最新写真ニュース

Latest Photonews


イスラエル榊牧師のためにお祈りください

2020/01/26

イスラエル榊牧師が脳梗塞で救急車で病院に行きます。

いやしのためにお祈りください。

糖尿病がいやされました!

2020/01/25

ニューヨーク教会のダニエル浅野牧師が、2015年に糖尿病と診断され、一生、血糖を下げる薬を飲み続けなければならないと専門医に言われていましたが、先月、血液検査を受けた結果、医師より、この数値なら、糖尿病ではないと、と言われました。
多くの方々に、いやしのための、とりなしの祈りをしていただき、主がいやしてくださいました。主をほめたたえます。

長崎殉教聖会のアンケートの〆切と保険加入締め切りについて

2020/01/25

長崎殉教聖会のアンケートの〆切りは、1月29日水曜日の正午です!

保険加入について、〆切りまでに加入された方は、往復途上も保険が適用されます。〆切りを過ぎると、聖会中のみの保険となりますので、希望される方はお早目にお申込み下さい!

長崎殉教記念聖会の傷害保険について

2020/01/25

東京アンテオケ教会で、2月5日の長崎殉教記念聖会に参加される方に傷害保険のご案内をさせていただきます。

長崎殉教聖会実行委員会より、傷害保険加入を希望される方への案内を頂いております。

加入費は実行委員会にて負担する保険です。希望される方は、氏名(戸籍名)、生年月日を下記メールアドレス(教会事務所)に送付願います。

メールアドレス: tlccc@crocus.ocn.ne.jp

インターネット会員の方も、同様にご連絡をお願いします。

映像、オーケストラ等の奉仕をされる方は、それぞれの責任者より連絡が行きますので、責任者にご連絡ください。

29日に実行委員会に提出しますので、28日(火)までに送付願います。

-教会事務-

日本26聖人長崎殉教記念聖会への献金の件

2020/01/25

東京アンテオケ教会で、2月5日の長崎殉教記念聖会に参加される方に献金のお願いをさせていただきます。

西坂の丘における聖会においては献金ができません。事前に献金をお願いいたしたく、会堂入口に「長崎殉教聖会 献金箱」を設置しておりますのでそちらに献金をお願いします。

また、長崎殉教聖会に重荷のある方もご献金をお願いします。

インターネット会員の方は、礼拝献金の方法でご献金いただき、下記メールアドレス(教会事務所)に「長崎殉教聖会献金」の旨のメールをお願いします。

メールアドレス: tlccc@crocus.ocn.ne.jp

教会事務

沖縄の賛美隊がJゴスペルフェスを行いました

2020/01/24

沖縄の賛美隊が国際通りでJゴスペルフェスを行いました。

多くの方が聴いてくださり、大変祝福されました。

船橋キリスト教会の賛美隊ピースフルが老人介護施設でゴスペルを歌いました

2020/01/24

船橋キリスト教会の賛美隊ピースフルが、二ヶ所めの老人介護施設で「ゴスペル」のボランティア奉仕をしました。
ここも三回目となりました。ただ聴いてくださるだけでなく、歌詞を見ながら笑顔と声を出して、一緒に歌ってくださる方。また、スタッフが寄り添って、流れる涙を拭くほどに喜んでくださった方などがおられ、かえって私たちが祝福されました。

笹沼姉のための祈りと支援をお願いします

2020/01/24

笹沼姉のために祈り、支援してください。

弘前教会は、4人の海外奉仕者を出すことになります。

神さまに感謝します!

笹沼姉をイスラエルに送ります

2020/01/24

病気療養中の中嶋さんのためにお祈りください。

また、イスラエルに笹沼姉を長期送ることになりました。

お祈りください。

沖縄エルサレム教会のエレザイトが施設でコンサート

2020/01/23

沖縄エルサレム教会のエレザイトが通所介護施設ひまわりでゴスペルを歌いました。

賛美を共に歌い、証を熱心に聞いて下さり、祝福され楽しい交わりの時となりました。

YouTuber 5本目の動画がアップされました!

2020/01/23

YouTuber 5本目の動画がアップされました!Luke’s ChannelのYouTubeチャンネルです。

ぜひご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCqrseuFY0fwalsx4eYKOF8Q

東京町田教会の賛美隊、横浜市の施設でコンサート

2020/01/23

東京町田教会のVolunteer Gospel Singersが1月14日横浜市の高齢者施設でコンサートを行い、素晴らしい時を持つことができました。
「あなたはクリスチャン? 歌のことばを聞いて思ったの。」「胸にグッときた。勇気をもらえた。」と言ってくださる方。最初は厳しい表情をしておられた方が賛美とともに、表情が柔らかくなり笑顔を見せてくださった方。また最初はゴスペルに興味がなさそうだったのに、終わる時には目を潤ませておられた方。ことばが入っていることを強く感じました。みなさん大変喜んでくださり、また来てくださいとのことでした。祝福してくださった神様に感謝します。

ブラジルの松本弘子さんが一時帰国

2020/01/23

ブラジルの松本弘子さんが1/30(木)から3/11(水)の日程で一時帰国します。

白馬スネルゴイキャンプにも参加されます。

処分を撤回します

2020/01/22

TLEAの責任長老会は、森田元牧師の除名処分を1月22日づけで撤回いたします。

これ以降、森田元牧師はTLEAの全ての奉仕をすることができます。

再び神様の愛と恵みを伝える使命に!!

2020/01/22

プラハのマラナタ教会のミハエル牧師から更なる感謝のご連絡をいただきました!
「心から皆様のご奉仕に感謝しています。特に病気の姉妹の癒しのためにわざわざ貴重な時間を裂いてまで訪問していただき、感動を覚え、心から感謝しています。今度プラハに来てくださる時には、マラナタ教会との合同の聖会を是非していただきたいです!」とミハエル牧師に再び神様の愛と恵みを伝える使命がよみがえり、全く牧師職から退くという引退を思いとどまられたのです。

インターネットの働きが進んでいます!

2020/01/22

東京アンテオケ教会のオンライン会員の方で一度も東京アンテオケ教会に来たことのない方が、洗礼を受けたいとのことで洗礼準備会をやっていますが、白馬キャンプに来られたいということで、白馬に来られることになりました。

インターネットの働きが進んでいます。

ハリウッドチーム 出発!

2020/01/22

今日から1月29日(水)までハリウッドチームが遣わされます。お祈りください。

チームの様子は最新情報写真集 をご覧ください。

2月6日(木)に26聖人の足跡をたどる祈りのツアーが行われます

2020/01/22

2月6日(木)に祈りのツアーが行われます。

このツアーでは、日本26聖人の足跡をたどり、ゆかりの地で神さまに向かい礼拝し、お祈りをします。

日時202026() 9時出発

申込金:1000円

バス代はツアーの人数によって決定となります。

申込先、連絡先:
The Light of Eternal Agape 長崎エルサレム教会
ファックス:095-843-3128/ mail : n.shimobe@gmail.com
「殉教祈りのツアー」まで

詳しくは、祈りのツアー ご案内 をご覧ください。

ポーランド語の『預言』の本を絶賛‼︎

2020/01/21

ポーランド教会のヤツェック牧師から『預言』の本を教会の長老の方々も読まれて、すごくいい本だと絶賛しています。ポーランド語の『預言』の本を出版してくださりありがとうございますとご連絡いただきました。

YouTuber 4本目の動画がアップされました!

2020/01/21

YouTuber 4本目の動画がアップされました!Japanese GospelのYouTubeチャンネルです。

ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCXE8pKJkNFvBcmGoiNN9CLg

み声新聞の紙面を変更します

2020/01/21

1月26日(日)に販売するみ声新聞1078号から紙面を刷新します。

大きい変化は、12面にみ声の使命である「終末」「聞き従い」「感謝」「賜物」の新連載が始まります。

また、8面がIT情報面になり、新連載も始まります。

み声新聞の事務所の移動日

2020/01/21

み声新聞は3月15日までに事務所を完全に移動する予定です。それ以降は雲の間にある虹出版とアストンと同じ事務所になります。

しるしと不思議が老人ホームでコンサート

2020/01/20

18日、四日市シオン教会のしるしと不思議が老人ホームでゴスペルコンサートを行いました。

定期的にコンサートをさせていただいている施設なので、利用者の方やスタッフの方が曲をバッチリ覚えてくださっていて今日も大な声でゴスペルを一緒に歌ってくれましたゴスペルコンサートが終わると「私たち愛されとるね!」とスタッフの方と利用者の方が話しておられて、ゴスペルを通して神様が触れて下さったと感じました

また、先月行われたクリスマスランチゴスペルコンサートに施設長さんとスタッフの方が来て下さったのですが、施設長さんが「来年も必ず行くで!」と声を掛けてくれましたゴスペルを通して神様の愛を届けることができ感謝します!

ザンビア孤児院のためにお祈りください

2020/01/20

ザンビア孤児院から緊急支援のお願いです。

いつもお祈りとご献金をありがとうございます。

現在アフリカ南部で水不足による旱ばつが深刻化しています。

国連の発表によると、ジンバブエやザンビアを含め16カ国の約4500万人が食糧危機に直面、うち9カ国の1100万人以上が危機的状況にあります。

インフレなど経済難の陥る国もあり、貧しい住民の生活を直撃しています。

ザンビア孤児院でも例外ではなく、電気代やガソリン、食糧の値上げに伴いこの数ヶ月、非常に厳しい運営状況が許されています。

現在、ストリートチルドレンおよび孤児達の給食や就学支援費に影響が出ないように、従業員との合意の下、50パーセントの減給を行いましたが、ついに先日一人の従業員を解雇せざるを得ない状況になりました。

現在の状況が続くと子ども達の生活にも影響が出てくる可能性があります。

具体的には現在の運営費に加えて15万円(給食費6万円、スタッフ給与5万円、その他経費(ガソリン代等)5万円)

の必要があります。ぜひお祈りください、重荷をもたれた方は下記のほうからご支援をよろしくお願い致します。

銀行振り込みの場合はお手数ですがメールにて「ザンビア孤児院のため」とご連絡ください。

ishizue@athena.ocn.ne.jp

みずほ銀行 五反田支店

(個人普通) 口座番号 2069305

口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

▼郵便振替 (当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)

・口座番号/00130-5-24249

・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院

郵便振替の場合は通信欄にザンビア孤児院とご入力ください。よろしくお願い致します。

浅野牧師ご夫妻が白馬スネルゴイキャンプに参加されます

2020/01/20

ニューヨークのダニエル浅野牧師ご夫妻が白馬スネルゴイキャンプに参加されます。

2月24日から3月15日の日程で一時帰国する予定です。

アメリカの教会の名義変更

2020/01/20

アメリカでは、カリフォルニア州、コロラド州、ハワイ州の非課税団体として、ロス教会、サンディエゴ賛美の柱教会、デンバー教会、ハワイ教会の名義が、正式に、TLCCCから、TLEA(The Light of Eternal Agape)に、変更されました。
主をほめます。

J.ゴスペルコンテスト東京アンテオケ教会予選 結果発表

2020/01/19

本日、J.ゴスペルコンテスト東京アンテオケ教会予選が行われました。

1位 L’abeille

2位 Beracha

2位 プレジール

4位 PATOLIS

5位 ウラノス

6位 Tehillim

7位 Marvellous Light

8位 Truth

9位 星名悠葵

10位 By His Spirit

次点 NAOMI

The Gate of Praise

1位から10位までのチームと、シードの7チームが関東予選に進みます。

本日の第7礼拝の開始は19:55前後になります

2020/01/19

本日の第7礼拝は、Jゴスペルコンテスト東京アンテオケ教会予選が長引いているため、開始が19:55前後になります。

本日の第7礼拝の開始時間

2020/01/19

本日の第7礼拝は、Jゴスペルコンテスト東京アンテオケ教会予選のため、開始が19:40前後になる予定です。

感謝と賛美とリバイバルキャンプの日程

2020/01/19

感謝と賛美とリバイバルキャンプの日程が、下記のどちらかになります。
日程が決まり次第、最新写真ニュースにお知らせ致します。
4月13日〜18日
or
4月20日〜25日