今晩は。


今、私は山口県下関市の実家に帰っとるんちゃ。
 
 そうですね…4年ぶりぐらいです。
 今年の春、夢を見まして。
 わぁ………死に前 になってんじゃないかと、慌てて 8月は実家に帰ろうと思ったんですよ。 それで、6月の終わりかな?
 飛行機のチケット取りました。
 


お土産なんて持って帰ることはほとんどないけど、今回は持って帰りました (笑)
 妹2人、叔母に、母に、私の娘に。
 


羽田から山口宇部空港まで来て、そこから高速バスで。
 バス停まで 82才の母が運転して迎えに来てくれました‼︎
 
 えらい 年取ってます。驚きました(笑) 帰って来て良かったと思いました。
 
 


晩御飯は普段 母が食べてるものです。後から聞いたら 肉じゃがは私のために作ったらしいです (笑)


このスイカは庭で出来たんですって。食べたら甘くて美味しかったですよ (笑)
 
 私は母の食事を食べることができて、感謝しました。 母は父がわがままで 大変な苦労させられました。こんな不幸な女がいるんだと、母を見ていつも 思いました。
 
 神様を信じてて、何でこんな苦労せんといけんのやろうかと、いつも 神様に聞いていました。
 
 今から考えると うちの家が 何の苦労もない、不幸もない 家やったら、母も私達 娘も 神様を信じて来れなかったんじゃないかと思います。
 
 人から見れば不幸でも、神から見たら最善やったんでしょうね。 私達家族は随分 神様に助けられて生きて来た。そんな体験も それらがあった おかげです。
 
 母から 頂いた 一番素晴らしいものは 神様を教えてくれたこと。
 
 神に感謝し、母に感謝しています。
 


外は大雨です。
 
 mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives