11月のスケジュール

11月

9日 (土) 岩槻西グルーブホーム   13時半から     ボランティアコンサート

12(火) 三郷アカシアの家 オレンジカフェ

14時から

16日(土) 岩槻デイケア    13時半から

ボランティアコンサート

18日(月) 三郷ゴスペル教室    14時から

23日(土) 福島県相馬市復興支援レストラン  「報徳庵」  10時から   ボランティアコンサート

今の状況から…

可愛い 猿の写真です。人の子供のようでした 笑笑

二匹が取り合いしてる可愛い動画でした 笑笑

さて…

皆さんのとりなしの祈りをありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

私の病はロタウイルスということが分かり、下痢も水曜日でやっと止まりました。

しかし、まだ、午後から微熱があったりします。

まだ普通の食事が困難で、柔らかいものや果物などを食べています。

普通の下痢は続いています。

ロタウイルスによる下痢は、一応全部出し切ったようです。

このようなウイルスによる感染症は初めてです。

この病の恐ろしさをつくづく感じました。

まだお布団の上の生活でして、寝たり起きたりです。

身体が、なんて言うか…きつくて、きつくて…

なんでしょうね…力が入りません。

仕事は、有給を全部取りきってしまって、この病で休んだ日は全部お給料から引かれる始末です。

これから、20日の阿佐ヶ谷と、高円寺の間の高架下のライブや、27日の吉祥寺フェスや、29日の「座・高円寺 2」である 「こころごすぺるコンサート」などの 予定があるのに、心配しています。

明日のエルサレムの練習も無理だと思います。

あの……突然 こんな日が来ました。

突然、なったことの無い大変な病気になり、いつ、本調子になるかわからない状況です。

ずっと座ってるのも辛い状況です。

今まで健康で過ごせてきたことの感謝や、自分がいつ治るか分からない(人によって違うそうです)病気になってやっとわかることは多い。

全てを感謝して…意味の無いことはないもんね。

なにか意味がある。

毎日、マーリンさんの新刊読んだり。

神様に治してくれと祈り、求めて、仕事のことや、色々な心配事も祈っています。

改めて、

あ…私は 神様に従うって献身したんだ、神様に委ねるって約束したんだって。

この病がどうであろうと、どんなことがあってもそんなことも全部神様に委ねる決心をした。

自分の人生。

忘れないようにしないとと、思わされた。

神様が与えてくださる一日は、どんな一日であっても最高のものだと言うことを忘れないように。

東京は 今日、明日は花見時

東京は桜も満開になりました。

皆さんの地元はどうでしょうか?

