スポーツ推薦で、念願の高校の合格しました!

感謝します。熊谷光輝です。

神さまがしてくださった高校の受験についての証しを、させていただきます。

私は、生まれつき心室中隔欠損症(心臓の右心室に穴が空いている)という病とテンカン波があります。

中学へ入学する時、「陸上部に入りたい。」とお母さんに言いました。私は、病があるとは思えないほど普段の生活は、とても元気です。しかし、お母さんは、【陸上は無理なのでは?】と思ったそうです。

私が、「どうしてもやりたい!」というので、お母さんは病院に行き、主治医に相談しました。驚いた事に、あっさりOKが出ました。私が、陸上部を選んだのは、大会以外は日曜日が休めるので、礼拝に出る事ができるからでした。
時々、大会で出られない時は、夜の礼拝か火曜礼拝に出ました。
私と共にいつも主がいて下さり、中学生活の3年間とても充実した素晴らしい時が与えられました。

私が、中学3年になったばかりの頃、顧問の先生から進路のことについて聞かれました。私は【高校でも陸上がしたい!】と思っていました。
だから、先生に聞かれた時に「陸上が、北九州で最も強い[戸畑高校]か、だんだんと強くなってきている[小倉東高校]に行きたいです!」と言いました。

しかし、どちらの高校も私の学力では、合格出来ませんでした。
でも、ど~しても、陸上を続けたいので、【どちらの高校が神さまのみ心かなぁー】と祈っていました。教会でも、祈ってもらいました。お母さんも、一生懸命祈ってくれていました。

ある日、「北九州カリスマ聖会」がありました。
聖会が終わった後で、講師の牧師に祈ってもらいました。
その中で預言を通して「小倉東高校の方がいい。」と言うように語られました。
しかし、いつも、「預言は必ず吟味しなさい!」と言われていたので、祈っていました。

次の日の放課後、いつもの通り部活で練習をしていると、小倉東高校に行っている先輩が来ました。
その先輩が、「どこの高校に行くのか?」と聞かれました。
私は、「戸畑か小倉東か、迷っています。」と答えました。
先輩が「戸畑もいいけど、小倉東は顧問の先生が、とてもいい!」と言われました。その後で、先輩といっしょに部活の顧問の先生の所に行き、相談しました。先生は、「戸畑は、走りもすごいけど、顧問の先生は球技専門だから、走りを極めたいなら、小倉東に行った方がいい!」と言われました。
それを聞いて、私は、「小倉東に行こう!」と決心しました。
この日から、毎日、毎日、小倉東にスポーツ推薦で行けるように!祈りました。

毎日、教会に電話をして感謝の祈りをしています。その時、「スポーツ推薦で、小倉東にイエスさまが行かせてくれる事を感謝します。」と感謝して、牧師にも祈ってもらいました。感謝の祈りと共に、信仰の告白の時も「イエスさまが、スポーツ推薦で小倉東に行かせてくれます!」と告白し続けています。お母さんも、教会のみんなも「アーメン、ハレルヤ!プレイズ・ザ・ロード!」と一段と大きな声で、告白に答えてくれ、一生懸命祈ってくれました。
しかし、小倉東高校からは、なかなか、スポーツ推薦の声がかかりませんでした。でも、私は、諦めずに祈り続けていました。

すると、スポーツ推薦の期間が終わってしまったのに、1月に声がかかりました。私は、そのことを聞くとまず、主に感謝しました。

担任の先生の所に行くと「あんたの為に、沢山の先生が動いてくれた。特に、顧問の先生には、感謝せなよ。」と言われました。

この時、私は、先生方に感謝すると共に、先生方に働いて下さった主に感謝しました。しかし、「スポーツ推薦とは、必ず合格出来ると言った保証はない!」と小倉東高校の先生から言われていたので、祈っていました。

次の日から、塾でも推薦の試験のための練習をして下さり、自分でも遅くまで何度も何度も練習をしていきました。
推薦の試験は、作文と面接です。
慣れない面接や作文に、最初は、落ち着かなかったのですが、祈りながらしていくうちに、すこしづつ出来るようになっていきました。

推薦の試験の前日、風呂に入っている時、ふっと思い出したことがありました。
それは、私が中学2年の体育祭で「スウェーデンリレー」(距離がどんどん、長くなっていくリレー)で、400メートルを走りました。私は、その時、【去年もこの種目で優勝したので、また、大丈夫だろう。】と思いました。

しかし、私は、友達に負けてしまいました。
原因は、前半の200メートルを全力で走って、後半は体力がなくなったからでした。私は、なぜかこの時、【このままの走りじゃだめだ!】と思いました。
それから、私は、走り方を変えて、祈りながら練習をしていました。
すると、中学3年の夏季区内大会で、優勝することが出来ました。

私は、この事を思い出しながら、小倉東高校に行くために、主が今の走りじゃだめだ!との思いを与えて下さって、走りを変えて練習をしていくように導いて下さったのではと・・・必ず、合格させて下さる!と思わされました。
スポーツ推薦の試験当日の作文は、自分の書きやすい題が出ました。

面接は知っている先生がしてくれて、本当に感謝なことでした。

結果は、スポーツ推薦で合格することが出来ました。主に、心から感謝します。

私は、今、小倉東高校の陸上部所属後の目標を決め、その目標に向かって毎日、祈りながら走っています。
これからも、主に期待して目標を達成していきたいと思います。

「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
(マタイ28章20節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.