TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


教会感謝会が行われました

2016/12/03

本日、東京アンテオケ教会会堂において教会感謝会が祝福のうちに行われました。

Giftsとサファイアと柏ゴスペルクラブがチャリティコンサートを行いました

2016/12/03

昨日Giftsとサファイアと柏ゴスペルクラブがチャリティコンサートを行いました。
 事前に行った路上ライブからかなり人が来られて、非常に感動しておられた方もたくさんいらっしゃいました。
 録音のプロの方も来ておられて、非常に良かったと言っておられました。
 泣いている方もいて祝福されたコンサートとなりました。
 また、以前Giftsの路上ライブで感動した男の子が、今回マンドリンを演奏されました。また来たいと言っておられました。
 感謝いたします。

ブログ「GRACIOUS DOORS 練馬の施設でコンサート」をアップしました

2016/12/03

ブログ「GRACIOUS DOORS 練馬の施設でコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/1612gracious/

都内の会社より、礎の石孤児院に寄付金をいただきました

2016/12/03

11月30日、東京都内の化粧品関係の企業にお勤めの方が、社内で集められた寄付金を礎の石孤児院東京事務局に届けてくださいました。会社では東日本大震災の被災地でのファミリーホームの働きに賛同してくださっているとのことです。寄付金の他にもタオルやアロマオイルもいただきました。

ザンビア孤児院に日本からお洋服が届きました

2016/12/02

ザンビア孤児院に日本からお洋服が届きました。とても不足していたので、みんな大喜びです。本当にありがとうございました。
 

四日市シオン教会の磯山ゴスペルクラブが独居老人の集いでゴスペルを歌いました

2016/12/02

四日市シオン教会の磯山ゴスペルクラブが公民館長さんからの依頼を受けて、地区民生委員主催の独居老人の集いに参加させて頂きました。
 公民館講座の中から、オカリナ・ゴスペル・フラダンス・体操クラブの4講座が、100余名の独居老人の方達に各講座が20分づつ披露しながら、共に楽しむ時を持ちました。
 トップバッターは、ゴスペルクラブでした。「あなたはた愛されている」を賛美した後、唱歌「紅葉」を全員で輪唱。「感謝します」の手遊びも、皆さん集中して一生懸命。最後に「大きな愛」を賛美しました。
 「いい歌やね~ありがとう~」と、あちこちに顔見知りの方がおられ、とっても喜んで下さいました。
 感謝いたします。

ブログ「冬晴れの中 大和・船橋聖会 関東宣教の旅」をアップしました

2016/12/02

ブログ「冬晴れの中 大和・船橋聖会 関東宣教の旅」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/1612meeting/

ブログ「Gifts 柏でゴスペルコンサートの出演」をアップしました

2016/12/02

ブログ「Gifts 柏でゴスペルコンサートの出演」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/1612gifts/

兵庫フィラデルフィヤ賛美隊が特別養護老人ホームでコンサートを行いました

2016/12/01

11月30日水曜午後、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が三田市にある特別養護老人ホームでゴスペルコンサートを行いました。
 今回で44回目となったコンサートは初めからとても反応が良く、曲が進むにつれて大きな拍手が起こりました。中には感動して泣いている方もいて、主が豊かに働かれたコンサートとなりました。

感謝と賛美とリバイバルキャンプ国内料金表について

2016/12/01

2017感謝と賛美とリバイバルキャンプ国内料金表を聖所から流れ出る水ミッションの海外派遣情報に載せています。
 http://wfsmission.info
 
 お問い合わせ連絡先
 聖所から流れ出る水ミッション・北米部門     
 wfsm_northa@msn.com
 Tel:03-3339-0588 FAX:03-3339-0587

スプレンダー ドイツクリスマスマーケットでゴスペル

2016/12/01

関西合同の賛美隊スプレンダーが11月30日、大阪新梅田シティで開催されているドイツクリスマスマーケットのステージに出演しました。梅田のランドマークであるスカイタワーの下、大きなクリスマスツリーの所で、18時から30分、19時から30分と2ステージ計1時間、「風のひびき」や「やすらぎの歌」を賛美しました。1回目のステージでは賛美隊のすぐ前で観客が立ち止まり熱心に聞き入っておられ、2回めの時は遠巻きながらずっと向こうの方にいる観客までリズムを取って聞き入っておられました。担当の方から「もし良かったら期間中にまた来てもらえませんか」とオファーがありました。栄光を主にお返しして感謝いたします。

By His Spiritが世田谷の高齢者施設でコンサートを行いました

2016/12/01

11月27日(日)、By His Spirit は世田谷の
 高齢者施設で 第7回目のゴスペルコンサートをさせていただきました。いつも楽しみに待っていてくださる方々に加え初めてお目にかかる方もいらっしゃる中で、2曲目から、ずっと泣いていらっしゃり、ティシュで何回も涙を拭っておられる方や、コンサート中盤ぐらいからは、半数以上の方々が、泣いておられました。今回も、風のひびき4集の曲に加え、あなたは愛されてる、や、大きな愛を歌わせていただきました。
 皆さん、歌詞に凄く聞き入っておられる様子で、主の御臨在とともに、歌詞に触れられていらっしゃる のを強く感じました。改めて、賛美の歌詞の重要性と、福音の重要性を感じさせられたコンサートでした。最後にいつも楽しみに待っていて下さる一人の方が、『いつも素晴らしい歌をありがとうございます。』と言って下さったのが、印象的でした。

松阪・桑名・鈴鹿の賛美隊Glory to Himが老健施設でコンサートを行いました

2016/11/30

松阪・桑名・鈴鹿の賛美隊Glory to Himが桑名市内の老健施設でコンサートを行いました。
 以前にも何度か誕生日会に招かれており「前にも来てくれたねぇ〜」と覚えておられた方が数人いました。
  会場には、40名ほど集われ、童謡唱歌を皆さんと歌い、ゴスペルでは、静かに聴き入ってくださる中で、7曲賛美し、最後には、「大きな愛」をご一緒に歌いました。
  終わった後には、 初め、ニコニコ聴いていた方が、涙を拭っておられ、その方に福音を語ると受け入れられました。また、泣きながら車椅子で前に出て来られた方は、「素晴らしかった」と言われ、みなさんの感想も「涙が出てきた」「感動した!」「きれいなハーモニー!」「いい歌だ」とよい反応でした。
  係の方も含めどなたも「また、来て欲しい」と言って下さり、感謝と喜びに満ちたコンサートとなりました。

兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊がデイサービスでコンサートを行いました

2016/11/30

11月28日月曜午後、兵庫フィラデルフィヤ教会の賛美隊が大阪府豊中市にあるデイサービスでゴスペルコンサートを行いました。
風のひひぎ、やすらぎの歌を中心に約一時間のコンサートは時間が進むにつれて盛り上がると共に、大胆に福音が語られとても祝福されたコンサートなりました。
コンサート終了後、施設の責任者の方が施設で水のトラブルが許されどうしようもない中でイエス様に祈ったら直ったと証しされていました。コンサートの中で福音を語っている恵みが現されました。

ブログ「東京アンテオケ教会 冬の一週間」をアップしました

2016/11/30

ブログ「東京アンテオケ教会 冬の一週間」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://astone.tv/events/201612winter/

ブログ「全国各教会 冬の一週間」をアップしました

2016/11/30

ブログ「全国各教会 冬の一週間」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/mission/2016winter/

北九州生ける神の教会の賛美隊が魚町商店街でチャリティライブを行いました

2016/11/29

11月27日(日) 、北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、小倉北区ある「魚町商店街」で、「ファミリーホーム支援」のチャリティーライブを行いました。商店街の店長さんや店員さん、商店街に来られた多くの方に、賛美を通して、主が触れておられました。立ち止まって聞いて下さる方や、賛美に触れられて、愛の支援金をささげられる家族の方もおられました。
 「もっと早く来ればよかった。」「もう終わったのですか。」と言われる方もおられました。ニュースレターも配ることが出来、愛の支援金が1,015円ありました。「リバイバルが始まりました。」と語られた恵みと祝福が、溢れるばかりに注がれた素晴らしいチャリティーライブでした。

沖縄エルサレム教会のエレザイトが介護老健施設で賛美しました

2016/11/29

沖縄エルサレム教会のエレザイトが介護老健施設でボランティアで賛美させていただきました。
 いつもは、後ろのほうで違う方向に向かって座っている男性陣の方々が今日は前に向かっていたので、驚きました。
 トークの時も一生懸命にうなずきながら聞いてくださって感謝でした。
 神様の祝福が豊かに注がれることを期待しています!

四日市シオン教会のしるしと不思議が路上ライブを行いました

2016/11/29

四日市シオン教会のしるしと不思議が四日市駅前シャンデリア広場で路上ライブを行いました。
 12月25日に行われるキッズ&ヤングクリスマスゴスペルコンサートの案内とチラシも配り、興味を持って下さった方からは、「ぜひ行ってみたいです!」「孫を誘ってみようかな?」と言ってくださいました。
 また、慰問コンサートで聞いたことがある曲だと言って「大好きな曲です!」と、足を止めて聞いてくださる方も!
 リピーターの方は、1曲1曲歌う毎に拍手して下さり、「ゴスペルを聞くと元気がでるよ~」と、寒い中最後まで聞いてくださいました。
 タクシーの方や、街を行き来する方など多くの人びとに今日もゴスペルを伝えることができて感謝します。

名護アンテオケ教会のクロスロードが緩和ケア病棟でゴスペルライブを行いました

2016/11/29

名護アンテオケ教会のクロスロードが11月26日(土)に緩和ケア病棟でゴスペルライブを行いました。

 30分程ゴスペルを全員で歌ったり、聞いて頂いたり、神様の恵みの中でゴスペルライブが導かれました。

 最後の曲になった時患者様が「もう終わりなの?まだまだ聞きたいから後30分延長して」と言われ私達二人ビックリ仰天!

 神様のみわざが表され感謝しました。

福岡Jゴスペルクラブがクリスマスマーケット博多に出演しました

2016/11/28

26日、いのちの冠福岡教会の福岡Jゴスペルクラブが博多駅前のクリスマスマーケットに出演しました。

 昨年に続き、2回目の出演で、14時と、15時から30分づつコンサートを行いました。非常に多くの方々がJゴスペルやクリスマスソングをを聞いていかれ、真剣に聞いておられる方や動画を撮られる方々もおられました。メンバーの職場や家族の方々も来られ、とても喜ばれ、感動したと言われ、大変祝福されました。雨の予報もありましたか、コンサートが終わると同時くらいに雨が降り始め、お祈りが答えられました。主を心からあがめます!

 

ブログ「教会感謝会に向かって 教会、各部門の一週間」をアップしました

2016/11/28

ブログ「教会感謝会に向かって 教会、各部門の一週間」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/kanshakai201612/

「チェコチーム直前情報写真集」をアップしました

2016/11/28

「チェコチーム直前情報写真集」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://tokyoantioch.sakura.ne.jp/mission/czechteam/

L’abeille(ラベイユ)が福祉施設でコンサートを行いました

2016/11/28

L’abeille(ラベイユ)が11月26日(土)、荒川区にある福祉施設でゴスペルコンサートを行いました。
 とても楽しみに待っていてくださり、風のひびき、やすらぎの歌のゴスペルに耳を傾けてくださいました。「ゴスペルをきいて心がとても穏やかになりました。」といってくださる方や、前に歌ったゴスペルの曲を覚えててくださる方もいました。コンサートが終わったあと、みなさんが笑顔で元気になっていて、おひとりおひとりに賛美を通して神様が働いてくださっていることを実感するときとなりました。神様に感謝します。

富士の賛美隊がデイサービスでコンサートを行いました

2016/11/27

11月26日(土)の午後2時から、富士の賛美隊が三島のデイサービスで1時間のコンサートを行いました。年に3~4回訪問させていただいている施設で、顔馴染みの方々もおられ、和やかに楽しく聞いて下さいました。クリスマスソングを交え「花色」「大きな愛」「Dance&よろこびのうた」などを歌い、スタッフの方にも喜んでいただきました。次回は4月に訪問させていただきます。祝福してくださった主に感謝いたします。



四日市シオン教会の賛美隊が介護施設でコンサートを行いました

2016/11/27

鈴鹿市社会福祉協議会からの依頼を受けて、四日市シオン教会の喜びと磯山ゴスペルが介護施設「ひまわり苑」へ訪問コンサートに行って来ました。
磯山ゴスペル4曲・喜び1曲の他、唱歌などを一緒に歌いました。
皆さん、静かな方々が多く、ニコニコ笑いな がら体でリズムをとっている人、じい~っと、目をつむって聴きいっている人など様々でした。
ところが、職員さんや、スッタフの方達は、「心が洗われた~胸のもやもやが取られた感じがするの」「すごっく良かった~癒されました。私は、ゴスペルが好きなんです!」「是非、又、来てください。」と明るい顔つきで、皆さんが見送って下さいました。
ゴスペルクラブの人は、「笑顔でゴスペルを歌っていると、相手にその心が伝わっていくのを実感出来たの!今日のゴスペルは、今迄の中で一番!とっても嬉しいの~」と喜んでおられました。感謝します。



ブログ「まだまだ暖かい沖縄を行く 沖縄宣教の旅」をアップしました

2016/11/27

ブログ「まだまだ暖かい沖縄を行く 沖縄宣教の旅」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/1611okinawa/

ブログ「By His Spirit 世田谷の施設でゴスペルコンサート」をアップしました

2016/11/27

ブログ「By His Spirit 世田谷の施設でゴスペルコンサート」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/info/byhis1611/

TrueVineが福祉施設でコンサートを行いました

2016/11/26

TrueVineが甲府市内にある福祉施設で11月25日、コンサートを行いました。甲府ゴスペルクラブのメンバーと共に唱歌を織り交ぜて楽しく歌い、MCやゴスペルでは目を真っ赤にしながら聴いてくれました。次回のコンサートも決まり、とても祝福されました。


 

ブログ「新年度最初の東京カリスマ聖会 裏も表も大忙し」をアップしました

2016/11/26

ブログ「新年度最初の東京カリスマ聖会 裏も表も大忙し」をアップしました。
 ぜひご覧下さい。
 http://antiochblog.jp/praise/1611charisma/