TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


白馬スネルゴイキャンプ 映像セミナーのご案内

2018/02/23

白馬セミナー概要のご案内
 映像セミナー
 
 日時
 2月28日、3月1日
 夜の聖会後
 場所
 安曇野Aステージ前
 担当
 モーセ出西光牧師
 概要
 ・Youtubeでのオンライン配信
 ・編集に関して
 ・質問コーナー
 ※セミナーの内容は、変更になる可能性があります
 受講一回1000円
 2回目のご参加は500円となります。

町田教会の賛美隊 藤沢市の施設でコンサート

2018/02/23

2月20日(火)町田教会の賛美隊「Volunteer Gospel Singers」が藤沢市にある高齢者施設でJゴスペルコンサートを行いました。
 今回3回目の訪問でしたが皆さん楽しみに待っていてくださいました。1階のデイケアでの奉仕でしたが、2階以上に入居しておられる方々も聞きに来られ、スタッフさん含め30人以上の方々が聞いてくださいました。涙ぐんで聞いておられる方々が何人もおられ、神様が多くの方々に触れてくださいました。スタッフの方々も大変喜んでくださり、次回の依頼もいただきました。祝福してくださった神様に感謝します!

四日市シオン教会の賛美チームによるロバの子キッズ&ヤングゴスペルコンサートが行われました

2018/02/22

18日(日)四日市シオン教会の賛美チームによるロバの子キッズ&ヤングゴスペルコンサートがあさけプラザで行われました。
 リピーターの方も来て下さっていて、またチラシを見て来て下さった方々、当日たまたま会館にいた方など、初めてゴスペルコンサートに来て下さった方もいました。
 みなさん真剣にゴスペルを聴いてくださり、「歌詞がジーンときました」「楽しい時間でした」などのお声を頂きました!
 God is loveを歌った時は、会場にいたみなさんがLのポーズをして下さり盛り上がりました。
 

白馬スネルゴイキャンプ アレンジセミナーのご案内

2018/02/22

白馬セミナー概要のご案内
 アレンジセミナー
 
 日時
 2月28日
 夜の聖会後
 場所
 風吹の間
 担当
 ノギタカマサ兄
 概要
 ・iPhone、iPadのGarageBandでのアレンジアイデアを作ってみよう
 ・ー基本的な機能説明、音の入力方法、Apple Loopsを使ったリズミカルなアレンジ方法をレクチャー
 受講一回500円
 
 3月1日
 夜の聖会後
 場所
 安曇野B
 食事会場
 担当
 ダビデ前田牧師
 概要
 ・誰でも書ける楽譜の書き方&コード進行の基礎
 受講一回500円
 
 3月1日
 夜の聖会後
 場所
 風吹の間
 担当
 ヨセフ三本松牧師
 概要
 セミナー名
 コード進行ABC
 ・作曲、アレンジのためのコード進行をやさしくわかりやすく学びます
 ・コードがよくわからない、苦手と感じる人でも克服できるコツをお伝えします
 受講一回500円

ブログ「Immanuel、Beracha、CROIX 杉並区の特別養護老人施設でゴスペルコンサート」をアップしました

2018/02/22

ブログ「Immanuel、Beracha、CROIX 杉並区の特別養護老人施設でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/suginami1802/
 

TrueVineがイオンモールで行われたイベントでゴスペルを歌いました

2018/02/22

先日、イオンモールで行われた 山梨県のボランティアセンターが主催するイベントに TrueVineが出演しゴスペルを歌いました。
 土曜日ということもあり、会場にも、2階にも、3階にも大勢の人々が集まって、非常にたくさんの方々にゴスペルを届けることができました。「感動しました」「ぜひ、一緒に何かしたい」などと声を掛けてくださる方も多く、本当に祝福されました。

「第8回 白馬クリスチャンフィルムフェスティバル 応募作品」をアップしました

2018/02/21

「第8回 白馬クリスチャンフィルムフェスティバル 応募作品」をアップしています。
 ぜひご覧下さい。
 http://movie.antioch.jp/2018hcff/

沖縄エルサレム教会のエレザイトがディケアー施設でゴスペルを歌いました

2018/02/21

沖縄エルサレム教会のエレザイトがディケアー施設ひまわりでゴスペルを歌いました。
 2ヶ月振りの賛美でしたが喜んで下さり、温かい拍手もあり祝福されました。
 感謝します。

2月18日沖縄エルサレム教会のボーチェが緩和ケア病棟でゴスペルを歌いました

2018/02/21

沖縄エルサレム教会のボーチェが緩和ケア病棟で、風のひびきを5曲、いつくしみ深きを歌う事が出来ました。
 最初から職員や患者様.ご家族の方が来られ、真剣に賛美を聞いておられました。「素晴らしい〜」と拍手される方や、号泣される方が起こされ、賛美を歌い終えた後にお祈りも導かれて、大変祝福の時となりました。

四日市シオン教会の旭が丘ゴスペルクラブがサークル発表会でゴスペルを歌いました

2018/02/21

四日市シオン教会の旭が丘ゴスペルクラブが公民館のサークル発表会でゴスペルを歌いました。
 サークル発表会ゴスペルは今回で3回目。
 多くの方々が来られ聴きいっている中緊張気味でしたが、願っていた一つとなって心から賛美を歌う事ができました。
 また私たちの歌に合わせて会場の方々も一緒になってLの指文字を掲げて大いに盛り上がりました。
 終わったあとのメンバーの顔が喜びで溢れていました。
 私たちの直ぐあとのコーラスの方や男性の方から良かったよ〜と褒め言葉を!
 ゴスペルを通して皆さんの心に喜びと愛を伝えることができました。

北九州生ける神の教会の賛美隊が特別養護老人ホームでコンサートを行いました

2018/02/20

2月18日(日)、北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、八幡東区にある「特別養護老人ホーム誠光園・アネックス」でコンサートを行わせて頂きました。
 今回は、誠光園の要望で、今までと違う「アネックス」でのコンサートでした。101歳の方が2名誕生月で、喜んで賛美を熱心に聞いて下さいました。高齢者の方が沢山おられました。「今日は、寝れると言って」喜ばれる方や、「心が安らかになった。」「素晴らしかった。」「また来て下さい。」と言われる方もおられ、大変喜ばれました。主の祝福が溢れるばかりに、注がれた素晴らしいコンサートでした。

しるしと不思議が中部国際空港でゴスペルを歌いました

2018/02/20

中部国際空港セントレアの開港13周年記念のイベントが2日間にかけて行われており、「セントレア空港音楽祭」に、四日市シオン教会のしるしと不思議も出場させていただき4曲ゴスペルを歌いました。
 ステージ前の席は満席で、立ち止まりながら、たくさんの方がゴスペル聞いてくださいました。
 皆さん頷きながら、ゴスペルの歌を真剣に聞いてくださっていて、みなさんの心にゴスペルの歌が伝わっているように感じました。
 空港中にゴスペルが響き渡り、ステージに立って歌っている中で、神様の深い臨在が注がれ、とても感動しました。
 

「J.GOSPELコンテスト in 白馬 U21・KIDS東京アンテオケ予選 映像保存版」をアップしました

2018/02/20

「J.GOSPELコンテスト in 白馬 U21・KIDS東京アンテオケ予選 映像保存版」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://tokyo.antioch.jp/internet-tv/180218-yosen.html

2月17日富士の賛美隊が富士市のデイサービスでコンサートを行いました

2018/02/20

2月17日(土)の午後2時15分から、富士の賛美隊が富士市のデイサービスで1時間ほどのコンサートを行いました。いつも呼んでくださるお馴染みの施設で、ちょうどフィギュアスケートの日本の選手が演技を行うところで、皆さんと一緒に応援をした後、コンサートに入りました。「God is Love」「私は愛されている」「大きな愛」などのJゴスペルを歌い、とても喜ばれました。「JOY」においてはスタッフさんが「良い歌ですね〜。頑張ろうという気になる。」としみじみ言って下さいました。ベッドの利用者さんの付き添いの方もずっと真剣に聞いておられました。
 次回は5月に伺います。コンサートを祝福して下さった主に心から感謝します。

ブログ「白馬スネルゴイキャンプに向かって 東京アンテオケ教会」をアップしました

2018/02/19

ブログ「白馬スネルゴイキャンプに向かって 東京アンテオケ教会」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/2hakuba1802a/

ブログ「J.GOSPELコンテスト in 白馬 U21、KIDSアンテオケ予選 喜びと悲しみの一週間」をアップしました

2018/02/19

ブログ「J.GOSPELコンテスト in 白馬 U21、KIDSアンテオケ予選 喜びと悲しみの一週間」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/u21kids1802/

ブログ「聖所から流れ出る水ミッション 冬の一週間」をアップしました

2018/02/19

ブログ「聖所から流れ出る水ミッション 冬の一週間」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/info/1802mission/

ブログ「礎の石孤児院 冬の一週間」をアップしました

2018/02/19

ブログ「礎の石孤児院 冬の一週間」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/info/1802cornerstone/

ブログ「白馬スネルゴイキャンプに向かって 全国各教会」をアップしました

2018/02/19

ブログ「白馬スネルゴイキャンプに向かって 全国各教会」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/2hakuba1802za/

2月17日大阪Jゴスペルクラブ新大阪のユースホステルでコンサート

2018/02/19

17日(土)、大阪Jゴスペルクラブが、新大阪にあるユースホステルで約1時間のロビーコンサートを行いました。
 ロビーに居られた障害のある方々が「愛されている」という歌詞を聞いて「ありがとう!!」と、とても嬉しそうにお礼を言われました。何ヶ月か前に見かけた横浜から一人で来ていた小学生君は、今回も最初から最後までじっと聞いてくれました。その他にも徳島からバレーボールの試合で来られた方々や、高齢の男性など、入れ代わり立ち代わり聴衆が与えられ、コンサートは祝福されました。最後にお辞儀した時、後ろから拍手があって驚きました。賛美が次の段階に入ったと手応えを感じるコンサートでした。祝福してくださった主に全ての栄光をお返しいたします。

J.GOSPELコンテスト in 白馬U21・KIDS アンテオケ教会予選が行われました

2018/02/18

J.GOSPELコンテスト in 白馬U21・KIDS アンテオケ教会予選が行われました。
 
 KIDS部門
 1位こどもキブツ
 2位プレイヤーボーイズ
 3位CSチーム
 4位よっちゃん・サナちゃん
 
 
 U21部門
 1位プレジール
 2位Psalm
 3位ホサナ
 4位JOHN

本日、J.GOSPELコンテスト in 白馬U21・KIDS アンテオケ教会予選が行われます

2018/02/18

本日2月18日(日)17時30分よりJ.GOSPELコンテスト in 白馬U21・KIDS アンテオケ教会予選が行われます。
 また、インターネットで生中継いたします。ぜひご覧下さい。

ブログ「雪季節、北海道を行く 北海道宣教の旅」をアップしました

2018/02/18

ブログ「雪季節、北海道を行く 北海道宣教の旅」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/info/hokkaido1802/

ブログ「エウカリスティアス 練馬のデイサービスでゴスペル」をアップしました

2018/02/18

ブログ「エウカリスティアス 練馬のデイサービスでゴスペル」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/euqaristias/20180218nerima/

白馬クリスチャンフィルムフェスティバルの応募締切日は2月20日(火)となります

2018/02/18

白馬クリスチャンフィルムフェスティバルの応募締切日は2月20日(火)となりました。
 皆さまのご応募をお待ちしております。

東フィラデルフィヤゴスペルクラブがボランティアゴスペルコンサート

2018/02/17

2月17日 東フィラデルフィヤゴスペルクラブが、在宅施設でボランティアゴスペルコンサートを行いました。
  今までコンサートさせていただいた施設の責任者の方のご紹介で開かれた、初めての施設でした。
  最初のゴスペルからスクリーンを見て一緒に口ずさんで下さる方もいました。また1曲はゴスペルクラブ形式でみなさんと一緒にゴスペルを歌いました。
  終わってからメンバーに「感動しました。また来てください」と声をかけてくださる方もいました。スタッフの方にもまた是非お願いします、と声をかけていただきました。
  主に栄光をお返し致します。

J.GOSPELコンテスト in 白馬U21・KIDS 東京アンテオケ教会予選が行われます

2018/02/17

明日2月18日(日)17時30分よりJ.GOSPELコンテスト in 白馬U21・KIDS 東京アンテオケ教会予選が行われます。
 

PATOLISがデイサービス施設でコンサートを行いました

2018/02/17

2/16(金)PATOLISが練馬区のデイサービス施設でボランティアコンサートを行いました。
 多くの人が涙しており、主の手があることを感じられるコンサートでした。
 コンサート後は写真撮影会となり、良き交わりの時も持てました。あなた方が来てくれる日はよく寝れるという方もおられました。

四日市シオン教会の賛美チームがアピタでゴスペルライブを行いました

2018/02/17

四日市シオン教会の賛美チームがララスクエア・アピタ四日市店でゴスペルライブを行いました。
 ゴスペルを聴くために来てくださったご家族連れの方は、始まる前から待っておられ、最後まで真剣に聴いて下さっていました。
 とても良い表情で、ゴスペルが入っているのを感じることができました。
 帰り際に「すごくよかった!歌い込んでいるのがわかりました」と、ご家族のみなさんが、ゴスペルに興味を持ってくださったようです!
 また、ゴスペルクラブの方や、お久しぶりの方も来てくださり、たくさんのお買い物客が立ち止まって笑顔で聴いていました。
 賛美の中に神様の深い臨在と力を感じるライブとなり、ゴスペルを通して神様の愛を届けることができました。
 また、ライブ配信で、イングランドからコメントがありました。「日本のゴスペルを聞くことが好きで、あなたがたの歌のファンです。」「もっと日本のゴスペルソングを配信して下さい!」と、とても嬉しいお言葉をいただきました。

2月12日GRACIOUS DOORSがデイサービスでコンサートを行いました

2018/02/16

2/12(月)、GRACIOUS DOORSが、都内のデイサービスで、ボランティア・コンサートを行い、約30名が来られました。
 普段、隣の職員の方に話しかけたりする事の多い あるおばあちゃんが、 コンサート後半、集中して前を向いて、みんなと一緒に歌って下さり、驚きました。 また、いつも 殆ど表情を変えない あるおじいちゃんが、 コンサートの後半から、 手で拍子をとり、一緒に歌い始めました。 そして、最後のオリジナル・ゴスペル「君が生まれる前から」の時は、目をつぶって、じっくり聴いて下さいました。 神様が深く触れて下さっていました。 皆さん、とても素敵な笑顔で喜んで下さいました。 神様に心から感謝します!