祈りの中で


(教会の近くの桜)
 
 ふと、思わされました。
 神様と深く関わっていく中で、開花した 実際的な賜物は 特別ないと思いましたが………私にもありました。
 営業です。 神様に従っていこうと 決心してから この仕事をするようになったんです。 私の母もやはり 同じ営業をしてました。それを見て 私は 何であんな難しい仕事をするのか理解出来ませんでした。全然 母には合わない……と、いつも思ってました。
 私の母は、動くテンポも遅く、口数も少なく、人の間を上手に生きる事が出来ない人です。 でも お客様からの信用を得て成績をとってました。でも、母は人から愛される人柄で………それも大きかったんじゃないだろうかと 思います。
 
 私も この営業の仕事だけはしたくないと思っていましたが、妹の紹介でするようになったのです。
 つくづく……思うんやけど…… いろんな巡り合わせも、偶然はなく 神がどんなことにも 関わってくれてると、どんなシーンでも 思えるなら、やってみる方が楽しいやん。
 そうでもしないと、思わぬ事が開かれた……なんてことは……ん……どうなんでしょうか………?
 
 
 例えば、神様を知ってる人は、神様に委ねてみようって、そういう事がないと 全然普通じゃないか と、思うんちゃ。度胸がないし、変化を恐れるし、思考回路は否定的やし…………。
 
 この営業の仕事が向いてるって わかったのは、神様に頼り 神様に委ねてみようと、思えたからだと、思います。妹が えらい勧めてくるので まぁ やってみるかと。仕事が出来んかったら辞めたらええし……と、思ってやり始めたんちゃ。
 私の中では挑戦やった。
 後になって、やって良かったと思いました。自分が営業が向いてるとは思ってもなかったしね?
 
 ある時、成績が取れず 沈んでいた私を励ましてくれました。
 「仕事がうまくいかないといって 落ち込むことはないやないか。人生を間違ったわけじゃない、たかが 仕事やないか」
 この言葉は 今でも思い出します。
 
 聖書に「彼に信頼するものは失望させられることはない」と、あります。
 神様を信じて 失望はないってことなんやけど。 私の中の この言葉は 大きい。
 皆さんの中に 自分が生きていく中で この言葉は離せない‼︎ って、言葉があるなら それは幸いですし、力となるでしょうね。
 
 mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives