TLCCC最新写真ニュース

TLCCC Photonews


アメリカチームは無事帰国しました

2017/12/14

アメリカチームは無事帰国しました。お祈りを感謝致します。なお、佐藤牧師は15日帰国となります。

エルサレムがグループホームでコンサートを行いました

2017/12/14

12月9日(土) ゴスペルグループ エルサレム は、埼玉県三郷市のグループホーム オレンジカフェで、コンサートを行いました。
一年半前は スタッフに抱きかかえられて 座っている前にはクッションを置いて、顔を埋めて寝てしまう方がおられました。何日も寝てしまわれるんです。その方が、今回は一人で背筋を伸ばして椅子に座って、真っ直ぐに私を見ておられました。初めから終わりまで、しゃんとしておられました。他のスタッフも皆さんも、私も驚いて、嬉しくて、涙が出ました。他のスタッフも泣いておられました。その方のご家族もいらっしゃってました。忘れられない日となりました。
ゴスペルになるとずっと泣く方がおられました。みんながハンドベルで、キラキラ星を私にプレゼントして下さったんです!嬉しかったです。神様に、感謝しました。
神様の愛を感じるコンサートでした!



GRACEと宝石がデイサービスでコンサートを行いました

2017/12/14

東京アンテオケ教会の 賛美隊GRACEと宝石は 12月10(日) 都内のデイサービスが新しく開かれてコンサートを行ないました。
これは願いが与えられて 教会のそばで、主日礼拝に参加して出掛けられる処を求めて祈ったところ、インターネットの検索で目に留まり突然訪問してご挨拶をしてみると 大変興味と好感をもって対応して下さり願った通り 今回 コンサートに招かれました。
Jゴスペル5曲を聞いていただき、讃美歌とクリスマスソングと叙情歌を数曲、涙ぐんだり、優しい笑顔で楽しく歌ってくださったり目を輝かせて喜んで下さいました。
特に、 初めて訪問したデイサービスにも関わらずゴスペルが浸透してきているのを実感しました。素晴らしい主を誉め称えます。



12月10日北九州生ける神の教会の賛美隊が商店街でチャリティーコンサートを行いました

2017/12/14

12月10日(日)、北九州生ける神の教会の賛美隊「Jゴスペルチーム・天の賛美隊」が、小倉北区の魚町商店街で、「ファミリーホーム支援」の「チャリティーコンサート」を行わせていただきました。最初、クリスマスソングを歌うと、歌いながら通って行かれる方がいました。その後「風のひびき5集」や「やすらぎの歌」などから賛美を捧げると、天の臨在が満ち溢れ、主が、賛美を通して、多くの方に触れておられました。沢山の方が、熱心に聞き入っておられ、喜んで愛の支援金を捧げて下さいました。ニュースレターも配ることが出来、愛の支援金を1,518円捧げられました。天の喜びと祝福が溢れるばかりに、注がれた素晴らしいチャリティーライブでした。



By His Spiritがレストランでコンサートを行いました

2017/12/13

By His Spirit は2017年12月10日(日)高円寺にあるフランス料理レストランで2回目のミニ ゴスペルコンサートを行いました。
このレストランは、何度もテレビ取材されたことのある、美味しいと評判のレストラン。イーターネットを見て、わざわざ中国からも食べに来る人があるとか。
MCも含めて30分間のコンサートでしたが、6曲を歌い、賛美しました。
コンサートが始まる前から来られていたお客さんの方々や、コンサートが始まる直前に来られたお客さんの方々も、食べながらしっかりこちらをみて聞いて下さり、1曲終わるごとに拍手してくださいました。
すぐ近くに座って聞いて下さった若いカップルのお一人は、途中から、泣いておられました。
オーナーの奥様も、始めから、真剣に聴いておられました。
はじめから、主は御臨在を現してくださり、お一人お一人に触れておられました。
コンサート終わってから、若いカップルの方々が『すごく良かったです。』『上手いですね。』と声をかけて下さいました。また、別の女性2人連れのお客さんは、お店の感想ノートに、『料理もとても美味しかったし、ゴスペルも聴けて、凄く良かったです。』
と感想を書かれていたそうです。
主の恵みが豊かに表されたコンサートでした。

【ライブ配信】ニューヨーク聖会

2017/12/13

ニューヨーク聖会をライブ配信いたします。
東京アンテオケ教会トップページからアクセスできます。
日本時間12月13日(水)AM7:00からです。

アメリカチームの聖会日程

2017/12/13

アメリカチームが派遣されています。
聖会日程は次のとおりです。

ニューヨークカリスマ聖会
日 時 : 2017年12月12日(火)17:00~
会 場 :519 8th Ave. New York, NY 10018
12階、スタジオA

こころごすぺるライブ配信のご案内

2017/12/13

12月22日になかのZERO小ホールにて行われます「こころごすぺる」のライブ配信を行います。
当日オンラインで配信をいたしますとともに、配信いたします。1週間は視聴が可能となります。お申込みは下記アドレスまでお願いをいたします。ライブ視聴チケットは1名1,000円ですが、教会等で5名以上が集まりご一緒に視聴される場合は3,000円とさせていただきます。ぜひお申込み下さい。

こころごすぺる28th LOVE CAME DOWN

日時:12月22日(金) 開演 19時
会場:なかのZERO小ホール

ライブ配信チケット:
1,000円
5名以上 3,000円

ライブ配信チケット申し込み:thevision.gospel@gmail.com

問い合わせ
The Vision
TEL: 070-6462-5345(コンサート専用)

