御言葉

“金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」”
ヘブル人への手紙 13章5節
聖書 新改訳

上の御言葉は昨日のデボーション箇所。

仕事が全く上手くいかず、成績が、取れないためにランクが下がり、経済が大変になるのを目の前にした時、タイムリーに、この御言葉を強く語られました。

そして、今朝、更に語られました。

“私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。
あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。”
ヤコブの手紙 1章2~5節
聖書 新改訳

こんなにタイムリーに御言葉から語られて…思うに…崖っぷちに立てば立つほど、

あるところから……言語化するのが難しいんですが……解放されるようなものを感じる、どこかしら感じるのは……何ででしょうか……。

神様は、神様の言葉は、私達を解放してくれる。

思い煩うのは、ばからしいとまで、なるんちゃ。

自分ではどうしようもないやん……

自分に目の前のありとあらゆる 問題を解決する力もワザもないんやから、

神様に委ねるしかないんちゃ。

それでええやん……やけくそじゃなくて、それしかないやん。

神様は、私達の力で乗り越えろなんて、言ってないんです。

悲惨なことも喜ぼうや。

その事柄の向こうに、素晴らしいことが待っとる。

神様は、現実に働く方やし、夢や、幻で終わりにする方じゃないんです。

さて、今日の一日は何が起こるやら 笑笑

笑顔で過ごそう 笑笑

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives