The Light of Eternal Agape 東京アンテオケ教会

The Light of Eternal Agape 東京アンテオケ教会 header image 2

「困難は祝福の前ぶれ」〜御言葉の告白を通して病がいやされ、面接で落ちることがほとんど無くなった〜

仕事がないことでお悩みの方

This post is also available in: 英語 ポルトガル語(ブラジル)

私は、中学卒業後、社会に出ました。
自分が軟弱であることは、ある程度自覚していましたが、思った以上に社会へ出て働くことは大変だと思わされました。アルバイトを数ヶ月単位で変え、嫌なことから逃げ回っていました。
あまり成長せぬまま10年位経った頃、仕事が決まらず、とても追い詰められた厳しい状況におかれました。私の心の弱さは、誰にも理解されず、ダメ人間というふうにしか家族にも思われていませんでした。うちの家庭は、ちょっと変わっていて、働かざるもの食うべからずという空気があり、貯金を切り崩して食べていました。しかし、すぐに無くなってしまい、限界が見えていました。
働かないことを家族からも責められ、私が何を言っても聞いてもらえません。そんな時、みことばが支えでした。
「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。あなたがたのうちだれが、心配したからといって、自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」
マタイ 6:26.27.33
毎日、このみことばを告白していました。しかし、忍耐がゆるされ、さらに、主を求め、何時間も泣き叫びました。
主は、また語って下さいました。
「神へのいけにえは、砕かれたたましい。砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。」  詩篇  51:17
その次の日です。以前、短期のアルバイトで働いた食品工場から電話があり、「今度短期の仕事があるんですが、来てもらえませんか?」という話でした。もちろん、喜んで受けました。
主をほめたたえます。
そして、その職場で思わぬ恵みに預かりました。それは不思議な出来事だったのですが、職場の人を通して、主が私に触れてくださり、霊的、精神的解放を受けたのです。
長年のうつっぽさと、便秘が癒やされ、気分も明るくなったのです。それは、一時的なものではなく、この時から、ずっとです。
その後は、アルバイトの面接で落とされることはほとんどなく、仕事は守られるようになりました。
主が特別なみわざを成されようとする前には、困難がゆるされるということを、何度か経験しています。困難は祝福の前ぶれであると学んでいます。主は真実な方、聖書のみことばを通して励ましてくださり、みことばは、その通りに成ることを教えてくださいました。すべてを益にしてくださいます。
ハレルヤ!
函館教会    斎藤輝き

God is Love.