シャワーも浴びずに……

うたた寝して……さっき起きた。

ぶち疲れとった……笑笑

 

昨日、人の話しを聞いて思い出した。

 

先週、夜中目が覚めて、起きた瞬間 息が出来

んくなって、死ぬかと思った。

 

もう、死にそうになった。

息が出来んかった……喉に何か詰まったよう

になって……息が出来んかったんちゃ。

びっくりして……もうダメ〜〜〜〜〜!!つて、

思いました。

笑えん話し。

 

その詰まり具合で苦しくなったことがもう一

度起こった。

 

あ……私……長く生きれないって、思ってね

…笑

 

コロナにかからんでもても、死ぬ時は死ぬや

ん。

 

あの、有名なスティーブジョブズさんのこと

を先週 テレビがやってて。

 

あの方、30年間、毎朝鏡を見て思ったそう

です。

「今日  やろうとすることは、今日 1日しか

生きられなかったとしてもやるべきことだろ

うか……」と。

毎朝、そのことを自分に問いかけてやってき

た、と。

 

 

それを見て、私も問いかけた、

 

私には使命がある。

なので、多分……今日1日しかないと思った

ら、頭に浮かんだそれをするやろなぁ……っ

て。

考えてみたら、自分に与えられた使命が何か

が分かり、それをやらないと死ぬにも死ねな

いって事があるのは、最高やないかと思っ

た。

私はそのために生きながらえています。

 

皆さんはご自分の使命が、おわかりでしょう

か…………?

 

時にはそんなことを考えて、黙想してみるの

もいいと思うんです。

自分の頭に、心に何が浮かんでくるのか。

自分を知ることにもなる。

 

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives