「神のストーリー」(No.203)

002≪イスラエル岡田牧師:前≫
「感謝と賛美とリバイバルキャンプ:ハリウッドのライブ」
「感謝して得した話し」

ハレルヤ!!!

感謝します。

今回、「感謝して得した話し」をさせていただきます。

私は、北九州に住んでいる、「イスラエル岡田」と言います。

牧師として遣わされ、16年になります。

先週の土曜日の夜の事です。

教会では、土曜日の19:00から「賛美と祈りと練習」があり、大変祝福されました。

「賛美の祈りと練習」が終り、翌日の礼拝のための週報を作りました。

週報を、パソコンのプリンターで、印刷していると、突然、プリンターが故障してしまい、一部だけしか印刷しなくなってしまいました。

印刷すると、用紙の8/1だけ、 5/1だけ 、3/1だけ 、半分だけ印刷すると、さ~っと出て来ていました。

それを何回も繰り返していました。

時々、正常に表のみ印刷することがありました。

「出来た。」と喜ぶと、また、同じことの繰り返しでした。

この事を、徹底して感謝して、プリンターが正常になって、速やかに週報が出来るように、お祈りしました。

しかし、プリンターは壊れたままでした。

からくも、何回かに1度、正常に印刷されるものがあり、2~3時間かけて、印刷機を使って、何とか週報を作ることが出来ました。

そして、徹底して感謝して、この事も益になる事を告白しました。

このプリンターは、購入して1か月もたっていません。

次の日の夕方、プリンターを購入したお店に電話し、状況を話すと、「プリンターを持って来て下さい。」と言われました。それとともに、印刷の失敗したものを一緒に持って行きました。

説明すると、即、「新しいプリンターに交換しましよう。」と言われました。

定員さんが、「インクはいつ変えましたか。」と言われました。

「カラーのインクは、昨日変えたばかりです。」と言うと、そのインクを返して下さいました。

黒のインクは、ほとんどない状況でした。

新しいプリンターには、黒インクとカラーのインクが付いています。

ですから、2本分を現金に換算すると、約5,000円なります。

ですから、約5,000円も得したことになります。そして、プリンターも新しくなりました。

プリンターの故障を、徹底して感謝することによって、すべてが益となり、プリンターが新品になり、インクも新しいのが付いていて、得をしました。

主に、心から感謝いたします。

 

「すべての事について感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられる事です。」(Ⅰテサロニケ5章18節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.