感謝するとき、仕事をまっとうすることができました!!

感謝します。エリヤ山下です。

今、「郵便局」の仕事で一番悩んでいるのは、コンピューターの端末機でバーコードを読み取る「ポケット・リーダー」の操作です。書留や小包などにバーコー ドが付けてあります。それは、個々の商品を分別し、確実に、お客さんに届けられたかどうかを確かめるためのものです。

入力させるのに4種類ほどあります。間違えると大変な事になります。配達する前に、「事前登録」でバーコードを記憶させておき、お客さんのところに行って、届ける時には、「配達完了」を押し、再びバーコードを読み取らせて確認します。

ところがその日、操作を間違えて、記憶させる時に「配達完了」でバーコードを読み取らせてしまったのです。また、悪い事に、これに気がついたのがお客さんのところに行ってからでした。そのため、よけいに戸惑い、緊張しました。

心の中で、感謝しました。そして、「主よ。どうすればよいのですか。」と祈りました。すると、すぐに、「もう一度、『事前登録』にしてバーコードを入力させなさい。」と語られました。

すべての書留のバーコードをもう一度入力しました。「局」の上司の方に電話をし、事情を説明しました。すると、バーコードの番号さえ分かれば、後で処理で きると言われました。しかし、そうは言っても、不安が残りましたが、感謝をささげ、「助けてくれる人を与えてください。」と祈りました。「局」に着くと、 いつも仕事の指導をして下さる方がいました。

すぐに事情を話したところ、最初の配達完了のデータを削除し、番号で「配達完了」にして下さいました。主に、感謝したときに、解決方法を教えて下さり、感謝するとき、助ける人を備えてくださり、何もなかったかのように、仕事を終わらせて下さいました。

そして、不思議な事に、いつもの時間に仕事を終える事が出来ました。
「あなたは、人がその子を訓練するように、
あなたの神、主があなたを訓練されることを、知らなければならない。」
(申命記8章5節)

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、
あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、
試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」
(Ⅰコリント10章13節)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.