TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


熊本アンテオケ教会の賛美チームが介護老人保健施設でコンサートを行いました

2018/04/25

熊本アンテオケ教会の賛美チームが菊池の介護老人保健施設「孔子の里」でゴスペルコンサートを行いました。
 やすらぎの歌、風のひびきからゴスペルを歌い、音楽療法では皆さん楽しそうに参加しておられ、歌を楽しく歌っておられました。
 主に感謝いたします。
 

オリビア酒井牧師のためにお祈りください

2018/04/25

主の恵み鳴門教会のオリビア酒井牧師が、体が衰弱してしまい、救急車で病院に搬送され、入院されました。
 検査を行い、薬アレルギーのため、体にあう点滴をしてもらいましたが、呼吸困難や痙攣などにはなっていませんが、アレルギーの症状で顔が腫れています。
 疲れ果てて弱り切っているので、体力が回復するように、点滴をしてもアレルギーの症状が出ませんように、また、足が立てない状況なので、元気になって自分の足で立って歩けるようになりますようにお祈りください。

エルサレムが他教会のイベントに出演しました

2018/04/25

4月21日(土) ゴスペルグループ エルサレムは他教会のイベントに出演しました。
 会場は礼拝堂で、音響の良い場所であったために アカペラで1曲だけ歌って下さいと言うリクエストもあり歌いました。とても臨在があって、1曲目が終わった後 沢山の方々が泣いておられて、神が多くの人々に触れてくださいました。「又 来てください!」「デイサービスの方にも来て下さい!」と、お誘いを受けて、更に神様の働きが開かれるのを期待します!

PATOLISが川口市の病院でコンサートを行いました

2018/04/25

4/23(月)PATOLISが川口市の病院、病棟でのコンサートを行いました。
 後半あたりで深い主のご臨在が現されると、多くの患者さんが何かを感じ取っておられるのを強く感じました。
 次回は6月、病院音楽祭のイベントで招かれています。

しるしと不思議が特別養護老人ホームでコンサートを行いました

2018/04/24

四日市シオン教会のしるしと不思議が特別養護老人ホーム「諧朋苑」で訪問コンサートを行いました。
 施設に着くと利用者さんが「待ってたよ〜!」と元気いっぱいに声をかけてくださり、ゴスペルコンサートを楽しみにしてくださっていました。
 今回は久しぶりにショートステイでゴスペルを歌い、いつもお会いする方だけでなく、初めてゴスペルを聞かれる方もいて、たくさんの方がゴスペルを聞いてくださいました。
 歌い始めるとスタッフの方や利用者さんもゴスペルを思い出して、一緒に口ずさんでおられました。
 「分かりやすくていい歌やわぁ〜」「歌詞があればもっと一緒に歌えるなぁ〜」と言って、みなさんゴスペルの歌に感動しておられました。
 「また、ゴスペル聞かせてね〜!」と言ってくださり、来月も諧朋苑さんでゴスペルコンサートをさせていただきます。
 ゴスペルを通して喜びが与えられ、祝福してくださった神様に感謝します!

 
 

北九州生ける神の教会の賛美隊が特別養護老人ホームでコンサートを行いました

2018/04/24

4月22日(日)、GRACEと北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、八幡東区にある「特別養護老人ホーム 誠光園」で、Jゴスペルコンサートを行わせて頂きました。会場には、スタッフの方や入居者さんなど50名以上の方が、賛美に熱心に聞き入っておられ、中には涙される方もおられました。「良かった。」「素晴らしかった。」「楽しかった。」と言われました。80代ぐらいの男性が、コンサートが終わって、わざわざ挨拶に来て下さり、「素晴らしかった。」と言われました。スタッフの方は、「また、よろしくお願いいたします。」と言われました。天の喜びが溢れるばかりに、注がれた素晴らしいコンサートでした。

鈴鹿・松阪の賛美チームGlory to Himと鈴鹿ゴスペルクラブが老人保健施設でコンサートを行いました

2018/04/24

4/21(土)、鈴鹿・松阪の賛美チームGlory to Himと鈴鹿ゴスペルクラブが鈴鹿市の 老人保健施設「ひまわり」のディサービスで2回目のコンサートを行いました。
 この施設の副施設長さんから「一般の曲はいりません。ゴスペルだけでお願します。また、1,2曲、皆さんが覚えるまで練習する時を持ってください。皆さんお元気ですから。」と言われ、「ここから」「大きな愛」をご一緒に歌いました。
 その他、振付も加えたゴスペルに終始皆さんが笑顔で過ごしてくださり、祝福されたコンサートとなりました。
 また、小学校のころ、教会へ行っていたという一人の方がイエス様を信じるお祈りをされたことを感謝します!

聖なる都エルサレム教会の賛美チームがクリニックでコンサートを行いました

2018/04/24

聖なる都エルサレム教会(鹿児島)の賛美チームが鹿児島市喜入町にあるセントラルクリニックでゴスペルコンサートをさせて頂きました。
 初めての施設でしたが、みなさんが喜んで私たちを迎えてくださいました。
 最初に、Jゴスペルを4曲歌いましたが、手拍子を入れてくださり、とても喜んでくださり、すごくゴスペルが人々の中に入っていく感じがしました。
 スタッフの方々もリズムを取って聞いてくださったり、手拍子を入れてくださったりと、心にふれられていると感じました。
 タオルで涙を拭っておられるおばあちゃんもいました。
 後片付けをしていたらおじいちゃんが話しかけてくださり、「今日はありがとう!」と言ってくださいました。
 別の方は、「すごかった、すごかった!」
 と言われていました。
 コンサートを祝福してくださった神さまに心から感謝を捧げ、栄光を主にお帰しいたします。

福岡Jゴスペルクラブが介護施設でコンサート

2018/04/23

21日、太宰府市にある、介護施設にいのちの冠福岡教会の福岡Jゴスペルクラブが招かれてコンサートを行いました。
 ほぼ定期的には招かれている施設でデイサービスと入所の方、スタッフの方を合わせ50名ほどの方々が集まられました。唱歌とJゴスペルを一緒に歌ったり、熱心に耳を傾けておられました。「毎回楽しみにしています」「すごく良かった。もっと聞きたかった」など感想を言われ、涙ぐんでいる方もおられました。スタッフの方々にもとても喜ばれ、次回もぜひお願いしますと声をかけてくださいました。導いてくださった神さまに感謝します!

 

主の恵み鳴門教会のオリビア酒井牧師のいやしのためにお祈りください

2018/04/23

主の恵み鳴門教会のオリビア酒井牧師が、首がかがんで曲がった状態になり、激烈な痛みが頭部全体にあり整形外科に行って首を引っ張ったところ、余計に痛みがひどくなってしまいました。
 また、首を引っ張られてから、以前から悪かった足が痛くて立てなくなり、歩けない状態です。
 薬アレルギーがあり、薬を飲んだり点滴をしたりもできない状況で、お医者さんからも何の対応もできないと言われました。
 首の痛みのいやしのため、また、足の痛みがいやされて歩けるようになりますように、体力が弱ることなく回復しますようにお祈りください。

こころごすぺるライブ配信のご案内

2018/04/23

4月30日に東京杉並にて行われます「こころごすぺる」のライブ配信を行います。
 
 当日オンラインで配信をいたしますとともに、1週間は視聴が可能となります。お申込みは下記アドレスまでお願いをいたします。ライブ視聴チケットは1名1,000円ですが、教会等で5名以上が集まりご一緒に視聴される場合は3,000円とさせていただきます。ぜひお申込み下さい。
 
  J.GOSPEL コンサート こころごすぺる29th
 
 日時:4月30(月)  開演 19時  
 
 ライブ配信チケット: 1,000円 
 5名以上 3,000円
 
  会場:座・高円寺2(杉並区)
 
 出演:Gifts、 TrueVine、エルサレム、JOY、Bless(沖縄)仲本悠輝(沖縄)Gospel Choir 
 
 ライブ配信チケット申し込み:thevision.gospel@gmail.com
 
  こころごすぺるwebサイト http://www.gospelconcert.jp/
 
  問い合わせ
 The Vision有限会社
 
 TEL: 070-6462-5345(コンサート専用)
 E-mail: thevision.gospel@gmail.com
 

富士の賛美隊が三島市の施設でコンサートを行いました

2018/04/23

 4月21日(土)の午後2時から、富士の賛美隊が三島市のデイサービスで1時間のコンサートを行いました。
 唱歌を交え、「望郷」「私は愛されている」など賛美し「JOY」では頷きながら聞いて下さり、ゴスペルが心に届いているようでした。メンバー全員がクリスチャンと知った上で今回もオファーして下さり、コンサートにも非常に協力的でした。次回は7月に伺います。祝福して下さった主に感謝いたします。

The Gate of Praiseが介護老人保健施設でコンサートを行いました

2018/04/23

The Gate of Praiseが練馬区の介護老人保健施設でコンサートを行いました。
会場についてすぐに入居者さんたちから、「楽しみにしていました。」と迎えていただき、笑顔でコンサートをスタートすることとなりました。
皆さん始まってすぐから、しっかりと聴き入っておられ、曲に合わせて体を揺らしたり、手拍子をしたりと一曲一曲を楽しんでおられました。
一緒に歌う一般の曲も喜んで歌ってくださっていました。
特に、最後にと一般の曲を皆さんと歌った後、入居者さんより「あなたの歌が聴きたい」言っていただき、アンコールにお応えして私の一番大好きな曲を最後に聴いていただきました。
終わってから「また、来月お会いしましょう。」と挨拶をすると、皆さんからも「楽しみにしています。」と嬉しいお言葉をいただきました。
さらに入居者さんのほかに面接に来られていた家族の方々も来られていて、いつもより多くの方々にゴスペルを聴いていただき、皆さんに喜んでいただけて本当に祝福されたコンサートとなりました。

ブログ「初夏の暖かな関西を行く 関西宣教の旅」をアップしました

2018/04/22

ブログ「初夏の暖かな関西を行く 関西宣教の旅」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://astone.tv/events/1804kansai/

ブログ「いよいよ来週!こころごすぺる本番 出演者、スタッフ大忙し」をアップしました

2018/04/22

ブログ「いよいよ来週!こころごすぺる本番 出演者、スタッフ大忙し」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/praise/1804gospel/

ブログ「4月婦人会 餃子を食べる」をアップしました

2018/04/22

ブログ「4月婦人会 餃子を食べる」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/praise/2018women/201804/

ブログ「4月学生会 サムギョプサルを食べる」をアップしました

2018/04/22

ブログ「4月学生会 サムギョプサルを食べる」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/praise/2017students/20180422/

ウラノスが老人施設で賛美しました

2018/04/21

4月20日、ウラノスが新百合ケ丘にある老人施設で賛美しました。
 Jゴスペルを中心に懐メロや唱歌などを交えて約1時間歌いました。
 ゴスペルも何回も続けて歌っていく中で、この施設ではとてもポピュラーな曲になってきていて、「君は愛されるためうまれた」や「あなたはだいじょぶ」を一緒に口ずさんでくださいました。
 今回は、感謝特集として「やすらぎの歌」から♪すべてに感謝を歌いました。そして、この曲ができたエピソードやどうして感謝するのかなど聖書のお話もしましたが、皆さん、頷きながら聞いてくださり、以前より心を開いてくださっているのがわかりました。
 さらに続けていく中で神様が働いてくださる事を期待します。

ブログ「4月 リバイバルナイト」をアップしました

2018/04/21

ブログ「4月 リバイバルナイト」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/info/revival2017/180421night/

ブログ「エルサレム 他教会イベントでゴスペルコンサート」をアップしました

2018/04/21

ブログ「エルサレム 他教会イベントでゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/info/jerusalem2017/20180421/

ブログ「The Gate of Praise 練馬区の老健でゴスペルコンサート」をアップしました

2018/04/21

ブログ「The Gate of Praise 練馬区の老健でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 antiochblog.jp/info/1804gate/

四日市シオン教会の賛美チームがロバの子キッズ&ヤングゴスペルコンサートを行いました

2018/04/20

日曜日の午後、四日市シオン教会の賛美チームがあさけプラザでロバの子キッズ&ヤングゴスペルコンサートを行いました。
 オーケストラの演奏と、4つのゴスペルグループ、そして最後にヤングクワイアがゴスペルを歌いました。
 今までにないほどのたくさんの方々が来られ、アンケートには、もっとゴスペルを聞きたかったと、とても祝福されたコンサートでした。
 来月のキッズ&ヤングゴスペルクラブに、時間があれば来て一緒に歌ってみたいと言ってくださる方もいました。
 コンサートを祝福してくださった神様に感謝します!

PATOLISが練馬区のデイサービス施設でコンサートを行いました

2018/04/20

4/19(木)PATOLISが練馬区のデイサービス施設でボランティアコンサートを行いました。
 2ヶ月に一度招いていただいている施設です。
 今回もなごやかな雰囲気の中でコンサートが行われ、集まられた皆さんは主の臨在に触れられて感動されておられました。

FRH教会の賛美チームが特定非営利活動法人 の施設でコンサートを行いました

2018/04/20

FRH教会の賛美チームが特定非営利活動法人 の施設でコンサートを行いました。
 「世界に一つの花」はみな前に出てきたり踊ったり、とても賑やかでした。
 他の曲はやすらぎの歌や風のひびき集から歌いました。
 賛美隊を用いてくださり主に感謝しました。
 終わった後とてもおいしいオレンジジュースを頂き、体にビタミンが染み渡るようでした。
 主に感謝いたします。

ブログ「ウラノス 新百合ヶ丘老人施設でゴスペルコンサート」をアップしました

2018/04/20

ブログ「ウラノス 新百合ヶ丘老人施設でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 http://antiochblog.jp/praise/uranos2017/180420shinyuri/

四日市シオン教会の賛美チームがディサービスセンターでコンサートを行いました

2018/04/19

四日市シオン教会の賛美チーム、祈り、菰野ゴスペルクラブ、KISEKI NO TOBIRAがディサービスセンターけやきで訪問コンサートを行いました。
利用者の方は、最初、硬い表情をされていましたが、歌い進めるうちに、どんどん笑顔に変わってきました。
最後の「God is Love」も、ある方は両手でLのサインをしてくださいました。
今回初めての訪問でしたが、スタッフの方が、「どんなことをされるのかドキドキしていましたが、聞いてみるとどの曲も歌詞が良く、良い曲ばかりで大変良かったです!これからは定期的に来ていただけませんか?」とスケジュール表を持って来られ、次回のコンサートも決まりました。
主に感謝いたします。



4月30日(月)に「こころごすぺる」が行われます

2018/04/19

4月30日(月)にゴスペルコンサート「こころごすぺる」が行われます。
ぜひお越しください。

【日  時】
2018年4月30日(月) 19:00開演 18:30開場
【会  場】
座・高円寺2
【チケット】
大人 前売り1500円 当日2000円
中高生 前売り1000円 当日1400円
【企画制作】
TheVision
【お問い合わせ】
The Vision
TEL 070-6462-5345
E-mail info@thevision.co.jp
WebSite http://thevision.co.jp

4月21日(土)にRevival Nightが行われます

2018/04/19

4月21日(土)18時30分からRevival Nightが行われます。
次世代のYouthを中心とした集会です。
みんなで共に集まって、プレイズ&ワーシップの時を持ち、証やメッセージ、交わりの時もあります。
ぜひお越しください。

ブログ「PATOLIS 練馬区のデイサービス施設でボランティアコンサート」をアップしました

2018/04/19

ブログ「PATOLIS 練馬区のデイサービス施設でボランティアコンサート」をアップしました。
ぜひご覧ください。
http://antiochblog.jp/praise/1804patolis/

カンボジア孤児院のヴィスナの為に、お祈り下さい

2018/04/19

いつも 皆様の温かいご支援を、心から感謝致します。
カンボジア孤児院のヴィスナが、黄疸が出て受診しました。
血液検査の結果があまり思わしくないと言われて、さらに詳しい検査を受けています。本人には熱などの症状は出ていませんが、詳しい検査の結果が出次第、これから薬や点滴治療などが始まってくる事と思います。
ヴィスナの癒しの為に、皆様のお祈りを、どうぞよろしくお願い致します。