霊とまことによって、礼拝しなさい!!

感謝します。佐伯真由です。

私は、毎週、3人(小3 の[光]、小1の[虹]、2歳の[愛(めぐみ)])を連れて、礼拝に行っています。3人ともとても元気で、ワンパクです。特に、[光]と[虹]は、くっつ くとすぐにけんかをしています。それに、この頃は[愛ちゃん]まで加わってぎゃあぎゃあ、と大変さわぎます。そんな中、私は【子供達が、礼拝中、おとなし くしていますように。】と祈りっています。でも、いつも目を光らせていなければなりません。そんな状況で礼拝していますから、集中して礼拝が出来ませんで した。

ある日の「礼拝賛美」の奉仕に立ち、賛美をささげている時、【私は、いったい何をしに礼拝に来ているのだろう!神さ まに礼拝をささげるために来ているのであって、子供たちを叱るために来ているのではない!】と思いました。そして、主に、「私は、神さまを礼拝するために 来ています。子供たちは、神さまが守って下さり、さわがず、穏やかにしている事が出来るように助けて下さい。あらゆる、アタック(霊的攻撃)から守って下 さい。」と祈りました。

すると、その日の礼拝は、子供達がとても、すこやかでした。いつも、バタバタと時間に追われ、礼拝 に出て、子供たちに「静かにしなさい。」と言い聞かせても、ぎゃあぎゃあとさわいだり、けんかして泣いたりのくり返しでした。だから、礼拝に出ていても落 ち着かない状況でした。

しかし、神さまに祈る時、守って、助けて下さいました。そして、霊と真をもって、心から礼拝をささげる事が出来ました。

神さまは、真実です。主を心から、ほめたたえます。

「神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。」

(ヨハネ4章24節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.