元和の大殉教

昨日の礼拝の中で流された映像です。

ここは東京の浅草橋。

私はここまで毎日会社に通っているのです。

ここは「元和の大殉教」の一つ、江戸であった殉教地だったのです。

本当に驚きました。

昨日の朝、友人と話していました。

「いまだに、馴染まないあの会社。なんで、あんな浅草橋まで行かんといけんの…。私が本当に神に導かれてこの会社に来たのなら、何かはっきりとした主の栄光が見たい」

ってつぶやいてたんです。

確かに今の会社は、長い間祈って祈って、求めて求めて苦しんだ挙句に導かれた会社です。

御言葉の確認もあり………御言葉の確認もあったので御心の会社です。

いつも思うんですけど、神様の御心って、「はい ⁈⁈⁈」って思うようなことが多いんですよね。

浅草橋と、言うことで、主の栄光が現れるわけではありませんけど、その殉教地に毎日通っているって思うと……今までと ちょっと違う角度で見れます。もっと深かい意味があるんじゃないかと思い出しました。

あれだけ祈って、同じ業種  ⁈⁈⁈⁈  みたいな。

何故か、又、保険会社。

自分でも呆れてしまいました。

そこに、あの映像見て、驚いたって言うか…その………タイミングの良さにびっくり。

会社からほんと近い所なんです。

言葉がなかったって言うか、その摂理に驚きました。

私は毎日…そこに通わされている。

近いうちに、その教会を訪ねてみたいと思いました。

私の心のうちにある疑問も、神様は必ずその祈りに答えて下さって、教えて下さいます。

主を畏れます。

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives