大学祭でのゴスペルコンサートが祝福された!!

感謝します。山下恵実です。

先日、11月3日と4日に、私の通っている東筑紫短期大学・九州栄養福祉大学(+九州リハビリテーション大学校)合同での大学祭が開催されました。
この大学祭が祝福された証しをさせて頂きます。

まず、「主の十字架クリスチャンセンター北九州生ける神の教会」の「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」として、私も大学祭の野外ステージに立つ恵みに預かれたことです。東筑紫学園は、幼稚園から大学院までありますが、神道の学校です。
たまに宗教的な行事もあります。 そんな中で、野外ステージに出させて下さい!と書類を出す時には、「Jゴスペルチーム天の賛美隊」という名前で申し込みをしました。
きっと係の方も、先生方も、この名前を見た時はびっくりされたと思います。 そして私も、〈神道の学校でゴスペルに許可が下りるのか、しかもこの名前で…〉とちょっと不安がありました。それと共に、今年は野外ステージの参加申し込みが多いとのことだったので、難しいかな…と思っていました。

でも、神様が扉を開いて下さいました。 14時30分から30分間、自由に賛美出来ることになったのです(^-^) しかも、前はかなり伝統のある部活で、後は学生さんにとても人気がある部活で、どちらも昨年ちらっと見た時すごく人が集まっていました。 その間に入ったということは、たくさんの方が聞いて下さるかも…と 思いました。

このコンサートのために教会でお祈りをしている時、「ゴスペルコンサートだけでなく、大学祭自体も祝福されるように。係の方や来られる方や地域の方、全ての催し物が祝福されるように祈りなさい。」と預言が語られました。 この言葉に従って、教会でお祈りが導かれて行きました。

当日、私は学校で点呼を受けた後、教会へ行き、コンサートのための祈りに参加しました。 その後、教会の方と学校へ移動しました。 本当に驚いたのですが、学生さんや地域の方であふれかえっていました。 昨年は他の大学祭と重なっていて、あまり学生さんも地域の方もおられませんでした。

コンサートが始まってからもその人数は減る事はありませんでした。 ステージの前の芝生に座ったり、食べ物を売っているテントの中で、発表をしている教室の中で(中庭の周りは校舎に囲まれています。)など、様々なところで700人以上の方が聞いて下さいました。学生さんだけでなく先生や地域の方もいらっしゃいました。ゴスペルコンサートのチラシを持って…

30分間のゴスペルコンサートで、セッティングから片付けまでスムーズにできたことにも神様の手がありました。
コンサートの終了直後、コンサートの前に参加していた友達が、「良かったよ~感動したよ。」と言ってくれました。
友達の部活では、人形劇をしたそうですが、昨年の2倍のお客さんが見に来たそうで、とても喜んでいました。 また、催し物は(保育学科の物しか見ていませんが)とても盛況だったそうです。

片付けの日には、コンサートのことを通して、友達の方から教会の事を尋ねてき、証しをすることが出来ました。
翌日の日曜日は第二礼拝の後で、路上ライブが小倉駅の北口で行われました。
コンサートで感動した友達に、前日、路上ライブをする事のメールを入れました。
「行きたい!」と返事が返って来て、駅で待ち合わせをする事になっていました。
でも、今までも来ると言っても、来なかったので・・・。
ほんと~に、来てくれました!
そして、救われたのです!ハレルヤ!主に、感謝します。
この友達は、11月23日(金)のグリンパークのコンサートにも来てくれました。
それだけでなく、セッティングの手伝いや子供達の面倒も見てくれたり・・・今までにない事がおきました。途中で帰るかなと思っていましたが、最後までいて片付けも手伝ってくれました。そして、みんなといっしょに、おいし~いお弁当も・・・・。
朝から夕方まで、一日がかりだったのに、とても、喜んでいました。

神様は「大学祭全体が祝福されるように祈りなさい。」と語られました。その神のことばに、従って祈る時、神のことば通りすばらしい祝福を与えて下さいました。「7集でブレイクする」と語られた、新年最初に開かれたコンサートでした。その群れの教会の恵みだったと思わされました。素晴らしい主に心から感謝します。(*^_^*)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.