おはようございます

自分を自分で縛ってきて、自分で自分を清め

ようとする作業は間違っているということ

今になって気がついた。

 

私は過去の傷がいやされずに、〜だから私は

このように生きていこうと、縛ってきた。

同じ失敗はしなくないと、間違わないように

と自分を律して生きてきたのではないかと

、今になって気づいて……言葉が出なかっ

た。

どっか、そのようにすることで安心してたよ

うな……そのような間違った思い込みで生き

てきた。

でも、神様の愛はそんな小さな愛じゃない。

神は人が人を自分で律して生きていくこと

を望んでおられない。そんなことは出来んか

ら、神様は私達に望んでないんちゃ。

それは人の働く領域じゃなく、神の霊、聖霊

がなされる作業だからです。

そもそも、人がそんなに立派やろうか。

 

全然、そんなことない。

なのに、まるで自分が立派かのように生きる

とか、アホくさ。

 

神の前で、心からの悔い改めが真実に成され

とったら、それは許されとる。

それがクリスチャンの特権。

神は何度も何度も人の罪を引き合いに出し

、神が自分をどっか脅迫しとるような神の

イメージがあるならそれは間違っとる。

それは真の神の愛とは違ったもの。

 

私の中で、それが大きくあったことを思わさ

れた。

今の教会に導かれて今年で、丁度20年。

他教会にいた頃、全然わかってなかったこと

神の愛や、イエスが十字架で死なれて、3日後

に復活された意味も、神に聞き従うことで人

が生きる最善の道があると言うことも……沢

山、学んできた。

しかし、私は、許しの神、大きな神の愛を

その愛も十分知ってきたつもりやったけ

ど……実はそれを深く、わかってなかった。

 

これに気付かされたことは大きい。

体験として、今、知ったんちゃ。

今になったとしても、本当に気づいて良かっ

た。

 

これは教会の恵みです。

本当の意味で、真実に神に全てをゆだねて、

生きていけるように、助けを求め、祈った

 

人の限界を早く知ること、人は立派じゃない

ことを早く知ったもん勝ちやん。

色んな余計なものから解放されて、神が歩め

と言われる道を安心して生きていけたら

それが最高やん。

 

この何週間、色々思わされ、気付かされてき

たそのことを書いてみた。

いかにも、自分が自分を律して、それがあた

かも成功しているように、立派に生き

てるように見せるのは滑稽です。

自分の出来ないことは、徹底して神に求める

こと。これが私達が諦めずにしなきゃならな

いこと。

 

更に 主のされる業を見ていきたい。

 

神に感謝。

 

 

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives