主は、突然のハプニングも益とされた!!!

感謝します。佐伯真由です。

毎月、家庭礼拝が主によって導かれています。家庭礼拝の度に、友達(救われているけど、まだ、教会には来ていません。)を誘うのですが、なかなか来ませんでした。

今回も「家庭礼拝があるから、こない?」と携帯にメールをしました。日曜の第2礼拝の後、牧師夫妻が来て下さって、家庭礼拝が始まりました。

【やっぱり、友達はこないなぁー。】と少しがっかりしました。礼拝の途中で、その友達から電話がかかりました。それは、「子供達が、今近所の病院の窓ガラスに石を投げて割ったので、いっしょに謝りに行って!!」という事でした。

話を聞くと、虹君と他の子供達が、石を投げて遊んでいたそうです。そして、友達の子供が投げた石が窓ガラスに当たり、ヒビが入ってしまったという事でした。

私は、友達に「今、家庭礼拝をしているから、おいで!この事を感謝して牧師に祈ってもらってから、行こう!すぐ、おいで!!」と言いました。

しかし、友達には感謝しよう!と言ったものの私の心の中は、【病院のガラスだから、大きいし高いから弁償するのは、大変だ!どうしよう、お金はないし、もうー虹君は!】といろんな思いが駆け巡っていました。

友達は、しばらくしてやっと来ました。友達は、「何が感謝よ!」とつぶやいていました。でも、牧師が「感謝すれば、神がすべてを益にして下さいますから、祈りましょう!」と言われました。

ガラスに子供達が石を投げてヒビが入った事を感謝し、すべてが益となり、費用がかからないように祈って下さいました。主は、突然のハプニングも益とされ、友達を家庭礼拝に導いて下さいました。

このことを、主に感謝いたします。家庭礼拝が終わって、友達と二人で病院に謝りに行きました。行く途中、友達も「感謝!感謝!」と言っていました。院長先生は、おられませんでした。

応対して下さった方が、「子供がした事だから、気にしないで下さい。多分、保険で修理出来ると思います。」と何度も言って、下さいました。少し、ほっとしました。

夜、 虹君に悔い改めの祈りをさせ、保険がききますようにと必死で祈りました。2日後病院から、「保険がきいたので、弁償してもらわなくてもいいです。」と電話 をかけてきて、下さいました。友達と子供を連れてもう一度、ちゃんと謝りに行きました。子供たちもしんみように「ごめんなさい。」と謝っていました。

この事を通して、友達も家庭礼拝に来る事が出来、主に感謝する時に奇跡を体験する事が出来ました。主が、すべてを益にして下さった事を感謝します。

「すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたにのぞんでおられることです。」
(Ⅰテサロニケ5:18)

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」
(ローマ8:28)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.