四日市シオン教会の賛美隊が介護施設でコンサート

四日市シオン教会の賛美隊、喜びが介護施設・汐騒の詩へ訪問コンサートに行ってきました。
鈴鹿の岸岡山の上にあり、伊勢湾が一望できる介護施設です。
インターネットを見て「小さな施設ですが、私達の所にも来て頂けませんか?」と、事務長さんから連絡がありました。
お元気な方達ばかりで、スタッフの方を合わせて30名の方が聴いて下さいました。
ハーモニカ・唱歌・手遊びも入れながら、ゴスペルを歌っていきました。
なかなか馴染めない男性の方達も、だんだんと心を開いて聴いて下さいました。昔、コーラスをやっていた方は、「大きな愛」のワンフレーズを直ぐに覚え、 確認しながら歌ったり、間違いを指摘してくださったことが、よき交わりの時となりました。
「こんな歌初めて聴きました。何か心が洗われたきがします。又、来て下さい」と喜んで下さいました。感謝します。

© 2024最新写真ニュース All rights reserved.