先週の土曜日

さいたま市岩槻西のグルーブホームに行ってきました。初めてお会いした方々もおられました。ゴスペルの選曲をしていると、あるゴスペルを思い出して その曲も加えたんです。私の昔を思い出しました。その話しをしたんですね……。話すつもりはなかったんですが、お話ししました。臨済の中で、私の体験談や、ゴスペルを聞いていただく中で、何か感じて頂けたら 嬉しいです。

ある女性が、「うるさ〜い! うるさ〜い!!」と、騒ぎ始めました。他の皆さんが静かに聞くことも出来なくなって、とうとう ホールから出されてしまいました。ほかのみの手前 移動するしかありませんでした。

そのようなこともありながら、この女性はお部屋に帰られる前 控え室の私が居る部屋を覗いて言われました。

「私は 今まで 歌を聞いて泣いたことはありませんでした。でも 今日は 喜びが来て、喜びが来て涙が止まりませんでした!! ありがとう!! ありがとう!!」。

私は、安心しました。今日は、初めて あのように騒がれた方もおられて 大変やったのに、そんな中でも この女性は喜びで満たされて泣いておられたんです。不思議でした。

ゴスペルを歌う時は不思議なことが起きます。人の心に触れられて 不思議なことが起こります。

ゴスペルの意味は「良い知らせ」 や、「神の言葉」と、いう意味があります。

その実質が現れて来るんだと思います。

人の力は要らない、そのような世界があるんですよ。

それが現れる。

私はそれを知っています。

その力によって、私の心も身体もいやされてきたんです。

今度の土曜日は、福島県の相馬市 、復興支援レストラン 「報徳庵」 で、11時からのライブに行きます。 このレストラン、私の友人がやっています。

今でも沢山のミュージシャンが来られます。東京から、あちこちから。

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives