TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


イスラエルチームの保険代について

2016/09/28

イスラエルチームの、保険代があらたに決まりました。
 もともとの持病が現地で出た場合に300万円まで治療費・救援費が保険で支払われる「応急治療・救援費用」には、全員が入るパックになっています。 
 年齢別で保険料が違います。 69歳以下の方は9,000円、70歳以上の方は、1万5,650円となります。 
 70歳以上の方には、保険申し込み書に、サインをしていただくことになりました。 詳しくはミッションのホームページをご覧ください。
 http://wfsmission.info

四日市シオン教会の賛美隊が秋のワクワクふれあいまつりでライブを行いました

2016/09/28

四日市シオン教会の「恵みとまこと」「祈り」「KISEKI NO TOBIRA」が今週の日曜日に、秋のワクワクふれあいまつりで
風のひびきゴスペルイブを行いました。
子どもたちの賛美に、「上手~!うまいね~」との声もかかり、家族連れや子供さん、若い方々が集まる中、小さい子供さんから、大人の方々まで耳を傾けて聴いてくださって、広場にはゴスペルが響き渡りました。
主に感謝いたします。



 

カンボジア孤児院に衣類のご支援を頂きました

2016/09/28

カンボジア孤児院に日本から、衣類のご支援を頂きました。
感謝いたします。

沖縄エルサレム教会のエレザイトが老健施設で賛美しました

2016/09/28

沖縄エルサレム教会のエレザイトが老健施設で賛美しました。
 みなさんにゴスペルの恵みを分かち合えますようにと祈りつつ、再会の喜びもあり、祝福されました。
 終わってから皆さんとご挨拶している時に、もうわりなの?と嬉しいお声をかけられて喜んでしまいました。
 主に感謝いたします。
 

10月1日(土・都民の日)に練馬J.GOSPEL FESが開催されます

2016/09/28

『練馬J.GOSPEL FES(主催:The Vision)』が石神井公園野外ステージにて開催されます。 22組のゴスペルグループが出演します。是非会場までお越し下さい。

日時:10月1日(土)11:00~16:00

場所:石神井公園野外ステージ

入場:無料

出演
By His Spirit (11:00-11:10)
GRACIOUS DOORS (11:20-11:30)
Tree of Life (11:30-11:40)
The Gate of Praise (11:40-11:50)
L’abeille (11:50-12:00)
Truth (12:00-12:10)
エウカリスティアス (12:10-12:20)
Immanual (12:20-12:30)
ウラノス (12:30-12:40)
Beracha (12:40-12:50)
PATOLIS (12:50-13:00)
キブツ (13:00-13:10)
Tehillim (13:10-13:20)
ラ・スポーザ (13:20-13:40)
Come&Worship (13:40-14:00)
Israel (14:00-14:10)
エルサレム (14:10-14:30)
TrueVine (14:30-14:50)
JOY (14:50-15:10)
Gospel Seed (15:10-15:30)
前田サラ (15:30-15:50)
Gifts (15:50-16:10)

主催・お問合せ:The Vision TEL 070-6462-5345

E-mail info@thevision.co.jp

website http://thevision.co.jp/

都内の学校の文化祭行事で礎の石孤児院講演会が行われました

2016/09/27

25日、都内の学校の文化祭行事の中で、礎の石孤児院講演会が行われました。高校3年生の皆さんにお話をさせていただきました。
 講演会の後には生徒さんが展示してくださった礎の石孤児院ブースに多くの皆さんが来てくださいました。

沖縄エルサレム教会のボーチェが介護老人保健施設で賛美しました

2016/09/27

沖縄エルサレム教会のボーチェが初めて介護老人保健施設のオリブ園2Fで賛美する事が出来ました。
最初「お家へ帰りたい」と言って利用者さんが歌い始めると「上手〜」と笑顔で拍手してくださり、最後まで喜んで聴いて下さいました。「驚くばかりの」「いつくしみ深き」を最後に歌うと口ずさむ方もおられ「また来週も来て下さい。」と声かけて下さり、とても祝福の時となりました。


桑名・松阪・鈴鹿の賛美隊Glory to Himが福祉施設でコンサートを行いました

2016/09/27

桑名・松阪・鈴鹿の賛美隊Glory to Himが25日、松坂市の福祉施設でコンサートをしました。
今回はGloryToHimと、松阪ゴスペルクラブのメンバーで、いつもより、にぎやかでした。
最初に、「もみじ」「ふるさと」など童謡から皆さんと一緒に歌いました。
それから、ゴスペルソングを聴いていただきました。「素晴らしかったー」「美声ですね〜」「また、来て下さい」など感想がありました。
クリスマスにも来て下さいという要請もいただきました。感謝です!


By His Spiritが世田谷の高齢者施設でコンサートを行いました

2016/09/26

By His Spirit は、毎月定期的にゴスペルコンサートを行わせて頂いている世田谷の高齢者施設で、昨日9月25日(日)、5回目のゴスペルコンサートを行いました。毎回、皆さん楽しみに待っていて下さり、昨日も色々な曲(NISHIZAKA、花色、大きな愛、あなたは愛されている)主に触れらて泣いておられる方々がいらっしゃいました。また、大きな愛や、特に、歌詞が手元にないのに、あなたは愛されているでも、歌詞をきいて、一緒に歌っておられる方々もあり、風のひびき4集の曲をはじめ、賛美がそこにおられる方々に深く入っているのを感じました。帰り際には、次回のコンサートのお約束もして帰ってきました。

東京アンテオケ教会の賛美隊GRACEと宝石が病院でコンサートを行いました

2016/09/26

昨日9月25日(日)、栃木県小山市に今春新設されたばかりの 新小山市民病院に東京アンテオケ教会の賛美隊GRACEと宝石が招かれて、 1時間の風のひびき やすらぎの歌ゴスペルコンサートが開かれました。
この賛美隊GRACEと宝石は、賛美リーダーがオンライン会員であるが、群れの最年長の女性牧師が共に賛美に立たれるようになって、働きは次の段階に切り替わった勢いを感じています。
日曜日、40人程度、入院患者さんとそのご家族と介助の職員の皆さんが集われました。
伴奏は 荒れ地に川ミュージックの4曲分のカラオケとギター1本にもかかわらず、 会場は 12曲の賛美とトークにどんどん引き込まれて聞き入っていました。
インターネットラジオ クリスチャンの寄り道 に寄稿した証を用いて、神様が祈りを聞いてくださる事が愉快に語られて、会場は 心を開いて楽しそうに耳を傾けていました。
十字架の愛、詩編130、ノアの祈りの賛美は 特に挟み込むトークにも自由があり、客席も賛美にのめり込んで聴いておられるのを感じました。
ハレルヤ!主に全ての栄光を帰します。


10月2日(日)18時より「エルサレムの平和を祈る集い」が行われます

2016/09/26

10月2日(日)18時より、新宿のハイアットリージェンシー東京において、「エルサレムの平和を祈る集い」が行われます。皆さん、お集まり下さい。
 
 また、主の十字架の教会で参加登録する教会は、東京アンテオケ教会事務局に申し込

 んで下さい。

イスラエルチーム飛行機について

2016/09/26

イスラエルチームですが、続けて申し込みを受け付けております。
 ただ、本日時点で行きが、混みあってきまして、飛行機は、一旦キャンセル待ちにかけることになります。
 そして、飛行機代は、今後の方は、マイレージ加算無しで178,800円、
 マイレージ25%加算有りで183,800円になります。 
 皆様のお早目のお申し込みをお待ちしています。

伊勢シティプラザで「風のひびきゴスペルコンサート」が行われました

2016/09/26

伊勢シティプラザで「風のひびきゴスペルコンサート」が行われました。
四日市シオン教会の賛美隊の方々と、ゲストにSplendor、NIJI、Cielの皆さんが来て下さいました。
森さんのトークでもみんな涙・涙!神様の愛が賛美と証しの中で満ち溢れていました。
途中で音響のハプニングも許されましたが、アンケートの中でアカペラもすごく良かったですとあり、すべてが益になっていました。
また、伊勢シティプラザの方が、ご自身もチャリティーダンスとかコンサートの催しをやっておられるそうで、「来年、日程とか合えば是非出て下さい!」と、言って下さいました。
主に感謝いたします。



エウカリスティアスがセプテンバーコンサートに出演しました

2016/09/26

9月25日、エウカリスティアスが平塚で行われたセプテンバーコンサートに出演しました。すごい倍率でしたが出演することが出来ました。やすらぎの歌、風のひびきから新曲2曲、全7曲歌う事が出来ました。皆さん感動され、ぜひ来年も来てくださいと言われました。感謝します。

201609euqari

チェコチームが遣わされます

2016/09/26

12月5日(月)から12月10日(土)の日程でチェコチームが遣わされます。
 このチーム派遣は、実践派遣チームとなりますので、現在神学校の海外宣教学2を受講されていることが条件となりますのでご了承ください。
 航空会社はLOTポーランド航空で、飛行機代はお1人様 13万9千800円(税込み)となります。(マイル加算0%) ※ただし9月26日時点の飛行機代となります。
 お座席確保については、確実に行かれる方のお名前を航空会社に予約してから、確定となります。その都度お席をお取り致しますので、料金が変わる可能性もございます。
 重荷を持たれておられる方は早めのお申込みをどうぞよろしくお願いいたします。
 フライトスケジュールは
 12月5日  成田発 10:55
 12月10日 成田着  9:15
 
 お申込みは、聖所から流れ出る水ミッションヨーロッパ部門 
 担当:イスラエル榊
 ヨーロッパ部門メールアドレスwfsm_europe@msn.com

ブログ「秋桜の季節の北陸を行く 北陸宣教の旅」をアップしました

2016/09/25

ブログ「秋桜の季節の北陸を行く 北陸宣教の旅」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/info/hokuriku1609/

ブログ「9月の学生会 秋のバーベキュー」をアップしました

2016/09/25

ブログ「9月の学生会 秋のバーベキュー」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/bbq201609/

ブログ「Euqaristias 平塚セプテンバーコンサートに出演」をアップしました

2016/09/25

ブログ「Euqaristias 平塚セプテンバーコンサートに出演」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/20160925euqari/

ブログ「By His Spirit 世田谷の高齢者施設でゴスペルコンサート」をアップしました

2016/09/25

ブログ「By His Spirit 世田谷の高齢者施設でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/mission/byhis201609/

ブログ「Graceと宝石 ゴスペルコンサートに行く」をアップしました

2016/09/25

ブログ「Graceと宝石 ゴスペルコンサートに行く」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/1609concert/

富士の賛美隊が富士市のデイサービスでコンサートを行いました

2016/09/25

9月24日(土)の午後2時から、富士の賛美隊が富士市内のデイサービスで1時間のコンサートを行いました。定期的に呼んで下さる施設で、童謡を交え、ゴスペルダンス、バイオリン奏楽を入れたり、オリジナルの新曲など10曲ほど歌いました。「大きな愛」では、皆さん一緒に歌って下さり、「良い曲だね~。」と口々に言っておられました。次回は12月に伺うことになり、コンサートは祝福されました。主に感謝いたします。

長崎教会キャンプが行われ、被災地で訪問コンサートが行われました

2016/09/25

9/21水~23金にかけて長崎教会キャンプ2016が行われました。今年は「賛美隊として被災地に立つ」というテーマが示され、被災地となった熊本菊池にてキャンプを行いました。
 
 キャンプには54名が参加し、早天、聖会の他、賛美の練習、熊本の病院や福祉施設、益城町の仮設住宅などを訪問してコンサートが行われ、非常に祝福されたキャンプとなりました。
 最終日には、最も震災の被害が大きかった益城町にある家が全壊した被災者の方々がおられる仮設住宅の三箇所に、九州各地から集結した賛美隊が、3チームに分かれて立ちコンサートが行われました。コンサートは、それぞれ「感動した」「励まされた」「今後も来て欲しい」など多くの反響があり、非常に祝福さた時となりました。
 そして、その後、一番最後に、全員が揃って益城で路上賛美を行い、力強い神様の臨在の中で、被災地に賛美の声が響き渡り主の勝利が宣言されました。

久留米教会の山下牧師が東京アンテオケ教会のオンライン牧師となります

2016/09/24

久留米教会の山下牧師が、久留米教会の牧師を辞し、東京アンテオケ教会のオンライン牧師となります。
また、奥様は東京アンテオケ教会の牧会伝道師となります。

東京アンテオケ教会公式アプリがリリースされました

2016/09/24

東京アンテオケ教会公式アプリがリリースされました。
iPhone、Android端末でご利用いただけます。
このアプリでは、東京アンテオケ教会の最新の情報や、最新コンテンツをご覧いただけます。
※iPadでは、拡大表示でご利用いただけます。

AppStore、Google Playにて「東京アンテオケ教会」と、検索してください。
ダウンロードページが、表示されますのでダウンロードいただき、ご利用ください。

Come&Worship、Israel、前田サラが仙台市内の老人ホームとショッピングモールでライブを行いました

2016/09/24

9月22日午前、Come&Worship、Israel、前田サラが、仙台市内の老人ホームでコンサートを行い、入所者の方々や職員の方々の前でオリジナルゴスペルを賛美しました。
涙しながら、聴き入って下さる方も多く、大変喜んで頂きました。
午後からは、買物客で賑わう、名取市の大型複合施設イオンモール名取で、2ステージのライブを行い、多くの方々にオリジナルゴスペルが届けられました。



四日市シオン教会の喜びが緩和病棟で訪問コンサートを行いました

2016/09/24

四日市シオン教会の喜びが藤田保険衛生大学七栗サナトリュウム記念病院緩和病棟で訪問コンサートを行いました。
ゴスペルは、新曲を入れて7曲を賛美しました。
最初に「ふるさと」と、「心からの賛美」を皆で歌いました。コーラスをしている方の、素晴らしい歌声に、皆さん、思わず注目する場面もありました。
iPadで、ビデオを取っている方、写真を撮る方など、皆さん 、思い思いに動きながらも、心はゴスペルの方に向けていて下さり、拍手をして下さっていました。
「患者さん達は、普段はあまり出たがらないんですよ。でも、音楽は好きなのですね~普段は出て来れないのに、自分からゴスペルを選んで来られるのですよ!」
「こんないい曲は、他では聴けませんよね~ 皆、慰められるんですよ~」
「歌詞が心に入って来るんですよ!ありがとう~」と色んな方が、口々に言って下さっていました。
ある患者さんは、終わっても「ずう~と、ここにいたいの!帰りたくないの!」と
酸素ボンベイを移動させて、私たちと、ス タッフの方達との交わりに入って来られました。又、医師の方お2人は、それぞれの所で、ず~と聴いていて下さいました。
遠くでは、お部屋を移動される方達、立ち止まって聴いて下さったり、拍手をして立ち去って行かれるご婦人たち、目がしらを抑えておられる方々、
神様は、いろんな方々に触れて下さり、祝福されました。

ブログ「初秋の甲府、千葉聖会 関東甲信宣教の旅」をアップしました

2016/09/23

ブログ「初秋の甲府、千葉聖会 関東甲信宣教の旅」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/201609kanto/

福島Jゴスペルが今年も「とっておきの音楽祭」に参加しました!

2016/09/23

 9月22日(木)、福島教会の賛美隊「福島Jゴスペル」が福島市で行われた「第5回とっておきの音楽祭ふくしま2016」に参加しました。
 昨年に引き続き、2回目の参加となり、メンバーも新たに3名加わりました。
 仙台市で2001年に始まり、福島市では2011年からスタートし、今回は過去最大となる84組、参加者570名、屋外会場7ステージでの開催となりました。
 福島Jゴスペルは、ダイユーエイトMAX前広場にて「やすらぎの歌」「風のひびき」等を中心に6曲賛美し、「礎の石孤児院」やゴスペルクラブの活動等も伝えることができました。
 小雨の中、ゴスペルクラブが賛美している時は雨が止み、多くの人々に主への賛美が届けられ、ある方は「最高!良かったです!」と言ってくださいました。
 また、慈善事業をしている団体の担当者の方から、「歌いにきてほしい」と具体的な要請があったり、女子高生の方がゴスペルクラブに入りたいと言ってこられました。
 音楽祭のためお祈りしてきたことに主が応えてくださり、みわざを表してくださり心から感謝いたします。

エウカリスティアスが都内のデイサービスでコンサートを行いました

2016/09/23

9月22日、エウカリスティアスが定期的に訪問している都内のデイサービスでゴスペルコンサートを行いました。風のひびき4集曲から新曲も歌うことができ好評でした。ゴスペルを歌うと表情が変わり、涙される方もおられ、神様が働かれているのがわかりました。また来てくださいとのご依頼に、次回は11月に訪問することになりました。

GRACIOUS DOORSが都内デイサービスでコンサートを行いました

2016/09/23

9/22(木)、GRACIOUS DOORSが、都内デイサービスでボランティア・コンサートをさせて頂き、約40名が来られた。小型ベットのまま、職員の方に連れられて参加して下さったご婦人は、始終素敵な笑顔で、一緒に歌って下さった。また、オリジナルゴスペルを歌うと、神様が会場の方々に深く触れて下さっていた。コンサート後、拍手で「素晴らしい歌をありがとうございました!」とお声をかけて下さる方もおられ、皆さん、とても喜んで下さった。コンサートを祝福して下さった神様に、心から感謝します!