最新写真ニュース

Latest Photonews


み声新聞でパウロ秋元牧師の牧師つれづれ日記の連載が再開されます

2019/11/22

次号より、み声新聞で、パウロ秋元牧師の牧師つれづれ日記の連載が再開されます。ご期待ください。

風のひびき7集のダウンロード販売がスタートします

2019/11/22

ダウンロードを取り扱う会社の方針が突然変わり、一つのアルバムが50曲までに制限されました。

従って7集はCDの1枚目、2枚目の曲が Vol.1, Vol.2 として、3枚目、4枚目の曲がVol.3, Vol.4 としてダウンロードしていただくことになります。

ダウンロードは iTunes store、Amazon、Mora, 等でダウンロードできます。

チェコチームの副リーダーはパウロ秋元牧師になります

2019/11/22

129日〜14のチェコチームの副リーダーはパウロ秋元牧師になります。

パウロ秋元牧師の日曜日の外出許可について

2019/11/22

パウロ秋元牧師は今度の日曜日は外出の許可が取れてません。

パウロ秋元牧師は12月3日退院予定となります

2019/11/22

パウロ秋元牧師は123日退院予定となりました。

名古屋教会のゴスペルクワイヤが介護施設でコンサートを行いました

2019/11/22

16日、名古屋教会のゴスペルクワイヤが介護施設でゴスペルコンサートを行いました。
「大きな愛」や「永遠の愛」など覚えて、口ずさんでおられる方や涙ぐんでおられる方もおられました。
振り付けのある曲はからだを動かしながら、
唱歌などはスタッフさんによる手書きの歌詞が用意されていて、一緒に歌うことができました。
「楽しかった」「また来てください」と声をかけていただき、手作りのお土産もいただきました。
祝福してくださった神様に感謝いたします。

沖縄エルサレム教会のボーチェが緩和ケア病棟でゴスペルを歌いました

2019/11/22

沖縄エルサレム教会のボーチェが緩和ケア病棟で風のひびき5曲と「主我を愛す」を賛美する事が出来ました。

なかなかお部屋から出て来れない方が珍しくお部屋から出て来られて、最後まで賛美を聴いて下さいました。

賛美の後には、コーヒーを頂きながら交わりを持つ事が出来、大変祝福されました。

感謝します。

11月23日(土)ゴスペルの集いSpecialが行われます

2019/11/21

11月23日(土)18時30分より、ゴスペルの集いSpecialが東京アンテオケ教会で行われます。今回は、イスラエルからロシア系ユダヤ人のレオン牧師の教会の副牧師の方とレオン牧師の息子さんがいらっしゃいます。そして、賛美と証の時がもたれます。
Gifts、Joy、キブツなどゴスペルグループも出演します。
ぜひ、皆様お越しください。

L’abeilleが福祉施設でコンサートを行いました

2019/11/21

L’abeille(ラベイユ)が11月16日(土)、荒川区にある福祉施設でゴスペルコンサートを行いました。

風のひびきややすらぎの歌から数曲うたっていますが、当施設で歌ったことのあるゴスペルを覚えていて一緒にうたってくださっています。

「今度はもっと長い時間歌ってくださいね」といってくださったり、「心がすっきりする」などと声をかけてくださいました。

利用者さんスタッフのみなさんとともに喜びあふれるものとなりました。

神様に感謝します。

エルサレムが三郷市の施設でゴスペル教室を行いました

2019/11/21

11月18日(月)賛美隊エルサレムは埼玉県三郷市の小規模多機能施設 笑顔 で、ゴスペル教室を行いました。

ゴスペルを歌いながら合間に私の体験談を聞いて頂いています。
曲によっては、お一人お一人の思いに集中して頂いてゴスペルを聞かれたり、歌われたりするものもあります。ゴスペルを聞き、歌う時に心身共に解放されたりする効果もあり、喜んで歌われます。施設の歌集ではゴスペルの曲の歌詞カードもあります。ゴスペルの曲の方が多くなりスタッフから「ゴスペルの歌集を作りましょうか?」とお話しがありましたので作って頂くことに。神様は働きは更に強められていっていることを感謝しましたゴスペルの力が浸透してます

