TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


白馬スネルゴイキャンプでの映像セミナーについて

2017/02/23

3月2日夜の集会後に映像セミナーを下記の内容で行いますので、よろしくお願い致します。

概要

iPhone・iPadでの映像制作2017
Youtbueでのオンライン配信/iPhoneで配信する方法

受講1人千円

ザンビアのシオン桜子ムタレさんが日本に一時帰国いたします

2017/02/23

ザンビアのシオン桜子ムタレさんが3月3日(金)日本に一時帰国いたします。
6月にザンビアに戻る予定です。白馬スネルゴイキャンプにも参加されます。

J.GOSPEL U21 コンテスト関東予選が行われます

2017/02/23

3月5日(日)新宿のハイアットリージェンシー東京においてJ.GOSPEL U21 コンテスト関東予選が行われます。

J.GOSPEL KIDS コンテスト関東予選が行われます

2017/02/23

3月5日(日)新宿のハイアットリージェンシー東京において、J.GOSPEL KIDS コンテスト関東予選が行われます。

白馬スネルゴイキャンプの申し込み受付について

2017/02/22

3月1日〜3日まで行われる白馬スネルゴイキャンプのお申し込み受付について、インターネットでのお申し込み↘︎こちらを今週の金曜日(2月24日)までとさせていただき、24日以降はTEL 03-5327-5612
FAX 03-5373-1970
Email hakuba-camp@coda.ocn.ne.jp

での受付のみとさせていただきます。
さらにお申し込み受付をお待ちしております。

白馬スネルゴイキャンプ実行委員会

白馬スネルゴイキャンプのボイストレーニング、オーケストラセミナーについて

2017/02/22

白馬スネルゴイキャンプのボイストレーニング、オーケストラセミナーについて

参加ご希望の皆様へ

3月1日夜の聖会後
ボイストレーニングセミナー
<低音-中音-高音を一つの音色でつなぐ―ミックスボイスの獲得>をテーマに、絞って実践演習を行いますので風のひびき4集を持参してください。

3月2日夜の聖会後
オーケストラセミナー
<アンサンブルの楽しみ>というテーマで、風のひびき4集23番「語り続けよう」
を課題に、アンサンブルを仕上げていきます。楽器別にパート譜をご用意ください。

受講1回500円

北九州生ける神の教会の賛美隊が北九州の老舗のデパートでコンサートを行いました

2017/02/22

2月19日(日)、GRACEと北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、八幡西区にある北九州の老舗のデパート「井筒屋黒崎店」で、コンサートを行わさせて頂きました。会場だけでなく、バス停や黒崎駅でも、沢山の方々が、賛美に熱心に、聞き入っておられました。ある男性の方は、涙流しながら、「いつもやっておられるのですか。心にしみ込んで来ました。」と言われました。ある女性の方は、最初から最後まで熱心に、聞き入っておられ、ステージの近くまで来られました。家族ずれの男性の方も、腰を下ろして、聞き入っておられました。快晴で、暖かく最高の天候でした。「リバイバルが始まりました。」と語られたことばの恵みと祝福が、溢れるばかりに注がれた素晴らしいコンサートでした。



腰痛がいやされました

2017/02/22

北アンテオケ教会のお借りしている会堂に清掃会社より派遣されていた女性がおりました。
その方が突然訪ねてこられ、今 大腸癌で抗がん剤の投与で通院されてるとのこと。お祈りしましょうか?と言うと、すんなり お願いしますと言われました。あまりすんなりOKされたので変だな?と思いましたら、数年前 “腰が痛くて”・・と、仕事するのも大変な状況の時があり、癒しのお祈りをしました。その時、腰痛が治ったそうなんです。主の癒しが起こっておりました。さらに イエス様を信じるお祈りもしました。主を誉め讃えます。大腸癌も癒されるよう祈ると共に神様に期待して行きます。

白内障がいやされた

2017/02/21

札幌フィラデルフィア教会のイスラエル菅牧師が左目が白内障で聖書の字も見づらい状態でしたが、昨年12月の聖会のメッセージで、リバイバルではいやしの働きは重要と語られた時に、「本気でいやしを祈っていますか?」と神さまから語られました。
その日、帰宅し神さまに悔い改めて、本気で白内障のいやしのために祈ったところ、その後すぐに白内障がいやされ、聖書の字もよく見えるようになりました。
主のいやしを感謝します。

柏教会のSapphireが認知症関係の施設でゴスペルを歌いました

2017/02/21

柏教会の賛美グループSapphireが認知症関係の某施設に招かれて、賛美奉仕に行ってきました。
今回2回めのコンサートでした。皆さん、楽しみにお待ちしておられました。
God is Love!も皆さんとご一緒に賛美しました。God is Love!のL文字を指で一緒に真似してる方々もおられました。
施設の方々から、「また次回もお願いします!」とお言葉をいただきました。
感謝いたします。



兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 福祉施設でゴスペルコンサート

2017/02/21

2月20日月曜日午後、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が川西市にある福祉施設でゴスペルコンサートを行いました。
 施設内にる地域交流センターでの約1時間のコンサートには、スタッフや利用者さんなど約70名が参加しました。今回は風のひびき4集からアップテンポな曲を中心に歌いました。一曲度に大きな拍手が起こり、中には泣いている方もいて大変祝福されたコンサートとなりました。

名護アンテオケ教会のクロスロードが名護市内で路上ライブを行いました

2017/02/21

2/19(日)名護アンテオケ教会のクロスロードが青空のもと名護市内で路上ライブを行いました。
車の窓を開け手をふられる方、拍手される方、子供から大人まで多く方々がゴスペルを聞いてくださり応援してくださいました。
感謝します。


ザンビア孤児院に洋服を送って下さいました

2017/02/20

ザンビア孤児院に一般の方から洋服の贈り物を頂きました。
新しくストリートから保護したばかりの少年たちに、ピッタリのサイズで、とても助かりました。心から感謝致します!


沖縄エルサレム教会のエレザイトが通所介護施設でゴスペルを歌いました

2017/02/20

沖縄エルサレム教会のエレザイトが通所介護施設でゴスペルを歌いました。
 いつもより利用者さんが少なくて、お一人のおばあちゃまとスタッフの方が目の前で聴いてくださいました。
 いつくしみ深きを一緒に歌ってくださったり、来月はエレザイトの仲間入りして歌ったらどうかしら?などのジョークが飛び出したり、またいつ来るの?の会話があったりして、楽しい賛美のひとときに感謝します。

Gospel Seedがゴスペルナイト1周年記念スペシャルに招かれました

2017/02/20

2/19午後に多摩ニュータウンキリスト教会で行われたゴスペルナイト1周年記念スペシャルにゴスペルシードが招かれて賛美しました。
 賛美では泣いている方もおり、証も用いられました。
 特に大きな愛の評判が良く、CDも沢山売れました。
 大きな愛を歌うために、新たに賛美チームを作るという方々もおられました。

按手式が行われました

2017/02/20

昨日の第7礼拝でダビデ前田牧師の横須賀教会牧師としての按手式が行われました。
また、ヨセフ三本松牧師の小岩教会牧師としての按手式が行われました。



白馬クリスチャンフィルムフェスティバルの応募締め切りについて

2017/02/19

白馬クリスチャンフィルムフェスティバルの応募締め切りは2月22日(水)となりました。

The Gate of Praiseが介護老人保健施設でコンサートを行いました

2017/02/19

The Gate of Praiseが練馬区の介護老人保健施設でコンサートを行いました。
土曜日はいつもこられる方は少ないのですが、今日はいつもより多くの方々が来られてました。
初めて来られた方も、真剣に聴いておられ、こちらが緊張するほどでした。
みなさんと一緒に歌うときも、大きな声で歌ってくださり楽しんでくださっているのが伝わってきました。
終わったあと、片付けをしている時に後方から「歌詞がいいねぇ」と言われているのが聞こえ、みなさん、しっかり聴いておられることを覚えて感謝しました。
また、終わったあとにスタッフさんと次のコンサートの日程を決めているのですが、来月は初めてこの施設の2階で行えるようになりました。
2階の方々は、1階の方々に比べて病状が重いため、催し物はあまり行われていないようでしたが、2階の方々にもゴスペルを聴いていただきたいとお願いしたところ、行えるようになりました。主に感謝します。



ブログ「春まだ遠い冬の北海道を行く 北海道宣教の旅」をアップしました

2017/02/19

ブログ「春まだ遠い冬の北海道を行く 北海道宣教の旅」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/mission/hokkaido201702/

ブログ「2月婦人会」をアップしました

2017/02/19

ブログ「2月婦人会」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/mission/1702women/

ブログ「2月学生会」をアップしました

2017/02/19

ブログ「2月学生会」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/mission/students17/201702/

ホライズンコミュニオンチャペルのミニコンサートとカリスマ聖会が行われました

2017/02/18

2/18の9時30分から、ホライズンコミュニオンチャペルのミニコンサートとカリスマ聖会が大久保の学生の家で行われました。
コンサートには、Gifts、Gospel Seed、Come&Worship、JOY、Tehillimが参加し、ホライズンコミュニオンチャペルからは、ホサナともう一組のチームが出演しました。

L’abeilleが福祉施設でコンサートを行いました

2017/02/18

L’abeille(ラベイユ)が2月18日(土)、荒川区にある福祉施設でゴスペルコンサートを行いました。みなさんとても楽しみに待っていてくださいました。風のひびき、やすらぎの歌のゴスペルに耳を傾け、歌詞を覚えていてくださり口ずさんでくださる方や、涙を流して頷きながら聞いてくださる方もいらっしゃいました。アンコールがあったり、コンサートが終わったあと、「また来てね」といってくださり、神様が働いてくださっていることを実感するときとなりました。また別の福祉施設へも来て欲しいというお話もいただきました。神様に感謝します。

ブログ「ラベイユ 荒川区の福祉施設でゴスペルコンサート」をアップしました

2017/02/18

ブログ「ラベイユ 荒川区の福祉施設でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/1702arakawa/

ブログ「The Gate of Praise 練馬区の老健でコンサート」をアップしました

2017/02/18

ブログ「The Gate of Praise 練馬区の老健でコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/info/nerima1702/

2月26日(日)J.GOSPEL KIDS U21 コンテストの予選が行われます

2017/02/17

2月26日(日)J.GOSPEL KIDS U21 コンテストの東京アンテオケ教会予選が行われます。
 

Giftsが某企業のランチコンサートでゴスペルを歌いました

2017/02/17

Giftsが宇都宮の某企業のランチコンサートでゴスペルを歌いました。
60人くらいの方が集まり会場は満席でした。世界の終わりや花色が非常に好評で、世界の終わりの時は会場のがわから手拍子が起こるほどでした。CDも買っていただき、非常に祝福されたコンサートとなりました。感謝します。


クリスチャンの寄り道Vol.25人気ベスト10が決まりました

2017/02/17

クリスチャンの寄り道Vol.25「神さまの存在を感じた時」のお話しの人気ベスト10が決まりました。
 ぜひお聴き下さい。
 http://tokyo.antioch.jp/yorimichi/result-presence.html

ブログ「春のポカポカ陽気の関東を行く 横浜聖会」をアップしました

2017/02/17

ブログ「春のポカポカ陽気の関東を行く 横浜聖会」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/1702yokohama/

横須賀教会の礼拝は3月5日(日)スタートです

2017/02/16

横須賀教会の礼拝は3月5日(日)スタートとなります。