TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


神のしもべ長崎教会の賛美チームが旧香港上海銀行でコンサートを行いました

2017/10/21

10月20日金曜日、神のしもべ長崎教会の賛美チームが旧香港上海銀行で、バイオリン&ゴスペルコンサートを行いました。
 新しい方が49名来られてとても祝福されました!

賛美隊GRACEと宝石がデイサービスでコンサートを行いました

2017/10/21

東京アンテオケ教会の賛美隊GRACEと宝石が 10月20(金) 練馬区のデイサービスで 月例 コンサートを行ないました。
 今回は 11回目となります。40名ほどが集まってくださいました。
 歌う気持ち一杯で集まっておられる様子があり、馴染みとなったJゴスペルは合唱となりました。
 先月からプログラムの全曲の歌詞を、ゴスペルも含めて記載して 持参しているが、 楽しく声をあげて歌っておられました。
 終わりに、多くの方が 歌詞集の回収を躊躇されて、家に 持ち帰りたいと胸に抱き締めて放さないでおられる女性の姿もありました。
 ゴスペルが浸透してきているのを実感し、素晴らしい主を誉め称えます。

FRH教会の賛美チームが障害者福祉サービス事業所のゴスペルコンサートを行いました

2017/10/21

FRH教会の賛美チームが公共施設をお借りして障害者福祉サービス事業所のゴスペルコンサートを行いました。
 ある人は車椅子に乗って、またロフストランドクラッチで、スタッフに付き添われて30数名の青年、壮年の方々が来られ、かいがいしくスタッフの手伝いをする方も数名。
 「私は愛されている」はウクレレもデビュー。「Keep Your Head Up」「せかいのおわり」等、リズムが良い曲は立ち上がって大喜びでした。
 2曲彼らも歌える歌を入れましたが、「世界に一つだけの花」は前に出てマイクを手に取り絶唱された方々!満足そうでした。
 終わってスタッフの方が、「こんなに皆が楽しそうにしているのを見られて有難うございました!」と喜んでおられ、神様に用いていただいたことを感謝しました。
 お土産も用意してくださり感動!私たちにも喜びが伝わりました。

Giftsのコンサートが、福島の地方紙に掲載!

2017/10/20

10月16日(月)、北福島医療センターでのGiftsのコンサートの記事が福島の地方紙に掲載されました。
 「望郷」や「大きな愛」などを披露し、美しいハーモニーがホールに響いたことや、「世界的ゴスペルグループが公演」と紹介されました。

ウラノスが老人施設でゴスペルを歌いました

2017/10/20

10月20日、ウラノスが新百合ヶ丘の老人施設で賛美しました。
 Jゴスペルを中心に小さい秋など秋の歌を一緒に歌いました。
 「あなたはだいじょうぶ」や「君を守るから」などを体験談を交えて歌いましたが、泣いておられる方もいて、今日は今まで以上にゴスペルが入っていくのを感じました。
 さらに続けていく中で神様が働いてくださる事を期待します。
 

エルサレムがホテルグリーンプラザ箱根でコンサートを行いました

2017/10/20

10月19日(木) ゴスペルグループ エルサレムはホテルグリーンプラザ箱根にて 2回のロビーコンサートを行いました。
 1回目、ほとんど日本人のお客様、2回目はほとんど海外からのお客様が聞いて下さいました。昨日のコンサートはオーストリアのクリスチャンの方々、又イスラエルの方々シンガポールのクリスチャンの方など クリスチャンの方が多かったです。オーストリアの方はゴスペルを聞きながら涙されてました。「十字架を背負って」を歌う時に何人も泣いておられました。勿論 日本語
 で歌いました。
 イスラエルの方々は休憩時間にロビーに来られてどちらから来られたか聞いた時に「イスラエル」と、言われたので私は急にイスラエルの国家「ハティクバ」を歌い始めたら、4人が歌い始めて一緒に「ハティクバ」を歌ったんです。驚ろいて動画を撮られました!
 そして2回目のコンサートの2曲目で歌いました。たくさんの拍手がありました。イスラエルチームに行けない私の気持ちも全部神は知っておられて、憐れんで下さったと感じました。共に イスラエルの方々と「ハティクバ」を歌えるなんて思ってもなかったです。共に何度も喜びました。
 中国人の方からは熱いメッセージを頂きました、又 チップも頂きました。日本人の方からは「いやされる時が持てました。あったかいものに包まれたようでした。何か頭に浮かんで来るものがありました!」と、CDを買っていかれました。色んな恵み祝福のコンサートでした。全ては主の計画と恵み、憐れみでした。神に感謝。主の栄光!

Gospel Seedが清瀬でワンマンライブを行いました

2017/10/20

10/14にGospel Seedが清瀬でワンマンライブを行いました。
 満席となり、リピーターの方から、CDに入っている、「大きな愛」が良くてずっと聞いていますと声をかけていただきました。
 また、大学で、ターミナルケアと宗教音楽の関係を調査している方が興味をもたれ、関わりが開かれました。

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊 社会福祉協議会のデイサービスでコンサート

2017/10/19

10月16日午後から、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が川西市社会福祉協議会が運営するデイサービスでゴスペルコンサートを行いました。
定期的にボランティアでコンサートしている施設。今回は、初めてコンサートに参加される方が多かったが、とても反応が良く、プロジェクターで映し出した歌詞を見て一緒に歌い出す方もいました。歌と歌の間に大胆に福音が語られ、参加された方々は熱心に聞き入っていました。

TrueVineが障がい者施設でゴスペルライブを行いました

2017/10/19

TrueVineが10月16日、定期的に伺っている山梨県立の障がい者施設でゴスペルライブを行いました。
甲府ゴスペルクラブと共に入所者のみなさんと唱歌を歌い、「風のひびき」などのゴスペルを聴いてもらいました。最近、毎回必ず一人の入所者の男性が、「JOY」を歌って欲しい、「JOY」を歌って欲しい、とうるさいくらい熱心に言ってこられ、今回もJOYを歌うまで猛アプローチでした。でも、そのくらいこの曲の歌詞がその方の心に触れていることがわかり、とても感動しています。



10月15日沖縄エルサレム教会のボーチェが緩和ケア病棟でゴスペルを歌いました

2017/10/19

沖縄エルサレム教会のボーチェが緩和ケア病棟で6曲賛美する事が出来ました。
「驚くばかりの 」から共に賛美し、風のひびき5集を4曲賛美させていただきました。
手でリズムをとる職員や、普段じっとしていられない患者様が、静かに聞いておられたり、口ずさむ患者様が起こされました。最後に「いつくしみ深き」をみんなで賛美し、大変祝福の時となりました。


Revival Nightが行われます

2017/10/19

10月21日(土)18時30分より東京アンテオケ教会会堂においてRevival Nightが行われます。
ぜひお越し下さい。

PATOLIS 、練馬区の施設でコンサート

2017/10/18

10/17、PATOLISが練馬区の施設でボランティアコンサートを行いました。
神様の深いご臨在の中、1時間を超えるコンサートとなり、最後はアンコールもありました。
歌詞が聴衆に深く入っていってるのがわかるコンサートで、「幸せな気分になった」、「今日も良い思い出ができた」とおっしゃる方もおられました。

沖縄エルサレム教会のエレザイトが通所介護施設でゴスペルを歌いました

2017/10/18

沖縄エルサレム教会のエレザイトが通所介護施設ひまわりでゴスペルを歌いました。
始めにジャンケンポンゲームでリラックスしていただいてからスタートしました。
風のひびき五曲とその間に「幸せなら手を、たたこう」を歌ったりしました。God is Loveでは一緒に手をあげてL字を作って下さったりの楽しい時でした。
目を閉じてじっくりく聴いてくださる方もいて感謝でした。帰る時には、みなさん揃って「ありがとうございました。」とお礼をいただきました!


イスラエルチームについて

2017/10/18

イスラエルチームは、現地のホテルの部屋を確実に確保できるのが、10/22(日)までとのことなので、10/22(日)を、いったんの締め切りとします。ただ、その後も、申し込みは受け付けますが、ホテルの部屋を確保できるかは、保証出来ません。トライはしますので、まずはご連絡ください。

又、10/18現在の現地ツアー代は2,217ドル(チーム人数59名)、飛行機代は23万6,500円です。

エウカリスティアスがデイサービスでコンサートを行いました

2017/10/18

10月15日、エウカリスティアスが定期的に伺っている都内のデイサービスでゴスペルコンサートを行いました。
今回は利用者さん以外にも、近所の方が見学に来られました。いつも綺麗な声が聞こえるので、ぜひ行ってみたいと思っていたそうです。今回、天候が雨だったために、予定のイベントが中止になり、ゴスペルコンサートに来ることができたと、「とても楽しかった。」「また来ていいですか。」と、たいへん喜んでおられました。感謝します。


カンボジアチームについて

2017/10/17

カンボジアチームが1月2日(火)~1月5日(金)の日程で遣わされます。この派遣はどなたでも参加できます。申込み金は、大人1万円中高生・大学生3,000円、小学生以下は無料となります。申込み金はキャンセルの場合でもお返しできませんが、他の人に移行できます。

飛行機代は、タイ航空羽田発の場合102,690円税込です。マイルは行きが100%お帰りが75%

(飛行機代のみの値段でその他宿泊・食事等かかります)飛行機はその都度取りますので、これ以上高くなる可能性があります。

タイ航空
2日(火)羽田10:35発ーバンコク15:40着
バンコク18:20発ープノンペン19:35着
5日(金)プノンペン10:10発ーバンコク11:15着
バンコク14:50着ー羽田22:30着

参加される方は、聖所から流れ出る水ミッション アジア部門までご連絡をよろしくお願いいたします。
TEL 03-3339-0588/FAX03-33390587
メールアドレス:wfsm_asia@msn.com

カンボジアチームが遣わされます

2017/10/17

1月2日(火)から1月5日(金)の日程でカンボジアチームが遣わされます。


Yamato Gospel Clubが介護施設でコンサートを行いました

2017/10/17

大和教会のYamato Gospel Clubが、10/14(土)介護施設でコンサートを行いました。
唱歌を含めゴスペルを一時間歌いました。
熱心に拍手をされている方もおられ、次々と集まり50名程の方々が聴いていました。
最後にはアンコール!の声が上がり、祝福されたコンサートとなったことを感謝します。

10月15日北九州生ける神の教会の賛美隊が魚町商店街でチャリティコンサートを行いました

2017/10/17

10月15日(日)、GRACEと北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、小倉北区の魚町商店街で、「ファミリーホーム支援」の「チャリティーコンサート」を行わせて頂きました。今回、雨のため「北九州空港」でのコンサートが出来なくなり、急きょチャリティーコンサートが開かれました。
会場のセッティングをしていると「ファミリーホーム支援」のチャリティーコンサートの表示を見られて若い男性が、即、愛の支援金を捧げて下さいました。ファミリーホームの働きに、特別な主の手があることを思わされました。「GRACE」が、風のひびき5集の「君を守るから」「Promised Land」などを賛美すると、ヤングの多くの方や、婦人の方々が熱心に聞き入っておられ、喜んで愛の支援金を、捧げて下さいました。ある婦人の方は、「歌を聞くのが好きです。」とニコニコして聞いて下さり、GRACEに「頑張ってね。」と言って捧げて下さいました。他のチームで、「天の窓を開いて」を賛美すると、時々通りがかりに聞いて行かれる他教会の方も「新しい賛美てす。」と言うと一緒に賛美されました。初めての事なので、ビックリしました。その後、「永遠の希望」を賛美すると、外国人の方が熱心に聞いて下さり、「何というタイトルですか。」と聞かれ、楽譜をアイホンの写真で撮られ、愛の支援金を捧げて下さいました。次の段階に入った事を思わされました。ニュースレターも配ることが出来、愛の支援金を2,111円捧げて下さいました。天の喜びと恵みと祝福が溢れるばかりに、注がれた素晴らしいチャリティーコンサートでした。



Giftsとスィートセーバーが北福島医療センターでコンサートを行いました

2017/10/16

Giftsとスィートセーバーが福島の北福島医療センターでゴスペルコンサートを行いました。
150人ほどの方が集まり、非常に盛り上がったコンサートとなりました。
持っていったCDは全て完売して、また来てほしいとのことでした。
感謝いたします。



聖なる都エルサレム教会の賛美チームがドルフィンポートでチャリティコンサートを行いました

2017/10/16

聖なる都エルサレム教会の賛美チームがドルフィンポートで、チャリティコンサートを行いました。
日本で生まれたJゴスペルを歌いながら、礎の石孤児院のことを紹介していきました。
最初から色々な方々が積極的に募金してくださり、途中で、海外の方々も通られたので、英語版のファミリーホームニュースレターを渡しに行ったら、少ししてから二人の方が募金してくださいました。
また、ファミリーホームのニュースレターや、孤児院のニュースレターも沢山の方々が受け取ってくださいました。
さらに、ドルフィンポートにあるベンチに年配の女性の方々が座ってゴスペルを聞いてくださり、最後には募金をしてくださり、「とても良い歌でした」「綺麗な声でした」「上手でした」と感想まで言ってくださいました。
多くの方々が孤児たちのために募金してくださり心から感謝いたします。
祝福してくださった神様に感謝を捧げ、栄光をお帰しいたします。


しるしと不思議がデイサービスセンターでコンサートを行いました

2017/10/16

四日市シオン教会のしるしと不思議がデイサービスセンター『おれんじ』で訪問コンサートを行いました。
数年前に何度か訪問コンサートをしたことがありますが、久しぶりにゴスペルを歌いに行くことができました。
久しぶりで私たちも利用者さんも少し緊張していましたが、ゴスペルを歌い始めると、施設の雰囲気がガラッと変わって、とても喜びの溢れた楽しいコンサートとなりました。
ゴスペルを通していやされ、生きる希望が与えられた人のお話をしたら、ほとんどの利用者さんが感動し、涙を流しておられました。
また、ゴスペルコンサートは、真剣にゴスペルを聞き、ゴスペルの歌詞に触れられているように感じるコンサートでした。
利用者さんが、「とっても楽しくてあっという間だった!」「とっても良かった!また絶対に来て欲しい!」「今度は一緒にゴスペルを歌いたい!」と、何度も何度も言って、とても喜んでくれました。
施設の方からも、「是非定期的に来て欲しいです!」と、依頼を受けました。
ゴスペルの中に神様が働いてくださり、神様の愛が注がれ祝福されたコンサートとなりました。
感謝します!



佐世保レインボーゴスペルクラブが佐世保刑務所矯正展でゴスペルライブを行いました

2017/10/16

10月14日(土)、佐世保レインボーゴスペルクラブが、佐世保刑務所矯正展でゴスペルライブを行いました。受刑者が製作した家具等が展示即売されるこのイベントに多くの来場者があり、ステージ前の椅子にも沢山の方々が座って聴いて下さいました。ライブ終了後に、2つの施設からゴスペルコンサートの依頼を受けました。ライブを導いて下さった主に感謝します。


GLTVスペシャルコンサート2017のオーディションが行われました

2017/10/15

12月24日に行われるGLTVスペシャルコンサート2017のオーディションが行われました。
結果は以下の通りです。

1位Immanuel
2位Tehillim
2位キブツ
4位Beracha
5位L’abeille
6位PATOLIS
7位Truth
8位Euqaristias
8位社会人会ゴスペルクワイヤ
10位By His Spirit
11位The fujinkaiとオーケストラ
12位プレジール
13位シャローム
14位Tree of Life
次点ウラノス

第7礼拝スタート

2017/10/15

第7礼拝スタートしました。

第7礼拝

2017/10/15

賛美コンテストのため、第7礼拝のスタートが遅くなっていましたが、 19:40頃のスタートになります。

10月14日(土) 大阪Jゴスペルクラブがユースホステルでコンサートを行いました

2017/10/15

14日(土)、大阪Jゴスペルクラブが新大阪にあるユースホステルでロビーコンサートを行いました。お風呂に行こうとして足を止めた方がお友達を誘って座られ、風呂上がりの方も聞いて行かれました。その後、次々と人が立ち止まり、多い時は10名近い人が聞いておられました。最後まで残られた方々は「歌詞も曲も良くて感動した」と言われました。ゴスペルクラブのメールアドレスをお渡しすると必ず連絡すると言われました。主が働いてくださり、とても祝福されました。感謝します!

名古屋教会の賛美隊が施設でコンサートを行いました

2017/10/15

14日名古屋教会の賛美隊が施設でボランティアコンサートを行いました。
風のひびき、唱歌など8曲を賛美しました。
知ってる歌は一緒に歌ったり、手拍子してくださったり、とても反応が良く、心温まるコンサートとなりました。
祝福してくださった神様に感謝いたします。

円形脱毛症がいやされた

2017/10/15

10月14日、東京アンテオケ教会ではいやしの集いがもたれました。
エウカリスティアスの路上ライブでは、車椅子のお子さんが、体で表現しながら、ずっと聴いてくださいました。
集会の中では、ひどい円形脱毛症で、悩んでいた方が、いやしの集いで祈ってもらった後、いやされた体験談が語られました。



池袋J.GOSPEL FESが行われました

2017/10/14

10月14日(土)に池袋西口公園野外ステージにて池袋J.GOSPEL FESが行われました。雨の天気予報でしたが、天候も支えられてフェスを予定通り開催することが出来ました。途中小雨が降ることもありましたがその中でも沢山の方が立ち止まってゴスペルに耳を傾けておられました。子ども達のゴスペルグループも含め、23組のゴスペルグループが出演しました。今回もインターネットを通じてライブ配信が行われましたが、今回初の試みとしてSNSを用いて、The VisionのInstagramでもライブ動画を録画し投稿しました。(ユーザーネーム@thevisionjgospelでご覧になれます)
携帯などで動画や写真を撮っておられる方もたくさんおり、老若男女多くの方が足を止めてゴスペルに耳を傾けておられました。次回のフェスは11月23日(祝)に吉祥寺公園野外ステージで開催されます。