先週は福岡、下関へ。


仕事で、福岡に行く事になったんですが、飛行機のチケットが無くて(急に決まって)10日の夜にアポがあるのにほの日のチケットはなく、9日の朝早いチケットしかなかったんちゃ。しかも9日の朝早いかなかった。でも、台風が丁度やってきて 9日の朝早い便は欠航。航空会社にチケットの交換で9日の夕方 いい時に福岡に到着するようになりました。しかも9日の午後からの便って、6万弱するぐらいのチケットやったので 半分のチケット代でいい時間に着くようになりました。神に感謝です。


泊まったホテルは、全部オレンジ色。可愛かったけど サイズも可愛く……。


夜はせっかくやからって、友人と晩御飯を一緒に。ここの中華屋さん美味しかったです‼︎ デザートも美味しかった‼︎


博多駅前の写真、一部だけ。


11時にチェックアウトしてそれから朝ごはん食べずに、博多駅内の映画館 「T ジョイ 博多」で「ミッション イン ポッシブル」を見ました。最高やったよ。最後の最後まで任された働きをやりあげて、もうダメ〜〜〜‼︎って、ところはいくつもあるけどクリア。そしてちゃんと働きを全うする。映画やからそうじゃないと面白くないけど でもそれを見るのは気持ちがいい。感動した‼︎
 


そして お昼 食べながら仕事。90分しか居れないって 書いてあったけ、充電しながら90分いました。
 


仕事が終わっても飛行機のチケット10日、11日のものははない。博多に行く前から売り切れ。なので、下関の妹の家に泊まった。


扇風機だけで寝れた。妹の家は小さな道路挟んですぐ海。波の音で目がさめるって言いよったけど 、ホントにそうやった。


砂浜がちょっとしかないけど、昔はずーっと砂浜で 父がやってた海の家もあった。
 「まさご」って、言う名前でした。
 私は朝から晩まで海に浸かってました。
 溺れそうになることは何回も(笑) ありましたね(笑)


次の日空港まで母と妹が送ってくれて助かった。 家族っていいですよね…助けたり、助けられたり。感謝しました。
 盛り上がる話しは 神様の話し。これも昔から変わらん。みんな神様を求める。神様のやり方を教えられる。いい事にも、悪い事にも いつも神がいて。いろんなことがあるけど 神様に聞いて生きていきたい。
 


妹の家の近くにあるこの喫茶店、人気があるんですって。ロケーションがいいやん。
 今度、いつか 行ってみたい。
 


空港でお昼食べて、お別れ。
 母もいつどうなるか分からんって、妹が言います。私もそう 思います。何故なら、昔から祈ってきました。母は苦労ばっかりしてきたから病で苦しんでじゃなくて、寝たようにして天に帰れるように。母が目が覚めたら天国やった‼︎ って感じにしてやって下さいと、祈ってきました。なので予兆がないと思います。元気なまんま どうか行けますように。
 


帰りの飛行機は窓側やった。せっかくやから彩雲でも虹でも見れたらいいんやけどなぁ……って。思いました。
 
 そしたら そろそろ羽田に降りるって時、ものの何秒しか見えなかった、彩雲。小さかったけど 見れた。
 
 全ての日程を感謝して、思わぬ夏休みが取れたことも感謝した。
 
 mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives