今晩は

長崎の殉教聖会の後、虹が出てました……私は叔母とその家族のことでずっと話しよった。

ミスドでドーナツとコーヒー飲みながら、話し終わってお店を出たら長崎の駅前で沢山の人が立ち止まって空を見よった。

私と叔母も空を見ると虹が。

その後は夜の聖会の会場の駐車場で2人で祈りました……。

そして、

夜の聖会に出て、又、感動しました。

なんて言うんですかね……信仰を固く守っていかれるお話聞くと涙が出てくるんですよね……。

西坂の丘でのお話しも……そうでした。

私はカトリックの母の話しをいつも聞いてた時があったんです。

それは、忍耐の上に忍耐を持って神に従われたカトリックの聖人のお話でした。

ボロボロ泣いて聞いてました。

心の中で、私もそうありたいって気持ちが溢れて来てました。

今回の殉教聖会はなにか節目になるようなそのような、次の扉が開かれたような集会でした。

叔母と祈れたのも感謝でした。

夜中私と叔母は交替で運転して下関へ帰りました。

東京に帰る日、おばが迎えに来てくれて、叔母の長女が住んでいるアパートまで行きました。

彼女は叔母の長女で、三ヶ所にがんがあり、ステージ4 です。

叔母の家族は…………大変な家族でして……なんでこんなに大変なことばっかりあるのって言うくらい大変で。

その長女は救われていて、下関の教会にも行ってましたがそれも長く続かずに、教会から離れています。

叔母との関係も良くない状況です。

私は久しぶりに長女と会ったんですけど、とてもがんには見えず、いい感じなんです……びっくり。

それで、とりあえず癒しの祈りと、家族の和解、のためにも祈りました。叔母と長女と私で話して、祈って。

笑顔で別れました。

空港で 又、おうどんを食べました 笑笑

ぶち美味しいんです‼️

最高です!!

心から感謝した……そして……こんな小さな喜びを大事にしたいって、心から思った。

帰りの飛行機は満席。

何もありませんようにと思いながら、飛行機の非常口を見ましたね……ホント、何があるかわからんやん。

今回の下関、長崎の旅 神様の憐れみと恵に満ちたものでした。

仕事の有給は全く無くなりました。

でも、

全てを感謝して、神様に委ねます。

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives