「神のストーリー」(No.267)

「和歌山県産 コクミノリ果みかん オカジツ農園」 ≪最高においしいミカンです。≫

40年前の友人から、最高の箱入りみかんが届いた。!!!≫ 

 

2022.12.10

 

感謝します。

TLEA北九州生ける神の教会のイスラエル岡田です。

「神のストーリー」を、読んで下さり、ありがとうございます。

今日は、「寒い師走に心温まる話」で、「40年前の友人から、最高の箱入りみかんが届いた。」の証をさせて頂きます。

今回も、12月になって、素晴らしいことが起きました。

それは、40年前の友人から最高の箱入りみかんが届いたことです。

ビックリして、喜びに満たされました。

≪最高においしいミカンをいただき、喜びに満たされるイスラエル岡田さん≫

 

その方は、約40年前、私が海上自衛官として、ある護衛艦に載っていたときの友人です。

その方は、気象にマークの方でした。

私とは、全く違う配置の方でした。

寝室の部屋は、大部屋でその方も同じ部屋でした。

当時私は、イエス・キリストを信じ、2~3年の事です。

イエス・キリストを信じてから、良く聖書を読んでいました。

海上自衛隊の部内の学校をいるときも、護衛艦に載っている時にも、外出の時にも、いつも聖書を持っていました。

そして、暇がある時には、いつも聖書を読んでいました。

現在も、聖書を常に持ち歩いて、読んでいます。

その方は、海上自衛隊を定年退職され、農協に就職されました。

その職場で、旅行の添乗員として、ヨーロッパを行く機会がありました。

そのとき、それぞれの教会に行く度に、海上自衛隊にいるときに、私がよく聖書を読んでいたことを、思い出され、どうしても話がしたいと思われました。

家に帰られてから、NTT関係の友人を通して、私が住んでいた広島県中を探されました。

次に、北九州全域を探されましたが、なかなか見つかれませんでした。

私の兄が長崎県にいることを知っておられ、兄は建設業をしていたので、兄を通して、探そうとされましたが、見つかりませんでした。

ある時、私が海上自衛隊のいる時、広島県呉市に住んでいたので、呉にある教会を探されました。

行かれた教会には、「海上自衛官だった方はおられましたが、そのような方は知りません。

しかし、OOO教会に行かれてはどうですか。」と言われ、その案内された教会に行かれました。

すると、牧師夫人が「岡田さんと言う方は、今はおられません。少しお待ちください。」と言われ、調べて下さいました。

そして、私の電話番号が分かり、電話して来られました。

私は、ビックリしました。

その方は、私の当時の事をよく知っておられ、熱心に話しておられました。

私が、聖書をよく読んでいたこと。

お祈りしていたこと。

教会に行っていたこと。を熱心に、話されました。

私は、忘れていたのですが、この方が当時、私の部屋に泊まられたことも、覚えておられました。

その方もの上司の方の所に行かれた時、私の事を話されたそうです。

すると、その方の上司の方も、以前、私が神さまに熱心で、その上司の方の問題についてお祈りすると、そのことが解決したことを覚えいおられました。

このこと以来、ご夫妻に、神さまの祝福が溢れるばかりに、注がれるようにお祈りしていました。

 

「牧師賛美:天の賛美隊・不思議」 ≪第二礼拝Instagramで配信:日本、世界へ神の愛を(2022.12.25)≫

 

すると、ご夫妻は、イエスさまを信じ救われ、永遠の命が与えられました。

このことが神様からの最高の贈り物でした。

 

「メッセージを取り次ぐ:イスラエル岡田さん」 ≪第二礼拝Instagramで配信:日本、世界へ神の愛を(2022.12.25)≫

 

神さまに、心から感謝いたします。

この方は、今、和歌山の空港に勤務されています。

今回も、12月に入って、この方から、「最高の箱入りミカン」の最高の贈り物が届きました。

みかんは、その方の奥さんの実家で作られているミカンで、潮風を浴びた美味しいミカンです。

有名な美味しいミカンです。

妻は、「箱入りミカンをください。」とお祈りしていました。

私達夫婦は、素晴らしい心温まる最高の贈り物にびっくりしています。

お会い出来る時を、心から楽しみにしています。

「寒い師走に心温まる話」で、「40年前の友人から、最高の箱入りみかんが届きました。」の証しを読んで下さり、心から感謝いたします。

これで、愛を終わらせていただきます。

 

「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」(Ⅰテサロニケ5章18節)

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(ローマ8章28節)

「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7章7節)

「神にとって不可能なことは一つもありません。」(ルカ1章37節)

「教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」(エペソ1章23節)

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.