最新写真ニュース

Latest Photonews


名古屋教会の賛美隊LoVゴスペルクワイヤーが老人介護施設でコンサートを行いました

2019/07/21

7月19日(金)、名古屋教会の賛美隊LoVゴスペルクワイヤーが愛知郡東郷町にある老人介護施設でJゴスペルコンサートを行いました。

和やかな雰囲気の中で一般曲もまじえて約1時間のコンサートとなりました。

熱心に聞いて下さり、歌に合わせて手拍子をしたりと、楽しく過ごすことができました

施設長さんから感謝状をいただきました。来月も伺います。主の恵みに感謝します。

四日市シオン教会のZion ゴスペルクワイアとしるしと不思議がミキモト真珠島でコンサートを行いました

2019/07/21

四日市シオン教会のZion ゴスペルクワイアとしるしと不思議がミキモト真珠島の真珠博物館で2回目のゴスペルコンサートを行いました。

観光で鳥羽を訪れていた、たくさんの方々にゴスペルをお届けする事が出来ました。

親子連れの方は、「感動した!」と言って下さり、男性の方々、小さい子のお母さんはゴスペルに触れられ、椅子に座った瞬間から、ずっと泣いておられました。

また、外国人の方々も言葉は分からなくても動画を撮ったり、大きな拍手をして下さいました。

また、前列で聴いてくださっていた女性の方が、「この小さな働きが、とても大きくなっていくのを感じた!」と言って下さり、すごく慰めと励ましを受けました。

ミキモトの上層部の方が、最後まで聞いてくださり、「ミキモト真珠博物館の雰囲気にぴったりの曲でとても良かったです!」と言ってくださいました。

また来年も是非コンサートをと言って下さり感謝です。

今回もたくさんの方々にゴスペルをお届けすることができました。

「婦人会」ブログをアップしました

2019/07/21

ブログ「2019年7月21日 婦人会 」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/2018women/190721/

「学生会」ブログをアップしました

2019/07/21

ブログ「2019年7月21日 学生会 」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/2017students/190721/

「世界で一番短い聖書のお話」がアップされました

2019/07/20

「世界で一番短い聖書のお話 NO.673」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://atv.antioch.jp/shortstory/%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%a7%e4%b8%80%e7%95%aa%e7%9f%ad%e3%81%84%e8%81%96%e6%9b%b8%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1-no-673/

ブログ「カンボジア孤児院から前田さんと子どもたち来日!日本滞在記」をアップしました

2019/07/20

ブログ「カンボジア孤児院から前田さんと子どもたち来日!日本滞在記」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/info/dokidoki1907/

ブログ「もうすぐ梅雨明けの関東を行く 横須賀聖会」をアップしました

2019/07/20

ブログ「もうすぐ梅雨明けの関東を行く 横須賀聖会」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/1907yokosuka/

ブログ「7月のリバイバルナイトの一日 カンボジア孤児院の子どもたち来日!出演!」をアップしました

2019/07/20

ブログ「7月のリバイバルナイトの一日 カンボジア孤児院の子どもたち来日!出演!」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/info/revival2017/190720/

ブログ「エルサレム 相馬のレストランでゴスペルコンサート」をアップしました

2019/07/20

ブログ「エルサレム 相馬のレストランでゴスペルコンサート」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/info/jerusalem2017/190720/

ブログ「GRACEと宝石 高円寺のデイサービスアースサポートでコンサート」をアップしました

2019/07/20

ブログ「GRACEと宝石 高円寺のデイサービスアースサポートでコンサート」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/gracejewel2017/190719/

中国地方と四国地方の担当長老が変わります

2019/07/20

エルサレム杉澤牧師が中国地方の担当長老となり、エリヤ漆間牧師は四国地方の担当長老となります。

白馬キャンプで、風のひびき6集ベスト盤チャリティー販売

2019/07/19

荒地に川ミュージックでは白馬キャンプで風のひびき6集ベスト盤を発売しますが、今回はカンボジア孤児院のチャリティー販売を行います。

具体的にはベスト盤1枚の売り上げにつき100円を孤児院に寄付します。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

また、白馬キャンプでは5枚セット、10枚セット、等お得なセットも用意しています。教会で、お友達で、どうぞお用いください。

証をインターネットに載せよう!セミナー開催

2019/07/19

証をインターネットに載せよう!セミナー開催

日時: 7月25日 夜の集会後

担当: 秋元ヨハネさん

内容: このセミナーではスマホで証動画を撮影してyoutubeにアップすることを目標としています。ここで学ぶのは本当に基礎の基礎です。

「なぜインターネットや動画が伝道に効果的なのか?」

「どうやって撮影すれば良いの?」

「インターネットに乗せる方法は?」

なんて思ったことはありませんか?

今まで何度もセミナーを聞いても難しかったという方々に懇切丁寧にその方法をお伝えしますので是非ご参加ください!

インターネットを通してみなさんの教会に与えられてる証は世界中の方々へ伝わっていきます!!

※セミナーはスマートフォンを用いて行いますので参加予定の方はご用意ください。

予定しているプログラムです。

1.なぜ、インターネット、動画なのか!?

2.youtubeへのアップの方法

3.動画を撮ってみよう!!

4.実践

参加予定の方は以下のアンケートにお答えください。

1.名前

2.所属教会

3.電話番号

4.googleアカウント持ってますか?

5.ユーチューブのアプリ持ってますか?

セミナーまでに是非googleアカウントの取得とyoutubeのアプリをスマートフォンにダウンロードしてログインして頂けたらと思います。わからない場合は相談を受け付けますので、御使いのスマートフォンの種類とその旨以下のアドレスにご連絡ください。

連絡先

hakubasemina.douga@gmail.com

担当者:秋元ヨハネ

場所: 「スキーロッカールーム1F」

受講料: 500円

お気軽にお越しください。

広島・呉賛美隊がデイサービスでコンサートを行いました

2019/07/19

広島・呉賛美隊が広島市廿日市デイサービスそよ風にてコンサートを行いました。

先週に続きここも神様が開いて下さり、初めて訪問する施設。約50名の方々と共に、限られた時間の中で神様の祝福されたひと時となりました。当日前夜高熱の為参加できない方や、病も許された中でのコンサートでした。やすらぎ、風のひびき歌集から唱歌を交え数曲が捧げられました。初めて聴かれるゴスペルを皆さん熱心に聴いて下さり、共に手拍子を打ってくださったり、中には感動のあまり泣いておられる方々も見受けられました。更に次回の訪問も約束されました。

アストン株式会社からスマートフォン用の壁紙を販売します

2019/07/19

アストン株式会社からスマートフォン用のみことば入り壁紙を販売します。
iPhoneX, iPhone7, 8, Android対応

1セット 4枚入り 500円
1枚 150円

お求めはアストンショップへ
astone.vc

主にロック中の画面でお使い頂けます。

Noahのファーストアルバム「耳を澄まして」のダウンロード販売がスタートしました

2019/07/18

Noah, 待望の1st Album『耳を澄まして』のダウンロード販売がスタートしました。

真っ直ぐで透明感ある歌声が響く。日本生まれのJゴスペル全5曲を収録。

曲は1.風のゆくえ 2.夢の力 3.虹のような賛美 4.耳を澄まして 5.JOY

1曲250円、アルバム1200円です。iTunes Storeなどでダウンロードできます。

配信ストアは以下です。iTunes Store、Apple Music、Amazon music,Music.jp store、oricon、Tapnow、kkbox、mora、レコチョク、うたパス,LINE MUSIC, Google play ミュージック、AWAなど(配信開始時期に違いがあります)

下記のQRコードからダウンロードできます。

なお白馬キャンプで、荒地に川ミュージックよりCDが発売されます。

沖縄エルサレム教会のエレザイトがデイケアでゴスペルを歌いました

2019/07/18

沖縄エルサレム教会のエレザイトがデイケアでボランティア賛美の働きにでかけました。

祭日なので利用者は少ないと思ってました。

ところが「海の日」という事で海にドライブにお出かけしたグループの方々が戻られて、多く集まってくださっています。

「幸せなら手を叩こう」から始まりゴスペル、皆さんと「いつくしみ深き」を歌ったりしました。

最後の「大きな愛」は口ずさむ方々もいて、神様の愛と喜びが注がれた時に感謝でした!

東フィラデルフィヤゴスペルクラブがデイサービスでボランティアゴスペルコンサート

2019/07/18

7月15日、東フィラデルフィヤゴスペルクラブがデイサービスでボランティアゴスペルコンサートを行いました。

今回は、参加出来るメンバーが少なかったのですが、神様のご臨在が豊かに注がれました。初めてお会いするご利用者様も多い中、最初から最後まで、みなさんがご一緒にゴスペルを歌ってくださいました。アップテンポの曲も「難しいねー」と言いながらも歌ってくださり、終わってからも穏やかな雰囲気の中、ご利用者様やスタッフの方々に「また来てねー、また是非、来てください。他の曜日は、又違うご利用者がいるので、夏休みとかも来てください」と声をかけていただきました。ボランティアコンサートを導き祝福してくださった神様に心から感謝します。すべてのご栄光を主にお返し致します。

沖縄エルサレム教会のボーチェが老人ホームでゴスペルを歌いました

2019/07/18

沖縄エルサレム教会のボーチェが初めて”有料老人ホーム ぶどうの木”(施設)で、賛美させていただきました。

3曲歌う予定が、急遽30分枠を頂き6曲ほど風のひびき、やすらぎの歌、賛美歌を歌う事が出来ました。

入所の方、通所の方、ご家族の方、職員の方が真剣に聞いて下さり、笑顔になる方や、感動し涙をながす通所の方が起こされました。帰る際に涙しながら玄関入口まで来られて、とても良かった。また、来て下さいとの声かけもあり、大変祝福された時となりました。

第10回Jゴスペルコンテストファイナル白馬KIDS&U21の出場順が決まりました

2019/07/17

第10回Jゴスペルコンテストファイナル白馬KIDS&U21の出場順が決まりました。

KIDSの部

チーム  教会

1 スーパースマイル  九州 宮崎

2 CSチーム     関東 東京ア

3 オレンジ      九州 宮崎

4 恵みとまこと    中部 四日市

5 リバイバル     関東 ホライズン

6 歌歩        中国 下関

7 虹の約束      北陸 新潟

8 エシュルン     関東 東京ア

9 FirstFruit     九州 宮崎

10 Noah        東北 福島

11 こどもキブツ    関東 東京ア

U21の部

1 祈り     中部 四日市

2 エリヤ    中部 名古屋

3 ホサナ    関東 東京

4 ichikaMiu   中部 名古屋

5  Psalm    関東 東京

6 HeartFeLt  中部 名古屋

7 May     九州 長崎

8 ケシェット  関東 東京

9 GRACE     九州 北九州

10 ルツ     関西 神戸

11 Yours    東北 仙台

12 オリーブ   中部 四日市

13 Grace of Jesus 関東 横須賀

14 Follw God   アジア カンボジア

15 プレジール   関東 東京

16 Noah    関東 東京

17 ほめ歌     中部 四日市

18 Eshrun     アメリカ サンディエゴ

第19回Jゴスペルコンテストファイナルin白馬の出場順が決まりました

2019/07/17

第19回Jゴスペルコンテストファイナルin白馬の出場順が決まりました。

地域     代表       教会

1 中国四国北陸北海道 エクレシア 高知

2 東北  Vessel of His Mercy 盛岡聖泉

3 九州  Lumiere 諫早

4 関西  NIJI 神戸

5 関東  Tehillim 東京

6 関東  プレジール 東京

7 関東  Beracha 東京

8 東北  LIFE 仙台

9 関東  L’abeille 東京

10 関西  Splendor 関西

11 関東  ラ・スポーザ 東京ア

12 アメリカ NAOMI バトンルージュ

13 九州  Miracle 北九州

14 関東  キブツ 東京ア

15 中部  しるしと不思議 四日市

16 沖縄  クロスロード 名護

17 関東  Immanuel 東京ア

18 関東  Noah 東京ア

19 関東  Gospel Seed 小岩

20 関西  Ciel 兵庫

21 関東  JOY 東京ア

22 関東  Israel 横須賀

23 沖縄  Spring of Life 沖縄い

24 関東  True Vine  東京ア

25 沖縄  Bless 沖縄い

26 関東  Come&Worship 横須賀

27 関東  エルサレム 東京ア

山里ゴスペルクラブ&佐世保レインボーゴスペルクラブが県民の森キャンプ場でコンサートを行いました

2019/07/17

7月13日土曜日、10時から15時まで、「海だ、山だ、長崎だ!」という、県民の森キャンプ場の森林館で、5時間自由に歌っていいコンサートが行われました!

山里ゴスペルクラブ&佐世保レインボーゴスペルクラブがゴスペルを歌いました。

兵庫フィラデルフィア賛美隊 老人福祉施設でゴスペルコンサート

2019/07/17

7月17日水曜午後、兵庫フィラデルフィア教会の賛美隊が川西市にある老人福祉施設で約一時間のゴスペルコンサートを行いました。

定期的にボランティアでコンサートに行っている施設で、前回始めて聞いた方が感動され、家族の方も一緒に今回は参加されました。コンサートは唱歌や懐かしい青春賛歌などを一緒に歌う時なども持たれ、和やかな雰囲気の中コンサートは進みました。コンサート終盤は目頭を押さえる方、号泣される方もいて、とても主が働かれたコンサートとなりました。

コンサート後には、入居者の家族の方から声を掛けられ、川西市でやっているゴスペルクラブに一度参加したいとの申し出もありました。

名古屋教会のLoVゴスペルクワイヤが老人ホームでコンサートを行いました

2019/07/16

13日(土)名古屋教会のLoVゴスペルクワイヤが老人ホームで1時間のコンサートを行いました。

今回はデイサービスの利用者さんだけでなく、特養の方たちも聴きに来ておられました。

唱歌や一般曲は利用者さんと一緒に歌いました。

Jゴスペルに耳を傾けて聞いてくださり、ずっと泣いておられるご婦人の方もおられました。

最初はあまり反応がなかった方たちも次第に笑顔が出始め、帰るころには笑顔があふれていました。

祝福してくださった神様に感謝いたします。

四日市シオン教会の賛美チームがララスクエア・アピタ四日市でゴスペルライブを行いました

2019/07/16

四日市シオン教会の賛美チームがララスクエア・アピタ四日市でゴスペルライブを行いました。

雨の中の3連休と言うこともあってか、4・50名の人が座って聴いて下さいました。

カンボジア孤児院の報告会・キッズゴスペルクラブの案内も入れながら、進められて行きました。

ZAIONゴスペルクワイアーが力強く2曲賛美を捧げてスタート!

「キッズ・チーム」・「ほめ歌」・「ヤングチーム」最後に「しるしと不思議」が3曲!

どのチームも白馬賛美大会を前に、心からの賛美を捧げました。

割れるような深い臨在の中、ハンカチで目を覆い涙する人など、神様はお一人お一人に触れて下さっていました。

最初、舞台の見えない所に座って、娘さん達を待たれる老夫婦が場所を正面に移動して聴き入っておられ、お迎えに来られた娘さん達に帰る事を拒否!娘さん達も巻き込んで、最後までしっかりと聴いてくださっていました。

二人組の青年・母娘連れ・壮年のご夫婦・ヤングのグループなどなど一人ひとり違いますが、どなたも椅子の背もたれを使わない姿勢で、真剣に聴いていて下さっているのが印象的でした。

ゴスペルライブを祝福して下さった神様に感謝します。

GRACIOUS  DOORSがデイサービスでコンサートを行いました

2019/07/16

7/15(月)、GRACIOUS  DOORSが、都内デイサービスで ボランティア・コンサートを行い、 新しい方々も含め、約35名が来て下さいました。

オリジナル・ゴスペルの「あなたは大丈夫」の時は、車椅子に座り、かなりお体が不自由な感じの おじいちゃんが、 ほっとした笑顔で、聴いて下さいました。

また、「夏音〜KANON〜」、「SMILE」を歌ったら、ある おばあちゃまが、大きな拍手で「すごく素敵な曲ね〜!」と大喜び !    皆さんの心に、ゴスペルが 深く届いたと感じました。

前回、「知らない曲だから、つまらない。」と、何回か言っていた あるおばあちゃん。  今回は、少しだけ言いかけましたが、   その後は、皆で歌う曲の時も 一緒に歌って下さり、神様が 触れて下さったと感じました。

皆さん、笑顔いっぱいで、とても喜んで下さいました。 神様に心から感謝します!

TLEA北九州生ける神の教会の賛美隊が商店街でチャリティコンサートを行いました

2019/07/16

7月14日(日)、TLEA北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、小倉北区の魚町商店街で、「礎の石孤児院支援」の「チャリティーコンサート」を行わせて頂きました。

井筒屋黒崎店のコンサートが、雨のため取り止めとなり、魚町商店街でのチャリティーコンサートが導かれました。商店街には多くの方が来られ、熱心に賛美に聞き入っておられました。中には、韓国の方もおられました。行橋市から来られた、中三の女子の方々は、コンサートを熱心に聞いて下さいました。礎の石孤児院のニュースレターや週報、み声新聞、TheVisionチラシをお渡しして、7月21日の北九州空港のコンサートを紹介しました。ある婦人の方は、「素晴らしい音楽が聞こえたので来ました。」と言われ、熱心に賛美を聞かれ、愛の支援金を捧げて下さいました。ニュースレターや週報をお渡しして、礼拝と北九州カリスマ聖会を紹介しました。男性の方や女性の方など、多くの方が愛の支援金を捧げて下さいました。

二ュースレターも配ることが出来、愛の支援金が1,177円を捧げられました。天の喜びと祝福が溢れるばかりに注がれた、素晴らしいチャリティーコンサートでした。

アレンジセミナー3『音色』の選び方】開催

2019/07/15

アレンジセミナー3『音色』の選び方】開催

日時: 7月25日 夜の集会後

担当: 野木貴雅さん

内容: 楽曲をアレンジしていく上で、曲の雰囲気を作っていく『音色』。ピアノ、ベース、ドラム、ストリングスなど、その他どういった音色を選び、組み合わせるのか?

そういった事をGarageBandを使ってレクチャーしていきたいと思います。

ー持参していただきたいもの

iPhone 又は iPad (※GarageBandをあらかじめインストールしておいてください。)

イヤホン(iPhone、iPadに付属しているもの)

場所: 「風吹B1F」

受講料: 500円

お気軽にお越しください。

IT及びSNSセミナー開催

2019/07/15

IT及びSNSセミナー開催

日時: 7月23日 夜の集会後

担当: サムエル笠原さん

内容: 21世紀型の宣教の働きの中で、教会や賛美隊の働きや映像の働きにInstagram、Facebook、TwitterなどSNSをどのように用いていくかのセミナーです。

今回はSNSとYouTubeの用い方についてセミナーをします。その他、ブログアップの方法。WordPressでのアップについても説明します。

場所: 「りりかる1F」

受講料: 500円

お気軽にお越しください。

SNS インスタグラムセミナー 開催

2019/07/15

SNS インスタグラムセミナー 開催

日時: 7月25日 夜の集会後

担当: フィベ広田さん

内容: Phontoのアプリを使って、写真に文字を入れます。

写真に聖書のみことばなどの文字を入れます。

どなたでも参加をお待ちしています。

場所: 「りりかる1F」

受講料: 500円

お気軽にお越しください。