TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


ブログ「エルサレム さいたま市岩槻グループホームでゴスペル」をアップしました

2018/06/23

ブログ「エルサレム さいたま市岩槻グループホームでゴスペル」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/info/jerusalem2017/180622/

「6月 ゴスペルの集い」をアップしました

2018/06/23

ブログ「6月 ゴスペルの集い」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/praise/gospel2017/180623/

島原ゴスペルクラブが障害者支援施設でコンサートを行いました

2018/06/22

島原ゴスペルクラブが島原の障害者支援施設にてゴスペルコンサートを行いました。
 こちらでは3回目となります。
 70名程の皆さんがコンサートを聞いて下さいました。
 「God is Love~愛こそがすべて~」を賛美した時には、多くの方たちが振り付けを真似しつつ、一緒に歌っておられました。
 「とっても良かった。」「また、来て下さい。」などお声をかけて下さいました。
 主を賛美します!

明日6月23日(土) ゴスペルの集いが行われます

2018/06/22

明日6月23日(土)18時30分よりゴスペルの集いが行われます。
 心いやされるオリジナルゴスペルをお届けします。ティータイムの時があります。入場無料です。
 ぜひ、みなさまお越しください。

ブログ「梅雨晴れの関東を行く 横浜・厚木宣教の旅」をアップしました

2018/06/22

ブログ「梅雨晴れの関東を行く 横浜・厚木宣教の旅(横浜でGiftsも歌う)」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://astone.tv/events/1806meetings/

ブログ「The Gate of Praise 練馬区の老健でゴスペルコンサート」をアップしました

2018/06/22

ブログ「The Gate of Praise 練馬区の老健でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://astone.tv/events/gate2018/180622/

沖縄の賛美隊がゴスペルフェスを行いました

2018/06/21

沖縄の賛美隊がトランジットモールでゴスペルフェスを行いました。
 中国の方々や、多くの方々が聴いてくださり、商店街の方々も喜んでおられました。
 曲を覚えてくださる方もいて、大変祝福されました。
 

スプレンダー 地震後の高槻市の病院でコンサート

2018/06/21

合同の賛美隊スプレンダーが、月曜に起こった関西の地震でもっとも被害が報告されている高槻市にあるリハビリテーション病院でコンサートを行いました。
何時もは各病棟でコンサートを行っているのですが、今回は始めて3階のホールで2部構成の2回のコンサートでした。今後、このホールを地域の活動のためにも運用するとかで、歩道橋を歩く人が見ていくようになっていました。実際、コンサート中に通りかかった方が中に入って聞いていかれました。コンサートは祝福され、メンバーが驚くくらい号泣する人が続出しました。2回とも歌詞がとても心に響きました。歌詞を書い欲しい頼まれる方々たくさんいて、後日、担当者の方に歌詞を送ることになりました。とても反応が良く祝福されたコンサートとなりました。


6月18日沖縄エルサレム教会のエレザイトが通所介護施設でゴスペルを歌いました

2018/06/21

6月18日沖縄エルサレム教会のエレザイトが通所介護施設で定期ボランティア賛美に行ってきました。
途中から準備してきた沖縄民謡、いつくしみ深き、大きな愛の歌詞を皆さんに配りました。すると三曲とも大きな声で歌ってくださいました。大きな愛はいつも歌っているせいか、覚えて頂いているようで結構、多くの方が歌っておられました。
感謝します。


佐世保レインボーゴスペルクラブが高齢者施設でコンサートを行いました

2018/06/21

6/16(土)、佐世保レインボーゴスペルクラブが、毎月訪問している高齢者施設で、ゴスペルコンサートを行いました。利用者の皆さんは、一緒に発声練習や体操をしたり、Jゴスペルに合わせて手を大きく動かしていくうちに、笑顔になり喜んでおられる様子でした。コンサートを祝福してくださった主に感謝します。


イスラエルの神の栄光教会のoliveが有料老人施設でコンサートを行いました

2018/06/20

6/20(水)イスラエルの神の栄光教会のoliveが有料老人施設メルシーでボランティアコンサートを行いました。
全員で歌う時を多く持ち、発声練習や体をほぐしたりするゴスペル教室も行いました。最初は硬い表情の男性の方々が、段々笑顔になっていく様子が印象的なコンサートでした。


