今晩は…遅くなりました!


昨日、試験ごあるのでとりなしていただきたいと、いつものお願いをさせて頂きましたが……どうだか わからないんです。結果が来るまで。
 でも、とりあえず、終わりました‼︎
  落ちてたら何ヶ月後かなぁ……あると思います。
 
 もう、今は考えたくない (笑)
 その時は、その時。
 
 それから、今日は埼玉県の川口市の福祉施設まで行って来ました‼︎ ゴスペルを歌って来ました。ボランティアです。
 前半 懐メロ、、後半 ゴスペルを聞いて頂きます。凄く 楽しみにしてくださって ですね。毎月来てもらいたいと言われています。
 


今日は、懐メロでも いつも歌わない歌を歌ってみたんちゃ。それが 反応が良くて大きな超えで歌っておられました。私も楽しかったですよ。 「ろくでなし」とか、「同期の桜」とか、「学生時代」も。
 
 カラオケをぜんぶ用意しました (笑)
 
 中々 良かった。
 
 後半のゴスペルの時は 静かに 聞き入って下さいます。
 
 今月実家に帰った時の母の様子をちょっと話して。 みなさんにも、聞いてみた。
 
 歌いながら、自分の体験を話し 共に分かち合う。 とても いいと思いました。最後の曲を歌う時は 全員集合です。
 
 今年の夏、私は実家に帰って 母に4年ぶりに会ったんちゃ。今年の春 示されて、今年こそは実家に帰ろうと。
 母が、目に力がないし、元気がない。何があったか、わからんけど 私の母じゃないように見えるんちゃ。何かがおかしい、何がおかしいんやろ……って ずっと考えたことを話しした。きっと 希望がないんじゃないかって、思ったんちゃ。
 実際は わかりませんよ? でも 母の友人は亡くなったり、亡くなったりで……話しの合う友人がいない。 体裁をつくろい 本音と建て前で 話す人しかいない。
 
 でも、それでも感謝です。
 とにかく、喜ぼう。神様は つまらないことはされません。無駄なこともされません。人じゃないから。最善しかされません。
 
 施設を出るときには 「又 来月も頼むね!!」と、言われた大きな拍手で送って下さいました‼︎
 
 来月のスケジュールも入れて帰って来ました。
 
 今日の全てを感謝しよう。
 いつものように、助けてもらった。神に、教会のとりなしの祈りに。
 
 mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives