The Light of Eternal Agape 東京アンテオケ教会

The Light of Eternal Agape 東京アンテオケ教会 header image 2

賛美の歌が心をいやし、全く新しく作りかえられました。

うつ病で苦しんでいる方

This post is also available in: 英語

気分が沈みがちで何事にもやる気がでない、まわりのことに興味が湧かない、この世から消えてしまいたいと考えることがある……。このような状態によって生活に支障がで、かんばろうと思うががんばれない。

逆に、家族の励ましの言葉が重く心に突き刺さる。

悲観的になり、自分を責め続ける毎日。どうすればいいのか分からない。どうにかしたいという思いさえ、湧いてこない。そんな自分が赦せない。

あなたは、そのままで受け取られ愛されています。なにかが出来るあなたじゃない、かっこいいあなたじゃない、素晴らしいあなたじゃない、そのままで愛され受け取られているのです。この下に書かれている文章は、お父さんに虐待を受け、重いうつ病になり何度も自殺未遂を繰り返した方の言葉です。

「私は、うつ病になり、心が非常に落ち込み何度も自殺未遂をしました。しかし、自殺に何度も失敗し、死ぬことすら出来ませんでした。そんな中、教会にやっとの思いで集うなかで、教会で歌われている賛美の歌が私の心を癒すのです。涙が流れ、その度に私の傷ついた心を洗い流し、病から解放していきました。今では、いやされあきらめていた結婚もすることが出来ました。賛美の歌が私の心をいやし、人生を全く新しく作りかえたのです。」

熊本県 Y・W


あきらめ、ほんの小さな木漏れ日のような希望さえ見ない。
しかし、聖書には失望に終わらない希望があること、
その希望はどんな人でも受けれるこが書いてあります。
そして、実際に上の文章に出てこられた方にあったような
奇跡があなたにも必ず起ります。

あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。

神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。

むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。第1コリント人への手紙 10章13節

····

God is Love.