家庭礼拝の恵みで、願いと祈りの成就!!

感謝します。佐伯真由です。

1月14日(日)の主日礼拝の第2礼拝が終わった後、教会を通しての家庭礼拝が行なわれ、祝福されました。その後か ら、ぞくぞくと祈りが答えられています。

私は、随分前から圧力鍋がほしい!と思っていました。24日(水)、突然、職場(ガソリンスタンド)のお客さんが「これ、捨てるの もったいないので、いらない?」と圧力鍋を持って来られました。見るとまだ、きれいでした。私は、ずっ~と願っていた圧力鍋が与えられたのでとても、嬉し くて主に感謝しました。さっそく、シチューを作りました。虹君(小3)が、「にんじんが、あま~~い!」とびっくりしていました。普通の鍋とは、こうも違 う物なのかと改めて主に感謝しました。また、息子の光君(小5)は、料理を作ったり、お菓子を作ったりする事が大好きです。ハンナさんのデザートの本を見 ながら、「ぼくんちには、ミキサーないと?」と聞きました。「ないよ。祈れば。」と言いました。

光君は、ミキサーがない事を感謝して、与えられるように祈っていました。

ある日、わたしのヘルパーの仕事先の方が、押入れからミキサーを出して「使わないので、いらない?」と言われました。そのミキサー は、新品でした。びっくりしました。光君の祈りが答えられたのです!

いただいて、家にもって帰って「光君、ミキサーが与えられたよ。」と渡すと、「ぼく、大人になったら買おうと思っていた。」と大喜 びで、イエスさまに感謝していました。

祈ったけど、こんなに早く与えられると思わなかったのでしょう。

主は、光君が大人になるずっ~~と前に、祈りに答えて下さいました。

また、娘4さいの愛(めぐみ)ちゃんが、咳が激しくなって、保育園の先生がお迎えに行くと「病院に、行ったほうがいいですよ。」と 言われました。しかし、病院に行けば初診料がかかります。給料日前で、どうしようか?迷いました。しかし、病院に行くための時間が今日しかありませんでし た。思いきって、連れて行きました。

風邪薬をもらって、お金を払おうとしたら、「1月から、改正されて5さいまで、ただになりました。」と言われ、びっくりし、主に心 から感謝しました。

主は、家庭礼拝の恵みによって、こんなに祝福を与えて下さっています。

さらに、主に期待して、祈り求めていきたいと思います。

心から、主に感謝をおささげします。

「求めなさい。そうすれば与えられます。」 (マタイ7章7節)

「教会はキリストの体であり、いっさいのものをいっさいのものによって
満たす方の満ちておられるところです。」 (エペソ1章23節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.