私は花見をする時など何十年もありません。

通りすがりに桜の木下を通って見るぐらいですが、見とれますよね…

でも、いつも心に来るのは、この桜はいつまで咲いておれるんやろ…って、思ってしまうんちゃ。

儚いものも感じて…何とも言えない気持ちになる。

私は今週仕事で、大失敗して お客様対応に心身共に疲れ切って そのせいかウイルス性の病になりました。

高熱が続き、病院に行って点滴を受けるまでして頂きました。

5日ぐらいは会社に行けないかなと思います。

そのおかげと言って良いのか、雲の間にある虹出版から出た新刊ですが、この本を読める環境を頂きました。

読む自体も疲れるので、少しずつ読んでいこうと思います。

私の心に平安をもたらし、いやされていくのではないかと神様に期待しています。

どうぞ、今読みたい本がない方はご購入下さってまずは一読してみてはいかがでしょう。

今週の日曜日

久しぶりのインスタライブでした。

何曲目か……横を見たら、誰かが倒れておられて……人が集まり、警察官が何人も来てその方に話しかけられて、周りの方々も様子を見ておられました。

その時私は「Hallelujah」を賛美しました。

路上ライブを止めないで歌わせて頂きました。

やめないといけない状況だったかもしれません。でも歌わせて頂きました。

邪魔にならないように、静かに静かに歌いました。

警察官は私が歌うことを私を止めることなく、歌わせて下さいました。

私は「神様、どうか 倒れた方がこの賛美の中で働いて下さっていやされますように」と祈りながら賛美した。

曲が終わる頃救急車が来て運ばれて行かれました。

救急車で運ばれた方に神の守りと、いやしの御手があったと信じています。

おはようございます☀️

長い間、ブログをアップしておりませんで、

すみません。

目の前で色んなことが起こってくると、それらに押されてしまいますね……人は弱いです。

皆さんの日々の信仰生活はどうでしょうか。

私は仕事での困難、問題もありますが、色々と、日々起こっています。

つい、引いてしまいがちになるのですが、

その中でも、神様の憐れみや、神の情けだと思える瞬間もあったりして慰めを受けます。

マーリンキャロザーズさんが言われたように感謝することを知らないとやっていけないって、わかるような気がしています。しみじみ感じています。

改めて思わされる日々です。

先に、先にこのように教えてくださった信仰者の先輩には心から感謝致します。

聖霊が共に居てくれることは心強いものです。

おはようございます☔️

早く出過ぎて喫茶店に。

外国人の方が多いですよね… 笑笑

ちょっと気になることがあったので書いてみようかなと思いました。

私は、自分の事務能力無さすぎて怒られてばっかり。

成績も思うようにいかないので、悶々としながら、片や 感謝はしています。

思うようにいかないことも意味がありますからね。

それで、助言があって、あれこれと祈りながら、自分にまとわりついてくる、主にない霊を縛っていきました。

すると、やはり様子が違います。

アレ?って、思いました。

昨日は何ヶ月ぶりかに仕事がちゃんと出来ました。

まぁ、営業ですからテレアポ取れてないとダメなわけですけど。

中々出来なかったテレアポも、遅くまで残ってでもやれたわけです。

しようって気持ちにもなれない状況が何ヶ月。

何ヶ月です……普通じゃないですよね? 苦笑

でも昨日は、遅くまで残れる体力と気力がありました。

不思議でした。

この変化、見逃せないので…ちょっと書いてみました。

知恵を与えて下さった神様に感謝ですし、教会のメンバーの助けを受けました。

神に感謝。

今日も雨ですが、お気を付けて、

行ってらっしゃい٩( *´﹀`* )۶♬*゜

今週の「白馬キャンプ」

楽しい、寝不足のキャンプでした〜!!

神様の恵と臨在に満ちた2泊3日は勿論のことですよね!!

私は、親子室の奉仕でメッセージを落ちついて聞いてられない感じでした…素晴らしいメッセージだったと聞いています。

賜物の訓練も学びがありました。

後日、メッセージ聞けたら幸いです。

初日から色々あって盛りだくさんやった。

貴重な体験やった。

これからの働きにおいても、神様は安全に完全に通らせて下さると言うことで安心致します。

神様を信じて歩む歩みは、どんな道であっても、最善と信じます。

これからも神様を信じて、神様に委ねて、最高を見ていきたい。

今回のキャンプに感謝して、又、夏の白馬までしっかり歩めますように。

インドの働きは神に期待して…!!

インドチームの皆さんもお元気で〜!!

おはようございます☀️

昨日から、明日まで、長野県の白馬に滞在します。

昨日長野に来る前、サービスエリアで休憩してる時の彩雲です。

太陽の周りチラッと見えました。

グリーンプラザ白馬 のホテルに向かう山道で、他の車のトラブルにより乗っていたバスは大変でした。

乗っている人達はバスから歩いてホテルまで 笑

こんなこと今までになかったんですよ…笑笑

何があるか分かりません。

途中、歩いてホテルに行くのもいい感じでした 笑笑

集会、夕食はバイキング、又、集会があり、更にITセミナーを受講。

充実しています。

2日目の今日も、楽しみです!!

今日も元気に行ってらっしゃ〜い!!

