Archive for the ‘ブログ’ Category

おはようございます( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

今日から長野県の白馬村の、このホテルで、3泊4日のキャンプがございます。

この中では朝晩の聖会と、毎日の夜セミナーが行われます。

又、「アンダー21」と、「HAKUBA World Gospel Festival」 がございます。

世界からゴスペルシンガーが集まってのコンテストです。

エルサレムも行ってまいります。

オンラインでもご参加可能でございます。

共に充実した3泊4日のスケジュールをクリア出来ればと思います。

どうぞ宜しく御願い致します。行ってまいります!! ٩( *´﹀`* )۶♬*゜

おはようございます☔️

おはようございます。

家を出るのが早すぎて、駅の喫茶店です。

“そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。”
イザヤ書 55章11節
聖書 新改訳

今日18時15分からGLTVに出ます!!





エルサレム出演します。

ご覧になって頂けたらと思います。

チャリティーコンサート For ウクライナ

先日、6/26 (水) エルサレムは柏のチャリティーコンサートに行ってまいりました。

ゴスペルクラブの方々とのコラボもあり色んなゴスペルを聞いて頂きながら、小林さんが歌われてエルサレムのサポートミュージシャンの方々の演奏と盛り沢山でした。

笑いあり涙あり、臨在ありの温かいコンサートとなりました。

ゴスペル王道となる曲も歌いましたが、何人もの方々が泣いておられる様子を見て、ゴスペルが人々に入っていくのを感じました。

コンサートが終わって皆さんとの分かち合いも良い交わりの時となりました。

その中でも1人のご夫人がゴスペルクラブに来たいと言われる方がおられて喜びました。

責任者の小林さんは準備の時から汗だくで、最後まで大丈夫かなと不安でしたが、全然大丈夫でした 笑笑

来てくださっ方がお帰りになられる時の笑顔を見てこちらも喜びました!!

私は、そのままでお話してそれが良かった!!って、お話しして下さっていました。

異口同音に嬉しい言葉を頂きました。

なんにも無い練習の様子を聞かれて答えてるだけなのに、涙が出てきて……笑笑 何の涙か自分でも分かららなかったんです……凄い臨在で、涙が出てきて……どこか、私自身もいやされたように思います。

歌を聞いてる時に、明るい光があって沢山のお花があって、🌈が見えて……と言われる女性がいらしたんです。とても良かったって仰ってました。

色んなことで神様が賛美の中で現れて下さったと確信致しました。

仕事を持ってる者、私を含めて3人は仕事休んだり、仕事を早く終えて急いで本番に駆けつけたりで……大変な中でしたが守られて逆に力を受けました。

今回、柏で社会福祉の働きをなさっててその責任者の方々も来てくださいました。

教会の執り成しの祈りも感謝しています。

ありがとうございました🙇🏻‍♂️‼️

こんな時間になってしまいました

いつもギリギリですみません。

明日、「柏 J ゴスペル・チャリティー・コンサート」を行います!!

アミュゼ柏

15:30 開場

16:00 開演

でございます。

ウクライナのためのチャリティーコンサートです。

出演は、 柏ゴスペルクラブ と 賛美隊 エルサレム でございます。

どうぞいらして下さってチャリティーコンサートに主の祝福があります!!

どうぞ宜しく御願い致します!!

先週は、風のひびき11集のベスト盤の収録もあったんです。

エルサレムは、11集の中の

「われらの神をさ賛美せよ」 の曲を歌いました。

神様に期待していきます、お祈りくださいますように

宜しく御願い致します!!

高円寺北口 ロータリーでのインスタライブ

今日は高円寺北口の公園で、木陰に立って歌わせて頂きました。

あるカップルは掛け声をかけて下さり、ある人は小説家でいらして、嬉しいことばをかけてくださって、お茶の差し入れもありました。

この方は「Hallelujah」を歌い終わった時……

「聞いてるだけで涙が出てきてしょうがない……」って、声をかけてくださいました。

教会に来られる女性も丁度いらしたので、3人で写真を撮りました。

又、一昨日嬉しいことがありました。

ボーナスを頂いたんです。それが……

私は4月、病気で1ヶ月お休みしたにもかかわらず、予想をはるかに超えた金額でした……。

それが、ホントに、ホントに驚きました。

これは、神様の恵み としか言いようがないものでした。

神様……私のために働いてくださいました。

又、今の会社に来たのは、やはり神様の御心だと、改めて確認しました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

お祈りをありがとうございました。

神様、ありがとう❤️

昨夜の特別賛美

賛美を共にした メンバー、1人居ません忙しくそちらに駆けつけていらっしゃいませんが 居るものだけで写真撮りました。

1人1人の信仰を通して主を礼拝しました。

私達の礼拝を主が喜ばれたら最高です。

又、昨夜のメッセージ素晴らしかったです。

聖書の言葉をシンプルに受け取り、主を信じる。

必要な全ては、受け取っています。

もう既に受け取っているんです。

これから貰えるなんて、

思わないようにする。

聖書の言葉にたったら、

私達は既に満ち足りている。神はそれぞれに与えておられる。

まるで与えられてないかのように振る舞うのは……確かに違いますね。

色々、思わされた。

だから、感謝だけなんですね。

私達は感謝をすればいいってことなんだと、つくづく思わされた。

あらゆること諸問題は解決しています。

それを受け取ろう。

御言葉を知ってること自体が、既に素晴らしいことなんちゃ。

おはようございます☔️

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿です。

皆さんお元気でいらっしゃるでしょうか?