渋谷ヒカリエで行われた「ありがとうフェスタ」の音楽ステージにゴスペルグループが出演しました

2019/11/20

11月17日(日)に渋谷ヒカリエ9Fホールで行われた「ありがとうフェスタ(日本移植支援協会20回全国大会)」でゴスペルのプロダクションThe Visionはエンターテインメント全体の制作、J.GOSPELステージの演出、そして展示ブースでJ.GOSPELの活動PRを行いました。

J.GOSPELのステージにはGifts、True Vine、Gospel Seed、JOY、Noahが出演。会場には初めてJ.GOSPELを聞く方が多くを占めており、ハンカチで涙を押さえながら聞き入る方も見受けられました。また、このイベントに合わせて新しく作られた医療・福祉施設ボランティアのチラシが来場者へ配られました。チラシを通して区議会議員の方、医療関係の方、音楽イベント関係の方など関わり持つことが出来ました。

四日市シオン教会のしるしと不思議が重度障害者施設で訪問コンサートを行いました

2019/11/20

四日市シオン教会のしるしと不思議が重度障害者施設で訪問コンサートをしました。

今日はいつもよりたくさんの人が来てくださり、みなさん楽しみに待っていてくれました。

ゴスペルを歌い始めると、さらにみんなの表情が良くなり、声を出し、体を動かし、一緒に歌って利用者さんも私たちも楽しいゴスペルライブとなりました。

来週、誕生日の方もいて、バースデーソングを歌ってお祝いしました。

スタッフさんも利用者さんも喜んでくださり、神様の愛を感じるゴスペルライブでした。

 

ブログ「年末コンサート予選ブログ」をアップしました

2019/11/20

ブログ「年末コンサート予選ブログ」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/yosen1911/

いのちの冠福岡教会のBlessing riseがロック専門店でJゴスペルライブを行いました

2019/11/20

16日、筑紫野市二日市の洋楽ロック専門店MOVEmentで行われているオープンマイクに、いのちの冠福岡教会のBlessing riseが招かれてJゴスペルライブを20分行いました。

30名ほどの方々が集まり、Jゴスペルが始まると泣き出す方が何人もおられ、店内の雰囲気が変わりました。また、今回のライブには精神的障害をもった方が数名来られ、歌い続けよう、never give up、全然大丈夫全然OKだから、の歌詞からメッセージを受けたと大変感動しておられました。導いてくださった神さまに感謝します。

出版されました!ポーランド語の『預言』の本

2019/11/19

ポーランド語で翻訳・出版された『預言』(パウロ秋元牧師・著)の本が、とても好評です!!

スプレンダー 奈良生駒市の老人施設でコンサート

2019/11/18

1116日土曜日午後から奈良県生駒市にあるお寺が経営している老人ホームでゴスペルコンサートを行いました
近鉄奈良駅前で路上ライブしていた時、施設の方が聞いておられて今回、依頼されてコンサートとなりました
初めて聞く日本語のオリジナルゴスペルに最初は表情が硬かったのですが、コンサートが進むにつれ皆さん笑顔になり、中には泣いている方もいて、主が豊かに働かれたコンサートとなりました

ブログ「スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋 東京アンテオケ教会メンバーの一週間」をアップしました

2019/11/18

ブログ「スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋
東京アンテオケ教会メンバーの一週間」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/info/sports1911/

ブログ「エルサレム  三郷市のグルーブホームでゴスペル教室」をアップしました

2019/11/18

ブログ「エルサレム  三郷市のグルーブホームでゴスペル教室」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/info/jerusalem2017/191118/

ブログ「スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋 TLEA全国各教会メンバーの一週間」をアップしました

2019/11/18

ブログ「スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋
TLEA全国各教会メンバーの一週間」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/sports1911z/

TLEA京都シオン教会の賛美チームが保育園でコンサートを行いました

2019/11/18

TLEA京都シオン教会のLightning、京都賛美隊、Zionが11月14日、キリスト教系の保育園でコンサートを行いました。

コンサートには、園児を中心に保育士の方々、お母さん、保育園の近隣に住む一般の方々など、100人を超える人々が集まってくださいました。
コンサートでは、「Let’s Sing!」や「ありがとう」など歌集『風のひびき』の曲を中心に全部で8曲歌いました。曲と曲の合間には、福音的な絵本のお話もし、子供たちもじっと聞き入っていました。短く福音も語られました。また、曲に応じてカラオケに合わせて即興の振り付けやダンスもしたりして、子供たちも一緒になって喜び踊ってくれました。
特にLightningが「よろこびのうた」という曲をカラオケに合わせて歌った時には、出演者の振り付けに合わせて多くの子供たちが一緒に飛んだり跳ねたりしてくれて非常に盛り上がり、それを見た出演者のほうも喜びに満たされました。
保育園では、来られた方々へのアンケート用紙も用意してくださっており、「楽しかった」「子供たちも一緒に楽しく踊ったりすることができてよかった」「初めてゴスペルが聴けてよかった」「すべて初めて聴く曲なので、新鮮だった」など多くの感想を頂きました。
園長先生からも、来年の4月に地域の大きなイベントがあるので、そこにも出演してほしいという依頼がありました。

ブログ「Gifts、TrueVine、JOY,Noah 渋谷ヒカリエでゴスペルを歌う」をアップしました

2019/11/17

ブログ「Gifts、TrueVine、JOY,Noah
渋谷ヒカリエでゴスペルを歌う」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/shibuya1911/

ブログ「婦人会チヂミを食べる」をアップしました

2019/11/17

ブログ「婦人会チヂミを食べる」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/2018women/191116/

ブログ「By His spirit 11月17日 小平の老人ホームでゴスペルコンサート」をアップしました

2019/11/17

ブログ「By His spirit 11月17日 小平の老人ホームでゴスペルコンサート」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://astone.tv/events/2017byhisspirit/191117/

熊本Jゴスペルクラブが老人介護施設でコンサートを行いました

2019/11/17

熊本Jゴスペルクラブが、老人介護施設るり苑で、ゴスペルコンサートをしました。

音楽療法も楽しんでくださり、又、一人でない事が分かりましたと言われていました。

パウロ秋元牧師は明日の第二礼拝でご奉仕をされます

2019/11/16

お祈りをありがとうございます。

パウロ秋元牧師は病院からの外出許可を得られましたので、明日の第二礼拝に来られ、ご奉仕をされます。

ブログ「11月 リバイバルナイトの一日」をアップしました

2019/11/16

ブログ「11月 リバイバルナイトの一日」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/info/revival2017/191116/

ブログ「ラベイユ  荒川区の福祉施設でゴスペルコンサート」をアップしました

2019/11/16

ブログ「ラベイユ  荒川区の福祉施設でゴスペルコンサート」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/praise/2017labeille/191116/

ブログ「エルサレム 埼玉県岩槻のデイケアでゴスペルコンサート」をアップしました

2019/11/16

ブログ「エルサレム 埼玉県岩槻のデイケアでゴスペルコンサート」をアップしました。

ぜひご覧ください。

http://antiochblog.jp/info/jerusalem2017/191116/

明日11月16日(土)にRevival Nightが行われます

2019/11/16

11月16日(土)18時30分よりRevival Nightが行われます。
毎月第3土曜日、次世代のYouthを中心とした集会です
みんなで共に集まって、プレイズ&ワーシップの時を持ち、証やメッセージ、交わりの時もあります

ぜひお越しください。

四日市シオン教会の賛美チームがアピタララスクエアでゴスペルライブを行いました

2019/11/16

四日市シオン教会の賛美チームがアピタララスクエアでゴスペルライブを行いました。

早くから待っていて下さった女学生グループ前席・後部席へとそれぞれが陣取って、待っていて下さる方達、手早い準備の中、4時からスタートしました。

最初に「ZION ゴスペルクワイアー」が2曲、力強く賛美を捧げました。会場の空気は一変して、お店の人・展示見学の人など、皆さん注目して聴いて下さいました。

「キッズチーム」「ほめ歌」「ヤングチーム」

最後は、しるしと不思議が3曲賛美しました。

ご主人様が奥様を呼びに行って、「いいだろう~」と、お二人で聴き入って下さってる方、小さな子が、帰ろうと言う母親の手を振り切って聴く姿、に隠れて、じ~と耳を傾けている中高年の方などなど、「良かった~何か癒された感じです」と臨在が注がれる中、多くの人達にゴスペルを届けることが出来ました。