神さまが下さった、バースデープレゼント

感謝します。山下恵実です。

  「私は、高校を卒業し、4年間刑務官の仕事をしていました。
しかし、ずっ~~と保育関係の仕事をしたいと思っていました。
念願がかなって、昨年から保育科の短期大学に通学しています。
1月は私の誕生日です。いつも両親と祖母がささやかながら、素晴らしいプレゼントを用意してくれていました。今年は今まで以上の祝福がありました。

両親や祖母だけでなく、伯母までが、祖母といっしょにお寿司とケーキ(2個も!!)を買って来てくれました。
しかも、またいとこ(小2の彩ちゃんです)も、可愛いおもちゃやお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれました。
そして、家に帰るとまたケーキがあり、テレフォンカード(千円分)と図書カード(500円分)もプレゼントしてくれました。
一週間後には、お寿司を買ってくれた祖母が「誕生日プレゼントまだやったね。」と言ってバスカード(3000円分)をくれました。

祖母の家は、短大のそばにあります。実家からは、片道1時間以上かかりますが、祖母の家は、歩いて10分~15分です。ですから、学校の授業の時間帯によっては、祖母の家に泊まります。また、教会の祈祷会や神学校の授業があるとき、ゴスペルコンサートの前日など、一週間のほとんど、時には何週間も祖母にお世話になっています。その上にこの様な祝福が与えられました。
教会の恵みとしかいいようがありません。教会に留まり感謝して聞き従う時、素晴しい祝福が与えられている事を心から主に感謝します。

神さまは、このように肉なる家族を通して、とても嬉しいプレゼントを下さっただけでなく、学校の試験においても、祝福して下さっています。

ゴスペルコンサートが行われたり、聖会や主の十字架クリスチャンセンターの群れのイベントに参加するために、試験を受けられなかったり、授業を早引きしなければならない事が沢山ありました。
しかし、別の日に試験を受ける事が出来たり、ほとんど勉強が出来なかったにもかかわらず、バッチリ、受からせて下さいました!

教会の奉仕やイベント参加を選ぶ時、葛藤がありますが、主が選ぶ力を与えて下さり、教会でも祈って下さり、いつも、このような素晴しい主の御手のわざを体験させていただいています。 Praise the Lord!

「教会はキリストのからだ出あり、
いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」
(エペソ1章23節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.