どうですか……毎日の中で、色々ありますよね〜笑笑

まぁ、私のことを言っていますけど ね😁😁

落ち込んだ時は、

逆に、この裏に素晴らしい計画があります!!

私はそれを見て、驚き、更に主を褒め称えるでしょう!!

私の助けは神から来ます!!

私はあなたによって守られます!!

人が妬むほどに、私は神から愛されています!!

と、

私は告白し続けて…一時言っています… 笑笑

平安が来るまで言います

信仰の宣言から、求めの祈りまで 笑笑

おかげで、毎日、色々あることで、心も ぼーっとすることなく鍛えられています。

泣きたい時は泣きます。

涙をこらえようとしません。

自然に生きたいと思います。

弱いままで、そのままでいいんですよね?

聖書には、弱くていいって書いてある。

自分をつくろうことを することもない。

人間的な、そのような作業は あまり効果はない。

神の言葉を心に覚えてしっかり味わう。

今日も元気で行ってらっしゃい👋🏻👋🏻👋🏻😊

御言葉

“金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」”
ヘブル人への手紙 13章5節
聖書 新改訳

上の御言葉は昨日のデボーション箇所。

仕事が全く上手くいかず、成績が、取れないためにランクが下がり、経済が大変になるのを目の前にした時、タイムリーに、この御言葉を強く語られました。

そして、今朝、更に語られました。

“私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。
あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。”
ヤコブの手紙 1章2~5節
聖書 新改訳

こんなにタイムリーに御言葉から語られて…思うに…崖っぷちに立てば立つほど、

あるところから……言語化するのが難しいんですが……解放されるようなものを感じる、どこかしら感じるのは……何ででしょうか……。

神様は、神様の言葉は、私達を解放してくれる。

思い煩うのは、ばからしいとまで、なるんちゃ。

自分ではどうしようもないやん……

自分に目の前のありとあらゆる 問題を解決する力もワザもないんやから、

神様に委ねるしかないんちゃ。

それでええやん……やけくそじゃなくて、それしかないやん。

神様は、私達の力で乗り越えろなんて、言ってないんです。

悲惨なことも喜ぼうや。

その事柄の向こうに、素晴らしいことが待っとる。

神様は、現実に働く方やし、夢や、幻で終わりにする方じゃないんです。

さて、今日の一日は何が起こるやら 笑笑

笑顔で過ごそう 笑笑

とりなしの祈り

1ヶ月以上、仕事を休みました。

死ぬかと思いました。

先週の火曜日から仕事に行けるようになりました。

ぼちぼち、身体をならして、今日も元気に過ごせました。

路上ライブもすることが出来とる。

この日、おまわりさんがこられて、お巡りさんを止めに入ってくれた女性が来られて 笑笑

頼もしい女性でしたね…

嬉しかったです。

でもお巡りさんも、にこにこして路上ライブを止めにこられました。

プロデューサーが映像撮ってる間に一連のことが起こって。

賑やかな路上ライブやった 笑笑

インスタライブやった 笑

その日、その日で神様の、御心やれたら最高です。

神様が、望んでいる毎日を過ごせたら、それは最高です。

それが、幸せとか

幸せじゃないとか…頭で考えんでええやん。

私達に分からんことはいっぱいあるやん‼︎

心配せんでも幸せっちゃ!!😁😁

神様信じたらええやん!!🙌🏻🙌🏻

振り返り

お疲れ様でした。

昨夜無事に、「こころごすぺる」のコンサートを終えました。

この日、主演できたことは本当に神様の守りとしか言いようがないです、皆さんのとりなしの祈りをしっかりも受けたのです。

ロタウイルスが 治ってからの出演決定。

ほとんど練習も出来ずに、コンサート2日前からの微調整。ギリギリで準備したものもございました。

メンバー全員がハラハラしながらコンサートの日を迎えました。

私は、私の中の何かに動かされるようなものを感じました。

私は、ステージに立つだけで勝利じゃないですか……って、神様に話してました。

私が頑張って、頑張ってやるんじゃないですよね、神様、あなたが全てのことをして下さんですよね。

私のイスラエル眞理子 の名前のイスラエルの意味聖書から付けましたが、

このイスラエルの意味は「神が戦われる」 です。

又、弱い時にこそ、私は強いのです……と言う聖書箇所

“しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。”
コリント人への手紙 第二 12章9節
聖書 新改訳

前日の夕方は、最低最悪で座ることさえ出来ずにソファで横になっていました。体力が回復してないために そのように弱くなっていました。

このコンサート、思うように準備が出来なかったり焦りはありましたが、片や 準備不足であろうがどうであろうが、立てばいいんですよね?と、心で祈り続けたのです。

あとは神様がされる働きに期待し、完全にこの働きは主のものとして委ねることを教えられました。

全ての栄光、素晴らしいことは、全部神様にお返しして、私達の誇りは神様以外にはないのです。

“しかし私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはなりません”
ガラテヤ人への手紙 6章14節
聖書 新改訳

明日は 「こころごすぺるコンサート」

テーマ 「風のひびき」

とうとう、明日になりました!!

私の病もいやされて、あとは体力回復待つ中です。

明日は朝から楽屋に入ります。

初めて、着物を着ることにしました。

初めて歌う曲もあります。

色んな意味で楽しんで頂けたらなと思います 笑

座・高円寺 2 です。

18:30 開場、

19:30 開演。

お待ちしています!!

どうぞ、ご来場下さり、このゴールデンウィーク、心の深いところまでゴスペルを感じて頂けますようにm(_ _)m!!

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives