つ子が2人いて、全くイスに座れない子も何人もいるのです。自分でどうすることもできない、いっぱいいっぱいの毎日が1ヶ月ちょっと続きました。子どもが大好きではじめた仕事でした。でも、仕事に追われてゆっくり子供たちと交わる時間がありませんでした。

そんな毎日が続いた約1ヶ月後、いろいろな要因が重なって、 教室を水浸しにしてしまうという失敗をしてしまいました。私の教室だけでなく、下の階2クラスも水浸し、子どもたちが作った作品も一部水に濡れてしまいました。その影響で、2~3日 教室が使えないという状況となりました。 教会では「全てを感謝する」ことが語られているので、このことも益になることを信じ、徹底して感謝をしていきました。その後もたくさんの失敗がありました。でもそのことと共に、赤ちゃん組のパートの先生が突然退職されました。その事で、他のクラスに副担任として入っていたベテランの先生が補助として入って下さることになりました。そして私は、20人ちょっとの赤ちゃん組に補助に行くことになりました。

赤ちゃん組への手伝いはとても短時間ですが、たくさんの学びもあり、また和む時となり、祝福されています。
また、2~3ヶ月、あまりにも疲れていて、教会では眠りこけてしまうことが続いていました。それでも教会から家へ帰る時には、いつもすっきりして帰っています。ある時牧師を通して、「眠りの霊を縛った方がいいですね。」と語られ、半信半疑ながらも、主の御名によって、「眠りの霊」を縛りました。するとその時から、強烈な眠気が取れ、集中することができるようになりました。主の御名に権威があり、「眠りの霊」から、解放して下さいました。

前の仕事の時はしっかり教会につながらず、世の中にどっぷりつかって荒れていました。今は日々教会の恵み、教会にしっかりつながることの祝福を実感しています。聖書に、「教会はキリストのからであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」(エペソ1章23節)とあります。主が教会に満ちておられ、すばらしい祝福を与えてくださっています。また、別の赤ちゃん組のパートの先生が7月に退職されました。そのことによって、9月から正式に週4日 赤ちゃん組に入ることになりました。様々な訓練はありますが、主が何をして下さるのか、期待しています。

主に心から感謝します。

「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」 (Ⅰテサロニケ5章18節)

「教会はキリストのからであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」
(エペソ1章23節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.