先週のエルサレムの練習

コーラス、坂井みきちゃん、エレキギター駿くんも入ります。

この日インドチームの行かれるマッスはお休みでした。

他教会からの招き

先日、諸用で柴又まで行ってきました。

寅さんの銅像と、さくらの銅像がありました。

笑笑 わぁ……寅さんだ……って親しみを感じました。

テレビで昔の寅さんの映画よく見るからですね……

改札口入ると……お年を召された方々でいっぱいなんです。

又、驚きました 笑笑 巣鴨より凄かった。

柴又の駅前の焼きそばを頂いて、帰ってきました。

とても不思議な感じでした……

昔の寅さんの時代に戻った感じやった……

葛飾の他教団の教会から 賛美を歌ってくださいとか招かれました。

今晩は

長崎の殉教聖会の後、虹が出てました……私は叔母とその家族のことでずっと話しよった。

ミスドでドーナツとコーヒー飲みながら、話し終わってお店を出たら長崎の駅前で沢山の人が立ち止まって空を見よった。

私と叔母も空を見ると虹が。

その後は夜の聖会の会場の駐車場で2人で祈りました……。

そして、

夜の聖会に出て、又、感動しました。

なんて言うんですかね……信仰を固く守っていかれるお話聞くと涙が出てくるんですよね……。

西坂の丘でのお話しも……そうでした。

私はカトリックの母の話しをいつも聞いてた時があったんです。

それは、忍耐の上に忍耐を持って神に従われたカトリックの聖人のお話でした。

ボロボロ泣いて聞いてました。

心の中で、私もそうありたいって気持ちが溢れて来てました。

今回の殉教聖会はなにか節目になるようなそのような、次の扉が開かれたような集会でした。

叔母と祈れたのも感謝でした。

夜中私と叔母は交替で運転して下関へ帰りました。

東京に帰る日、おばが迎えに来てくれて、叔母の長女が住んでいるアパートまで行きました。

彼女は叔母の長女で、三ヶ所にがんがあり、ステージ4 です。

叔母の家族は…………大変な家族でして……なんでこんなに大変なことばっかりあるのって言うくらい大変で。

その長女は救われていて、下関の教会にも行ってましたがそれも長く続かずに、教会から離れています。

叔母との関係も良くない状況です。

私は久しぶりに長女と会ったんですけど、とてもがんには見えず、いい感じなんです……びっくり。

それで、とりあえず癒しの祈りと、家族の和解、のためにも祈りました。叔母と長女と私で話して、祈って。

笑顔で別れました。

空港で 又、おうどんを食べました 笑笑

ぶち美味しいんです‼️

最高です!!

心から感謝した……そして……こんな小さな喜びを大事にしたいって、心から思った。

帰りの飛行機は満席。

何もありませんようにと思いながら、飛行機の非常口を見ましたね……ホント、何があるかわからんやん。

今回の下関、長崎の旅 神様の憐れみと恵に満ちたものでした。

仕事の有給は全く無くなりました。

でも、

全てを感謝して、神様に委ねます。

こんばんは

先週の土曜日、朝一番の新幹線で下関へ。

今回は山口に居る叔母を連れて長崎の「殉教聖会」に行くために先に山口へ行きました。

仕事もあったので早く行った次第です。

本当だったら、日曜日の午後から飛行機で行くつもりでした。

新下関駅の立ち食いうどんは、食堂になっています。

とっても美味しい駅のうどん屋さん。

天ぷらうどんの並でございます 笑笑

美味しさ変わりません!!

妹と食べました!!

実家に着いてすぐ、母の作ったぜんざいを食べました、甘さは程よく美味しいです。帰るといつも作ってくれてます!!

夜は家族でそれぞれの苦労ばなしに花が咲き、神様の御心は何なのか……話しは尽きません 笑笑

いつもそうなんです 笑笑

困難、試練、問題だらけの4人で そのおかげで神様から離れることなく神に求めています。

この夜は、孫も立ち寄らせないで、4人で話しました。

次の日の朝、10時半からの第2礼拝を4人でオンライン礼拝で預かります。

すぐ下の妹は、殉教の動画を見て泣いてました。

この日、朝から夜まで親族が入れ代わり立ち代わりで賑やかでした。

夜は仕事と、晩御飯を皆で食べました。

エビフライの山でした 笑笑

次の日の朝、2/5 月曜日 朝 おばと私は長崎へ。

私は頭痛が酷くなり、1時間 車を停めて寝ました。

少し早いお昼は、チャンポンです!!

ゆっくり長崎市内に入り、殉教聖会に間に合いますように。

 お天気も守られました……素晴らしいメッセージでした……

ねむくなったので、明日、又 書きたいとおもいます。

おやすみなさい……😴

コロナではなかったです

検査致しました。

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives