昨日の三郷 小規模の施設


昨日も今日も車が使えんで 電車で向かいます。1回乗り換え。人が少ないコースで楽に座れる。駅からタクシーでした。かみなりなゴロゴロ鳴って……神さま 何か 良いことが 不思議なことが起こるんですか?……と聴きながら現場に向かいました。


昨日はちょっと人数も少なく、落ち着いた雰囲気の中始まりました。初めてお見かけする方も。


いつもは黙ってる男性もたくさん話しかけて下さってとってもお元気で良かったです‼︎こっちも嬉しくなりますよね ( ´ ▽ ` )ノ


幸せになれそうな歌、みなさんがよく聞いてきた歌、元気よく歌いました‼︎ 乗ってて良かった‼︎


それが、いつも顔を伏せて寝ておられる方が、懐メロ聞いて、目が覚めて 泣いておられたんですよ……スタッフの方が なぜか「良かったね‼︎良かったね‼︎」って、繰り返し声かけておられました。


途中 お茶飲む時間も入れられるんですが それを忘れて 歌ってました。
 ゴスペルも新しいものをどんどん歌います。スタッフさんがエルサレムのCD買ってくださって 流してくださるので 「花」はよく歌っておられました。


今まで笑顔がなかった人の笑顔を初めて見たり、他にもいいことがあったんです。


利用者さんも、私もすっきりして、元気良いのが更に元気になり 終わることが出来ました!


小さなことま祈りが聞かれる。
 
 皆さんのとりなしの祈りをm(__)m!
 
 mariko

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives