栃木県宇都宮で


先週の土曜日、エルサレムは栃木県宇都宮にある栃木県総合文化センターに行ってきました。埼玉県三郷市で、ゴスペルを歌ってる、アカシヤ合唱団と一緒にバスで栃木へ。


この日、宇都宮でグループホーム全国大会があったんちゃ。その中の企画としてアカシヤ合唱団と、エルサレムが行き歌うんですが、宇都宮のグループホームの利用者さんも共に歌うんです。

この方は、大場先生。クリニックの先生です。大場先生がゴスペルを気に入っておられて…大場先生が経営しているたくさんの施設のテーマソングが、「大きな愛」。それ がきっかけで こちらの施設では5年以上も前からゴスペルに慣れ親しんでおられます。


合唱団の方々、スタッフの方々、ボランティアの方々と、合計37人がバスで、宇都宮に。


ここは楽屋でした。
すぐお昼を頂いて、リハーサル。


リハーサルも少しの時間だけ。


80人弱の方々です。


これは幕が上がる前の状況を後ろから撮ったもの。グランドピアノを弾く恵子さんが撮ってくれました‼︎


アカシヤ合唱団の声は大きく、しっかりした声でのびのびと歌われました‼︎ 日頃から歌ってる成果がそのまま出てました‼︎ 感動した‼︎ と、言われるお客さんも‼︎
バックの大きなスクリーンには 歌詞が流れていたんです、それが又 良かったらしいです‼︎
NHKの全国版のニュースで映像が流れてたらしいです‼︎


帰りのバスの中です。まず私が感想をどうぞと、言われて、感じたことをお話ししました‼︎


そのあとは梨狩り‼︎
これも良かったです‼︎ 梨が このように山のように切ってありました。すぐなくなりました(笑) 甘かった…………(笑)


向こうには、りんご畑、葡萄畑とあるんです?


3個ずつ頂いて帰りました‼︎

これは、三郷まで帰った時の写真。予定通り、無事に帰ってきました‼︎

とても祝福された1日やった‼︎

今まで、この日のために去年の秋からゴスペル教室をやってきたんです。やって下さいと言われたんです。

これで終わりにするのは勿体無い‼︎と、言うスタッフさんのご意見で、私さえ良ければ続けてもらいたいと、言うことに。

更に加わって歌いたいという声も聞かれて 新しいメンバーになっていきます‼︎

新しいゴスペルを歌い続けていきたいと思いました‼︎

あとは、全て主に委ねて 一人一人が更に元気になり、みんなが祝福されていかれるように祈るばかりです‼︎
٩(^‿^)۶ ╰(*´︶`*)╯♡ ☆☆☆

mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives