主の祝福は、思いをはるかに越えて!!

感謝します。佐伯真由です。

最近の我が家の経済は、給料の範囲で生活ができていました。
しかし、9月の経済は、まったく足りない!状況になりました。
それは、8月5日に召天した祖母が、【大腸癌の末期でもうあまり時間がない!】という事がわかりました。そめため、実家から帰る途中、動揺していて気がついたら、スピード違反でお巡りさんに止められてしまいました。
そして、免許証を取り上げられ、講習を受けて裁判所に出頭しなければならなくなりました。その結果、罰金を支払わなければなりませんでした、ショックが何重にも重なりました。
しかし、この事も主に感謝していく内に、心は平安になりました。
この罰金4万円を払うために、生活が出来ない!状況になりました。
教会で祈ってもらいました。牧師から、「感謝を徹底して下さい!」と言われました。言われた通り、感謝をしていたら、主が母を通して罰金を払える経済を与 えて下さいました。しかし、いろいろ思いもしない出費が重なって、半月でお金がなくなってしまいました。
私は、ガソリンスタンドで仕事をしています。
切羽詰って一日中、【給料の前借をしようか?】と悩みました。
明日は、礼拝があり駐車場代もいるしといろいろな思いが、頭をめぐりました。
しかし、我慢して前借は止めて家に帰りました。
翌日、礼拝が終わった時の残金は、200円でした。
【お金は、残っていないだろうけど銀行に行ってみよう!】と思いました。
その時は、通帳を持っていなかったので、とりあえずカードで残高を調べました。私は、思わず目が点になるくらいびっくりしました!
そこには、25,000円という数字が記入されていました。
私は、【冗談だろう!】と思い、もう一度カードを入れて調べて見ました。
やはり、25,000円という数字が記入されていました。
もし、間違いだったらいけないと思い、1万円だけおろして帰り、翌日通帳を持って行って記帳しました。
すると、そこには県民共済の払い戻しとありました。
私は、改めてびっくりし主を誉めたたえました。
【前借しなくて、よかったなぁー!!】としみじみ思いました。
主に心から、感謝します 。

「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
(Ⅰテサロニケ5章18節)

「だれに対しても、何の借りもあってはいけません。」(ローマ13:8)

「主の山の上には備えがある。」(創世記22:14)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.