L’abeilleが福祉施設でコンサートを行いました

2018/06/20

L’abeille(ラベイユ)が6月16日(土)、荒川区にある福祉施設でゴスペルコンサートを行いました。新しい方もいらっしゃっていて、みなさんが風のひびき、やすらぎの歌のゴスペルに耳を傾けてくださいました。また、ゴスペルを一緒に歌ってくださる方々もいらっしゃいました。コンサートが終わってから、「とても癒されました」、「次回も待ってるよ」と声をかけてくださいました。
利用者さんやスタッフのみなさんに、ゴスペルが届いていることを実感する暖かいコンサートとなりました。神様に感謝します。

PATOLISが練馬区のデイサービスでコンサート

2018/06/20

6/19、PATOLISが練馬区のデイサービス施設でコンサートを行いました。
定期的に伺っている施設で、多くの方々が楽しみに待っていてくださいました。
写真を撮る方々もあられ、コンサート後は記念写真も撮影したり、交わりも大変祝福されました。

北九州生ける神の教会の賛美隊が特別養護老人ホームでコンサートを行いました

2018/06/20

6月17日(日)、GRACEと北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、北九州市八幡東区にある「特別養護老人ホーム誠光園」でゴスペルコンサートを行わせていただきました。
この所では、定期的にコンサートを行わせていただいています。会場には、スタッフの方や入居者さんの50名近くの方が、賛美に熱心に聞き入っておられ、中には涙される方もおられました。全員の方の表情が明るく成られ、びっくりしました。「素晴らしかった。」「体に気を付けてね。」「また、来てね。」と言われました。天の喜びと祝福が溢れるばかりに、注がれた素晴らしいコンサートでした。



福岡の賛美隊がEarly Summer Festaに出演

2018/06/19

6/16〜17日、いのちの冠福岡教会のSweet incenseとBlessing riseが福岡市南区の花畑園芸公園のEarly Summer Festaに招かれてライブを行いました。
昨年に続いて2回目で、天候も守られて爽やかな気候の中、両日とも30分間、Jゴスペルを歌いました。多くの方々が耳を傾けていかれ、泣いている方や、感動して「良い時に来た!」と喜んでいる方など、今までになく反応がありました。また、メディアのためにも祈っていましたが、ラジオの生中継があり、その間JゴスペルがBGMとなって流れていました。主催者の方からは秋や冬の出演のお話しも頂きました。導いてくださった神さまに感謝します。



町田教会、ミサエ姉のいやし

2018/06/19

町田教会のミサエ姉が5月末に脳出血で倒れ緊急入院しましたが、神様が癒してくださり、手術せず、後遺症もなく6月11日に無事に退院することができました。退院する直前にもう一度造影剤を入れたCTをを撮ったところ、出血痕が全く見られないということで、お医者さんが不思議がっておられました。入院時のCTやMRIでは娘さんも確認していますが確かに出血していたのです。
これからは家の近くの病院で対応してもらうことになりましたが、その病院の専門医も出血痕がないことに驚いておられました。
神様は祈りにこたえてくださり、完全に脳出血を癒してくださいました。6月17日の礼拝には元気に出席され共に礼拝をささげることができました。
主の栄光をほめたたえます!

富士の賛美隊が沼津市のデイサービスでコンサートを行いました

2018/06/19

6月16日(土)の午後2時頃から、富士の賛美隊が沼津市のデイサービスで1時間のコンサートを行いました。
3ヶ月ごとに訪問している施設で、今回も楽しみにしておられ、4人の女性コーラスで唱歌や「私は愛されている」「望郷」「JOY」などのJゴスペルを歌いました。スタッフの方も共にゴスペルに合わせ身体を動かし、とても和やかなひと時となり、「花色」の時には目を赤くしておられたご婦人はその後の唱歌では、「ふるさとを思い出した。」と言って顔を覆いながら泣いておられました。最期の感想では「私は愛されている」が良かった、ゴスペルの音が好きなど、口々に感謝の言葉を言って下さり、コンサートは豊かに祝福されました。感謝いたします。



高知Jゴスペルクラブがグループホームで訪問コンサートを行いました

2018/06/19

6月13日高知Jゴスペルクラブがグループホームで訪問コンサートを行いました。
スタッフを含め50名あまりの方々が待っていて下さり聞いて下さいました。
終わった後、職員の方が「ゴスペルを聞いています。」「9月(次回)の訪問を楽しみにしています。」といって下さいました。


ブログ「東京アンテオケ教会の父の日 その後の一週間」をアップしました

2018/06/18

ブログ「東京アンテオケ教会の父の日 その後の一週間」をアップしました。
ぜひご覧ください。
http://antiochblog.jp/praise/first1806/

ブログ「風のひびき5集ベスト盤制作真っ只中!荒地に川ミュージック 各賛美チームの一週間」をアップしました

2018/06/18

ブログ「風のひびき5集ベスト盤制作真っ只中!荒地に川ミュージック 各賛美チームの一週間」をアップしました。
ぜひご覧ください。
http://antiochblog.jp/praise/music1806/

ブログ「映画ミッションの一週間」をアップしました

2018/06/18

ブログ「映画ミッションの一週間」をアップしました。
ぜひご覧ください。
http://astone.tv/events/movie1806/

ブログ「全国各教会の父の日 その後の一週間」をアップしました

2018/06/18

ブログ「全国各教会の父の日 その後の一週間」をアップしました。
ぜひご覧ください。
http://astone.tv/events/first1806z/

ブログ「エルサレム 三郷のグループホームでゴスペル教室」をアップしました

2018/06/18

ブログ「エルサレム 三郷のグループホームでゴスペル教室」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/info/jerusalem2017/180618/

大阪で地震がありました

2018/06/18

震度6の地震が大阪で起きましたが、主の十字架の人はみな無事です。
 また、大阪の人たちのためにお祈りください。
 

J.Gospelコンテストin白馬の北海道・北陸・中国・四国4地区の代表チームが決まりました

2018/06/17

J.Gospelコンテストin白馬の北海道・北陸・中国・四国4地区の代表選考会が行われ、中国代表REIKOが選ばれました。他の3チームは次点枠審査に回ります。

しるしと不思議が高齢者施設でコンサートを行いました

2018/06/17

6月16日、四日市シオン教会のしるしと不思議が高齢者施設「諧朋苑」でゴスペルコンサートを行いました。
諧朋苑さんでは毎月ゴスペルコンサートを行わせて頂いてます。
今日も「楽しみにしとったよ~!」と利用者さんが歓迎してくれました。
毎回歌っている「大きな愛」や「君は愛されるため生まれた」は、利用者さんやスタッフさんが歌詞を覚えておられて、一緒に大きな声で歌ってくれました。
ゴスペルを歌っていると「愛されていると感じるね~」とスタッフさんが仰っていたり、涙を流しておられる利用者さんもおられました。
「God is Love」では、利用者さんもスタッフさんも大きな手拍子とLのポーズで盛り上がりました。
アンコールも頂き、大変祝福されたコンサートとなりました!



ブログ「向暑の季節四国を行く 四国宣教の旅」をアップしました

2018/06/17

ブログ「向暑の季節四国を行く 四国宣教の旅」をアップしました。
ぜひご覧ください。
http://antiochblog.jp/info/shikoku1806/

ブログ「バンバンジーを食べる 6月 婦人会の一日」をアップしました

2018/06/17

ブログ「バンバンジーを食べる 6月 婦人会の一日」をアップしました。
ぜひご覧ください。
http://antiochblog.jp/praise/2018women/201806/

ブログ「By His spirit 世田谷の高齢者施設でゴスペルコンサート」をアップしました

2018/06/17

ブログ「By His spirit 世田谷の高齢者施設でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://astone.tv/events/2017byhisspirit/180617/

ブログ「GRACEと宝石 高円寺のデイサービスでゴスペルコンサート」をアップしました

2018/06/17

ブログ「GRACEと宝石 高円寺のデイサービスでゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/praise/gracejewel2017/180617/