The Light of Eternal Agape 東京アンテオケ教会

The Light of Eternal Agape 東京アンテオケ教会 header image 2

解決の糸口

自殺を考えている方

This post is also available in: 英語 ポルトガル語(ブラジル)

きっとあなたが自殺を考えるようになったのは、
その問題に解決が無く、どうすることもできないからではないでしょうか。

解決の糸口すら見えない現状。だれにも理解をしてもらえない。
相談すらできない。命を断つことだけが解決に見える。
そして、その思いが心を支配してしまう。

自殺は、確かに問題・苦痛に対する解答であるように見えるかもしれません。
借金、人間関係、不治の病、いじめ、裏切り、将来への不安、
何があなたを自殺しようと思うまで、追い込んだのか…

その苦痛に解決といやしを与え、あなたに真の人生を用意されている方、
その方がイエス・キリストです。人では、解決できなかった問題を、
人にはどうすることも出来ない問題も、イエス・キリストは解決をお与えになります。

あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。

神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。

むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。1コリント人への手紙 10章13節

···

God is Love.