「神のストーリー」(No.205)

001
≪イスラエル岡田牧師≫
「イスラエルチームの写真です。」
≪イスラエルチームに行きました!!!≫
ハレルヤ!!!
感謝します。
私は、北九州に住んでいる「イスラエル岡田」と言います。
今回は、「神さまがいるんだと分かった瞬間」の証し(体験談)をさせていただきます。
2012年の「イスラエルチーム」に行った時の事です。
私は、経済の訓練に入ってから、何年も海外宣教に行くことが出来ませんでした。
ある時、「神さま、イスラエルチームに遣わして下さい。」と真剣にお祈りしました。
すると、空に素晴らしい彩雲が出ました。
特別な祝福があることを、思わされました。
その直後、妻から、ある方が、「イスラエル岡田牧師は、イスラエルチームに行かれますか。派遣の一部を捧げます。」と電話があった事の連絡がありました。
アルバイトから帰って、その方に電話をすると、「イスラエルチームの費用の一部ですけど、○○万円捧げます。○○に振り込みます。」と言われました。
郵便局に行き、貯金通帳を確認すると、その方の言われた金額プラス、什一献金分(
その金額の十分の一)が、入っていました。
この事にも、びっくりして喜びに満たされました。まさに、神さまがいるんだと分かりました。
いつも、収入の十分の一は、聖書に書いてあるように、神様に捧げています。その方の愛の配慮に涙が溢れました。
その後も、イスラエルチーム派遣の費用の全額が与えられるように、真剣に祈り続けていました。
その直後に、東京の教会の牧師の方が、九州に来て下さり「聖会」が行われました。
その時、イスラエル派遣の費用が全額与えられるように、お祈りしていただきました。
すると、「勝利を与えた」と語られました。

002

聖会が終って、北九州に帰る時、福岡教会の方々を車で送っていました。
その方々が、「あのバスが、私たちの乗る最終便でした。」と追い抜いて行ったバスを見て言われました。その瞬間、イスラエルチームには、最終で行くんだなと思いました。
イスラエルチームに参加のための残りの費用は、なかなか与えられませんでしたが、毎日、毎日、全額与えられるようにお祈りしていました。
すると、最終日の寸前の金曜日の朝、虹が出ました。

003

その夜、ある方から、「神さまからのプレゼントです。イスラエルチームの費用を捧げます。玄関のポストに入っています。」と、メールが入りました。
確認すると、まさに、その献金が入っていました。
私は、感動して涙が溢れて来ました。この時も、本当に神さまがおられると心から思いました。
即、海外宣教のミッションに電話しました。
担当の方はおられなくて、翌日の早朝に電話がありました。
「イスラエル岡田牧師は、最終なので、ホテルの部屋が2名入る所を、一名で入るようになるので高くなります。」と言われました。私は、71番目だったのです。
この事も、徹底して感謝しました。
すると、最初に捧げて下さった方が、「どうしても言ってもらいたいので、○○円捧げます。」と言われました。貯金通帳を確認すると、言われた金額以上の金額が入っていました。
ビックリしました。この時にも、神さまがいるんだと、本当に分かりました。
北九州から成田までの国内便も格安の便が予約でき、保険もインターネットで入る事が出来ました。
成田のホテルも、最高のホテルが与えられました。申し込んだのは、シングルだったのになぜか、「ツインにしました。」と言われ、素晴らしい部屋でした。
ドルの換金もスムーズに出来、チームと合流し、素晴らしいイスラエル派遣しなりました。
このチームで、オーストリアのウィーンから、イスラエルのテルアビブまでの飛行機にトラブルがあり、引き返し飛行機会社の用意されたホテルに、その日は宿泊しました。
次の日、ウィーン空港に行くと、代替え機がなく62名、それぞれの飛行機に分かれて行かなければなりませんでした。非常に、困難な状況が許されました。
しかし、神さまは、群れの教会の恵みによって、アメリカの飛行機に62名のキャンセルがあり、62名全員がその飛行機に乗って、イスラエルに行ける奇跡を成されました。
イスラエルに、入国すると喜びが溢れて来ました。

004

このイスラエルチーム派遣の中で、奉仕も、バスのツアーの副リーダや聖会の司会などが与えられました。素晴らしい奉仕でした。

005

神さまが、このイスラエルチーム派遣を通して、溢れるばかりの祝福を与えて下さり、神さまがまさにいるんだと分かる体験を、何度もさせていただきました。
神さまに、心から感謝します。

「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7章7節)
「すべての事について感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられる事です。」(Ⅰテサロニケ5章18節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.