感謝し、喜び躍り上がる時、主の奇跡が!!

感謝します。♪山下恵実です。(^-^)

私は、保育科の短大の2年生です。先日、2週間の保育実習を終えました。
その記録簿をお昼の12時までに、提出する事になっていました。
しかし、疲れて朝、9時半まで眠ってしまいました。
実習最後の日の土曜日の分で1時間、2週間分のまとめで1時間強、整理に30分、移動時間と・・・不可能な状況でした。
しかし、牧師から「勉強や何かをする前に、15分でも集中して感謝し、喜び、礼拝したらいいよ。」と言われていた事を思い出しました。
それでまず、眠ってしまった事を感謝し、時間がない事を感謝し・・・喜び踊って、聖書を読み、記録簿を書いていきました。
祈りながら書くと、ぼんぼん文章が与えられ、下書きなしで短時間に書き上げる事が出来、提出時間に、ばっちし、間に合ました。
試験も始まっています。
全然、試験勉強に集中出来なくて、授業中に自分でテストと書いてある所しか、勉強出来ませんでした。当日、クラスメイトが、「まんべんなく、出るみたい。」と話しているのを聞きました。
勉強が出来なかった事を感謝し、【神さま、助けて下さい!知恵を下さい!】と祈りました。試験は、大きな問題が5問。その内2問は勉強した所で、1問は実習で行った施設の事が中心でした。
残り2問は、祈りながら解いて行くと授業中、先生が言われていた事を思い出し、回答を書く事が出来ました。
自分には、出来る力がなくても、神さまに、すべての事を感謝し、祈る時、助けが与えられる事を改めて、教えられました。主に、感謝します。

「権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって。」 (ゼカリヤ4章6節)

「それは人には出来ない事です。しかし、神にはどんなことでもできます。」(マタイ19章26節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.