昼活で毎日行ってる会社

この写真は、弊社には入社した時の同期の友

人。もう、この友人しか残ってないんです。

皆、辞めちゃった。

一昨日は、30分ぐらい一緒にお茶しました。

 

話しは、契約の話し、仕事の話しです。

中々取れないって、話しですよ……。

毎日、それぞれに行くべき会社には、お昼、

昼活に行ってるわけですが……困難です。

お給料が8割しか貰えない状況だと、こちら

も、中々契約を頂けない。

 

このコロナの影響は大きいですね…………。

今朝も祈りの中で、仕事のことを祈りました

 

今日の御言葉を紹介します。

 

“だから、わたしはあなたがたに言います。自

分のいのちのことで、何を食べようか、何を

飲もうかと心配したり、また、からだのこと

で、何を着ようかと心配したりしてはいけま

せん。いのちは食べ物よりたいせつなもの、

からだは着物よりたいせつなものではありま

せんか。

空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れ

もせず、倉に納めることもしません。けれど

も、あなたがたの天の父がこれを養っていて

くださるのです。あなたがたは、鳥よりも、

もっとすぐれたものではありませんか。

あなたがたのうちだれが、心配したからとい

って、自分のいのちを少しでも延ばすことが

できますか。

なぜ着物のことで心配するのですか。野のゆ

りがどうして育つのか、よくわきまえなさ

い。働きもせず、紡ぎもしません。
しかし、わたしはあなたがたに言います。栄

華を窮めたソロモンでさえ、このような花の

一つほどにも着飾ってはいませんでした。

きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野

の草さえ、神はこれほどに装ってくださるの

だから、ましてあなたがたに、よくしてくだ

さらないわけがありましょうか。信仰の薄い

人たち。

そういうわけだから、何を食べるか、何を飲

むか、何を着るか、などと言って心配するの

はやめなさい。

こういうものはみな、異邦人が切に求めてい

るものなのです。しかし、あなたがたの天の

父は、それがみなあなたがたに必要であるこ

とを知っておられます。

だから、神の国とその義とをまず第一に求め

なさい。そうすれば、それに加えて、これら

のものはすべて与えられます。

だから、あすのための心配は無用です。あす

のことはあすが心配します。労苦はその日そ

の日に、十分あります。”

マタイの福音書 6章25~34節
聖書 新改訳

 

このようにあります。

神様からすれば思い煩うなと言われるわけで

す。

思い患っても何も変わらない。

けれども、このような御言葉もあります。

明日の聖書箇所ですが……

 

“求めなさい。そうすれば与えられます。捜し

なさい。そうすれば見つかります。たたきな

さい。そうすれば開かれます。

だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つ

け出し、たたく者には開かれます。”

マタイの福音書 7章7~8節
聖書 新改訳

 

なので、心にあるものは、一旦は神の前に出

して、心を注ぎ出し祈る必要があるし、祈れ

と書いてある。

心に不安や迷いや、否定的な思いがあったと

しても、「求めよ」と、書いてある。

なので、私達は求めないといけない。

神様は何でも知っておられますが、本人が祈

ることを求められます。

とんな時代であっても、どんな環境であって

も、求め続け、叩き続けよう。

それをやめたら、何も起こらない。

 

今日、今週最後のウイークデー。

今日、やるべきことをやるんです。

それだけ。

 

今日も元気で行ってらっしゃいm(__)m!!

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives