岩槻西のボランティアコンサート

先週、岩槻西のグループホームでボランティ

アコンサートを行いました。毎月行ってる所

です。この日朝から示された言葉がありまし

た。「大胆に語りなさい」です。

何を大胆に語るのか、どんなことを語るのか

は、わからないまま、選曲の準備をする中で

「一粒の麦」も歌うことに。

あ、もしかしたら ちょっと前に行った長崎

の26聖人の殉教者の足跡を辿っていく旅の

事を話すのかなと思いました。どのように、

又、どこまで語るのかがわかりません。

導きのままに語ろうと思いました。

コンサートの中で そのタイミングがやって

きた時に、日本の殉教者のこと、その中に小

さな子供のことや、十字架に貼り付けにされ

て行ったことまでをお話ししました。

その事をご存知の方もいらっしゃって、お隣

の方ともお話しされる方もおられたのです。

臨在の深いコンサートになりました。

何を話したらいいのかと言うことも、口から

出てくる言葉を話していきました。

コンサートが終わった後、司会のスタッフか

ら、又  わざわざご挨拶にいらっしゃった

女性の方々から「感動するお話しを

有難うございました‼︎ とても感動しました‼︎

本当に有難うございました‼︎ 」「又、宜しく

お願いします‼︎」と、おっしゃったのです。

私は、このような話しが受け入れられた事に

感動しました。 又、主が このように働い

てくださった事、そのことにも感動したので

す。

主が具体的に導いて下さって、感謝しました

し、御自分を現そうとされたことに感動しま

した。この時間、本当は夜勤明けでお帰りに

なられるはずのスタッフがゴスペルを聞くた

目に残り、司会を勤められたことにも感謝致

しました。

「恐れないで語り続けなさい。私があなたと

共にいるのだ。誰もあなたを襲って危害をく

わえるものはいない。この町には私の民がた

沢山いるから」 この言葉によって

語ることが出来た。

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives