TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


聖なる都エルサレム教会の賛美チームがチャリティコンサートを行いました

2017/05/30

聖なる都エルサレム教会(鹿児島)の賛美チームがドルフィンポートでチャリティコンサートを行いました。
 人々も立ち止まってJゴスペルを聴いてくださいました。
 神様に心から感謝します。

5月28日北九州生ける神の教会の賛美チームが商店街でチャリティーライブを行いました

2017/05/30

5月28日(日)、北九州生ける神の教会の「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、小倉北区の「魚町商店街」で、「ファミリーホーム支援」のチャリティーライブを行いました。
 「風のひびき」「やすらぎの歌」から賛美をささげると、後半深い主のご臨在が溢れ、商店街に来られた多くの方に、主が触れておられました。いつも支援金を捧げて下さる常連さんや、ご夫妻、男性の方、商店街の飲食店の店員さんなど、多くの方々が愛の支援金を喜んで捧げて下さいました。二ュースレターも配ることが出来、愛の支援金が1,152円ありました。感謝と賛美とリバイバルキャンプの恵みと祝福が溢れるばかりに、注がれた素晴らしいチャリティーライブでした。

クロスロードが緩和ケア病棟でゴスペルライブを行いました

2017/05/30

5/27(土)名護アンテオケ教会のクロスロードが緩和ケア病棟でゴスペルライブを行いました。
  初めから終わりまで深い愛に包まれたライブとなりました。
  ライブ終了後、患者様やご家族の方々と交わり、「不思議なぐらい心に入ってくる歌でとても癒された。もっとライブを聴きたいし、色んな病棟で歌ってほしい。」などなど。
  また、数年前に路上ライブでお会いした方じゃないかと声をかけてくれ、「またゴスペルを聞けて本当に良かった。」と喜んでくださいました。
  その後、神様の恵みが注がれるようお祈りする時が持てたライブとなり、神様にも心から感謝しました。

5月 アメリカチーム

2017/05/29

5月29日~6月1日の日程でアメリカチームが遣わされています。。

聖会の日程は次のとおりです。

5/29(月)ロサンゼルス聖会 14:00~16:30

5/30(火)サンディエゴ聖会 18:30~
場所:Hilton Garden Inn San Diego Old Town/Seaworld
4200 Taylor St San Diego CA 92110
連絡先:1-858-776-9273 (TLCCCサンディエゴ教会:ダンケン里子牧師)
Email:tlcccsd@yahoo.co.jp

今日からアメリカチームが遣わされます

2017/05/29

今日から6月1日(木)までアメリカチームが遣わされます。お祈り下さい。
 またチームの様子は最新情報写真集にアップしていきますのでぜひご覧下さい。
 http://blog.antioch.jp/1706america/

富士の賛美隊が沼津市の高齢者施設でコンサートを行いました

2017/05/29

 5月28日(日)の午後2時から、富士の賛美隊が沼津市の有料老人ホームで1時間のコンサートを行いました。
 年に3回ほど訪問している施設で、唱歌を含めJゴスペル「花色」「大きな愛」「JOY」など、12曲ほど歌いました。ゴスペルでは臨在が注がれ、よろこびダンスにも反応が良く、皆さん喜んでくださり、途中目頭をじっと押さえておられる方もおられました。終了後、看護師さんが「血圧の高かった人が、ゴスペルで血圧が下がった!」と喜んでおられました。働いて下さった主に感謝します。

いのちの冠福岡教会のBlessing riseがイベント出演

2017/05/29

28日午後、いのちの冠福岡教会のBlessing riseが博多南駅前アコースティックステーションLiveというイベントに出演しました。
 始まる前から、「日本語ゴスペル楽しみにしてるんです」と言われる方がおられました。会場には40名程のお客さんがいて、東日本震災の話しなどをしていると顔を上げ真剣に聞いておられました。「未来」の時は目を閉じて聞いている方々がおられ、「keep your head up」ではお客さんの方から手拍子が起こり、みんなで盛り上がりました。

 主催の方々に「素敵な歌ですね。」「素敵な歌声をありがとうございました!」と言われました。主に感謝します。

 

名古屋教会のLoVゴスペルクワイヤがゴスペルコンサートを行いました

2017/05/28

名古屋教会のLoVゴスペルクワイヤが天白福祉会館でゴスペルコンサートを行いました。
 やすらぎの歌、風のひびきを中心に唱歌なども賛美させていただきました。
 唱歌など知っておられる曲は一緒に歌い、
 やすらぎの歌、風のひびきの賛美にはじっと聴き入っておられました。
 2時間ほどのコンサートでしたが多くの方が最後まで聴いてくださり、主のご臨在が強く注がれたコンサートとなりました。
 コンサート中に虹が出たそうです。
 祝福してくださった神様に感謝いたします。
 

The Gate of Praiseが介護老人保健施設でコンサートを行いました

2017/05/28

The Gate of Praiseが練馬区の介護老人保健施設でミニコンサートを行いました。
 今回で2回目のコンサートでしたが、前回表情も硬かった方々がコンサートが始まる時間になると殆どの方々が集まって来られていました。
 最初から、皆さんの目がこちらに集中しており、歌がみなさんの心にしっかりと入っていくのが分かりました。
 前回、歌の最中にウロウロとされスタッフの手を取っておられた方も、今日は最初からじっと座って聴いておられました。
 主がこの方々に働いておられるのを見ることが出来ました。
 終わったあとに、スタッフの方から「またお願いします」と言われました。
 今日のコンサートを祝福してくださった主に感謝いたします。

L’abeilleが福祉施設でコンサートを行いました

2017/05/28

L’abeille(ラベイユ)が5月27日(土)、荒川区にある福祉施設でゴスペルコンサートを行いました。風のひびき、やすらぎの歌のゴスペルに耳を傾けて頷きながら聞いてくださいました。「飛行機に乗って」を歌ったときには、利用者さんもスタッフのみなさんも手拍子しながら楽しそうに大きな声で一緒に歌ってくださいました。利用者さんやスタッフのみなさんが、ゴスペルを聴きながら笑顔になり、うれしそうな表情になっていく様子を伺い、ゴスペルが届いていること、神様が働いてくださっていることを実感するときとなりました。神様に感謝します。

富士の賛美隊が沼津市の特別養護老人ホームでコンサートを行いました

2017/05/28

 5月27日(土)の午後2時から、富士の賛美隊が沼津市の介護老人ホームで1時間のコンサートを行いました。
 唱歌を含めJゴスペル「花色」「心からの賛美を」「大きな愛」など11曲を歌いました。今回初めての訪問でしたが、皆さんとても喜んで下さり、唱歌もゴスペルもスクリーンの歌詞を見ながら一緒に歌っておられ、よろこびダンスでは身体を動かすなど和やかで楽しい空気に包まれました。終わりには「また来てね、絶対よ。」と利用者さん。スタッフさん達も「良かったです。皆さんとても集中しておられました。」とにこやかに話してくれました。次回は7月に伺うことになり、祝福して下さった主に感謝いたします。

ブログ「5月ゴスペルの集いの一日」をアップしました

2017/05/27

ブログ「5月ゴスペルの集いの一日」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/gospel2017/category/0527gospel/
 

ブログ「礎の石孤児院総会の一日」をアップしました

2017/05/27

ブログ「礎の石孤児院総会の一日」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/mission/1705meeting/

ブログ「ラベイユ 荒川区の福祉施設でゴスペルコンサート」をアップしました

2017/05/27

ブログ「ラベイユ 荒川区の福祉施設でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/1705concert/

ブログ「The Gate of Praise 練馬区の老健でゴスペルコンサート」をアップしました

2017/05/27

ブログ「The Gate of Praise 練馬区の老健でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/nerima1705/

ザンビア孤児院の子どもたちが身分証明書を取得しました

2017/05/26

ザンビア孤児院の高校3年生の2人が身分証明書を取得する事が出来ました。日本に留学し、技術を習得したいそうです!
 感謝いたします。
 

PATOLISが川口の病院内デイケアでボランティア

2017/05/26

25日、PATOLISが川口市の病院に招かれてボランティアコンサートを行いました。
 反応が良く、涙が止まらなかったと言う方もおられました。
 来月は音楽会でPATOLISも出演することになりました。
 感謝します。

礎の石孤児院定例総会が行われます

2017/05/26

明日5月27日(土)、第16回礎の石孤児院定例総会が行われます。

広島、呉神の教会賛美隊がコンサートを行いました

2017/05/26

広島、呉神の教会賛美隊が広島アリスガーデンでコンサートを行いました。祝福されたコンサートとなりました。

TrueVineと甲府ゴスペルクラブが施設でコンサートを行いました

2017/05/25

今週月曜日、TrueVineと甲府ゴスペルクラブが甲斐市の施設と甲府市の施設で午前午後とコンサートを行いました。
 いつも伺う場所ですが、甲斐市の施設では、私は歌えないけど聴けるから嬉しいと泣いておられる方や、次も自分の利用日にしてほしいなど、感想をききました。また、午後の施設でも大きな愛やGODisLOVEなどを一緒に歌う方や、涙ぐむ方など、神様の祝福を感じました!感謝いたします!

福岡Jゴスペルクラブが太宰府の施設でコンサート

2017/05/25

24日午後、福岡Jゴスペルクラブは太宰府市にある介護施設でコンサートを行いました。
この施設は昨年から毎月お招き頂いており、今回はお誕生会をかねて40名近い方々が集まりました。唱歌をとても喜んで歌われたり、風のひびき「花色」や「人それぞれの人生の中」「Keep your〜」は、ギターやチェロの音色もわり、聞き入っておられました。また、最後のGod is Loveは若者のように盛り上がりました。コンサートの後に感想を言われ「こんなに良い歌を聴けて本当に嬉しかった」スタッフの方からは「曲と歌声がすごく良くて涙がでてきました」等、ゴスペルが皆さんの心に届いているのを実感しました。主を崇めます!



GRACEと宝石がデイサービスでコンサートを行いました

2017/05/25

東京アンテオケ教会 賛美隊GRACEと宝石は、橋本雅子牧師をリーダーとする賛美隊ですが、 5月23日、練馬区のデイサービスで6回目のコンサートを行いました。
今回は特に 会場からの自由な声掛けも増えました。懐メロの時は大きな声の合唱になるなど、全員参加型のコンサートのスタイルが定着しました。
賛美隊が 風のひびき Jゴスペルを 賛美している時も、同調して体を動かして下さったり、真剣に聞き入って下さるようになりました。
会場に主のご臨在が下り、賛美してゆく中で 会場が静まり「愛が伝わりました。涙が出ます」と声がかかりました。
1時間のコンサートは、楽しいからすぐに過ぎてしまったという感想を聞いて 帰路につきました。



四日市シオン教会の賛美チームが公園で路上ライブを行ないました

2017/05/25

四日市シオン教会のヤング合同チームと笹川ゴスペルクラブが南部丘陵公園で路上ライブを行ないました。
公園にはたくさんのご家族連れの方がみえて、ゴスペルを歌い始めると、子供たちが寄ってきてくれて、最初から最後まで聞いてくれていました。
ゴスペルコンサートのチラシを配ると、興味を持ってくださる方、場所を聞いてくださる方、「行きたい!」と言ってくれる子供さんも。
一曲一曲に神様の臨在が注がれ、路上ライブの最初から最後まで空には光輪が。
たくさんの方々にゴスペルを届けることができ、路上ライブを祝福してくださった神様に感謝します!



大牟田ゴスペルクラブと島原ゴスペルクラブがデイサービスセンターでコンサートを行いました

2017/05/24

大牟田ゴスペルクラブと島原ゴスペルクラブが大牟田市にある病院のデイサービスセンターにてゴスペルコンサートが行い、祝福されました。
30名程の方々が聞いて下さり、何人もの方から「ぜひ、また来て下さい」とのお声をいただきました。
中には感動して泣いておられる方もいました。
交わりの時にCDをプレゼントしたところ、すぐに皆さんで聞いて下さっていました。
主を賛美します。



高知Jゴスペルクラブは路上ライブを行いました

2017/05/24

5月21日、高知Jゴスペルクラブは、高知市中央公園で路上ライブを行いました。
日曜日の暑い午後でしたが、公園には人々が訪れ休憩したり、家族連れで昼食をとっていました。
風のひびきの賛美に、顔を向けたり、ベンチにかけて耳を傾けて、多くの方が聞かれていました。
路上ライブを祝福してくださった神様に感謝します。


スプレンダー リハビリテーション病院でゴスペルコンサート

2017/05/24

5 月24日、関西合同の賛美隊スプレンダーが高槻市にあるリハビリテーション病院で約1時間のボランティア・コンサートを行いました。
コンサート前には看護師長さんが挨拶に来られ「個人的にとても楽しみにしているんです。」と言っておられました。準備の段階から入院患者さん達が集まり初め、始まる時には前の方までほぼいっぱいの状態となりました。コンサート中も御見舞などで来られた方々がそのまま聞いていかれました。非常に好評で、たしかに聞いておられる方々の反応が違い、何人もの方々が泣いておられました。終了後も看護師長さんが来られ「(仕事をリタイヤしたら)一緒に活動したい」とおっしゃってました。全ての栄光を主にお返しします。


沖縄エルサレム教会のボーチェが緩和ケア病棟でゴスペルを歌いました

2017/05/24

沖縄エルサレム教会のボーチェが緩和ケア病棟で賛美する事が出来ました。
なかなかお部屋から出て来れない方が、出て来られたり、家族の方も部屋から出て来られて、賛美を聞いてくださいました。
一曲ごとに拍手してくださって、とても祝福された時となりました。


兵庫フィラデルフィヤ賛美隊がデイサービスでコンサートを行いました

2017/05/23

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊が吹田市のデイサービスでゴスペルコンサートを行いました。
やすらぎの歌や風のひびきを中心に唱歌なども一緒に歌いました。最初は全然反応しなかった方がコンサートが進むにつれてだんだん笑顔になったり、最後の曲「God is Love」の時にはスタッフの1人の方が教会に合わせて踊り出したり、とても祝福されたコンサートとなりました。


北九州生ける神の教会の賛美隊が北九州空港でコンサートを行いました

2017/05/23

5月21日(日)、GRACEと北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、小倉南区にある「北九州空港」で、コンサートを行わさせて頂きました。北九州空港では、定期的にコンサートを行わさせて頂いています。東京、韓国や地元の方、サイクリングで来られた方、タクシーの運転手さんなど、沢山の方が賛美を熱心に聞いて下さいました。ある方は、「時間がないので、申し訳ありません。」と途中で行かれる方、30~40代の女性は、感想をお聞きすると、「涙が出て来ました。また、是非、聞きたい。」と言われました。The Visionを紹介することが出来ました。「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」の恵みと祝福が、溢れるばかりに注がれた素晴らしいコンサートでした。



四日市シオン教会の笹川ゴスペルクラブが介護センター でコンサートを行いました

2017/05/23

四日市シオン教会の笹川ゴスペルクラブが介護センター オリーブで訪問コンサートを行いました。
 賛美を捧げてゆくと、染み入るような神様の深い臨在がそそがれ、手拍子して聞いている方、口ずさんでいる方もいらっしゃいました。
 終わってから「初めて聞いたけどスゴく良かった!」
 ある男性の方は涙目で「良かったよ。」と言ってくださり、他の方も、「聞いてて元気になった~楽しく聞けたよ。」「また聞けて良かった。また来てほしい!」と感想を言ってくださいました。
 またお尻が痛くてじっと聞いていることが出来ない方も最後まで居てくださり、目を開けて笑いかけてくださいました。
 訪問コンサートを祝福してくださった神様に感謝します!