【ライブ配信】デンバー聖会

2017/12/12


デンバー聖会をライブ配信しています。
東京アンテオケ教会トップページからアクセスできます。

【再開】デンバー聖会

2017/12/12


デンバー聖会を再開します。
 引き続きお祈りお願いします。

デンバー聖会

2017/12/12


デンバーの聖会は火災報知器が作動し、退避命令が出たため一旦中断しております。

なお、全員の避難は完了しています。
チームのため、聖会のため、お祈りお願いします。

GRACIOUS DOORSがデイサービスでコンサートを行いました

2017/12/12

GRACIOUS DOORSが、12/10(日)、練馬区のデイサービスで、ボランティア・コンサートを行いました。
 オリジナル・ゴスペルの「元気を出して」「あなたは大丈夫」の時は、多くの方々が、 手や足で拍子を取りながら、聴いて下さいました。
 癒し系のオリジナル・ゴスペル、「JOY」「大丈夫」「あなたは愛されている」の時は、目をつぶったりしながら、皆さん、心地良さそうに聴いて下さいました。
 ある職員さんからは、「『あなたは大丈夫』」という曲は、すごく励まされる感じで、 心に来るものがありました!」とのご感想を頂きました。
 コンサートを祝福して下さった神様に、心から感謝します!

アメリカチームの聖会日程

2017/12/12

アメリカチームが派遣されています。
聖会日程は次のとおりです。

デンバーカリスマ聖会
日時:2017年12月11日(月)18:30~
場所:Renaissance Denver Stapleton Hotel

ニューヨークカリスマ聖会
日 時 : 2017年12月12日(火)17:00~
会 場 :519 8th Ave. New York, NY 10018

今日からアメリカチームが遣わされます

2017/12/11

今日から12月14日(木)までアメリカ(デンバー・ニューヨーク)チームが遣わされます。お祈り下さい。
 また、チームの様子は最新情報写真集にアップしていきますのでぜひご覧下さい。
 http://blog.antioch.jp/1712usa1/

アメリカチームの聖会日程

2017/12/11

アメリカチームが12月11日より派遣されます。
聖会日程は次のとおりです。

デンバーカリスマ聖会
日時:2017年12月11日(月)18:30~
場所:Renaissance Denver Stapleton Hotel

ニューヨークカリスマ聖会
日 時 : 2017年12月12日(火)17:00~
会 場 :519 8th Ave. New York, NY 10018
 

Come&Worship 、Israel、前田サラ with Family Bandが「ソレイユの丘」水上ステージでライブ

2017/12/11

12月9日(土)横須賀市のテーマパーク「ソレイユの丘」水上ステージで、Come&Worship 、Israel、前田サラ with Family Bandがライブを行いました。当日は天候にも恵まれる中、11:30と14:00からの2ステージ、計80分賛美を捧げました。観客の方々から、とても良い反応があり、感動して声をかけて来られる方々もおられました。主催者からも気に入って頂き、今後も定期的にライブを出来るようになりました。

ヒソプが杉並区のグループホームでコンサートしました

2017/12/11

東京アンテオケ教会のヒソプが、12月10日(土)、杉並区のグループホームで、1時間ちょっとコンサートを行いました。
 クリスマスソングを4曲、童謡1曲、「やすらぎの歌」、「風のひびきの歌」を7曲を歌いました。
 10数名の方々が一緒に歌ったり、「風のひびきの歌」に合わせて手拍子をされたり、聞き入っておられたりしていました。
 認知症が非常に進んでしまって、普段不穏なことが多く大変な方が、コンサートの最初から最後まで、大変喜んでいたのは、奇跡的なことでした。
 また、職員の方が泣いておられたり、「教会の曲が聴きたい」とリクエストしてくださる職員の方もおられました。
 導いてくださった神様を褒め称えます。

高知Jゴスペルクラブが障がい者支援施設で訪問クリスマスコンサートを行いまし た

2017/12/11

12月6日高知Jゴスペルクラブが室戸市の障がい者支援施設で訪問クリスマスコンサートを行いました。
毎年訪問していて、今年も入所者と職員の方々が待っていて下さいました。
当日誕生日の方がいて、happy birthdayでお祝いすると、自分一人のために歌った事をとても喜んでくださいました。
また皆さんがトライアングル、タンバリン、カスタネット等の楽器をならし、曲に合わせて手拍子や「L]の手文字を作って一緒にされ喜びが満ち溢れました。
帰りには皆さんが作ったお野菜やお花や葉植物のお土産を下さいました。
訪問コンサートを溢れるばかりに祝福してくださった神様に栄光をおかえしします。

福島Jゴスペルが介護施設でクリスマスコンサートを行いました

2017/12/10

12月9日(土)午後2時から約30分間、福島教会の賛美隊・福島Jゴスペルが福島市にある小規模機能型居宅介護施設事業所でクリスマスコンサートを行いました。
 昨年に引き続き、2回目の訪問となりました。
 「やすらぎの歌」「風のひびき」を中心に賛美し、利用者の方々や職員の方々とは
 「きよしこの夜」や「故郷」を共に歌い、「アンコール!」の声も頂き、楽しい時を持ちました。
 皆さんが「楽しかった」と喜んでくださり、職員の方々が「また、お願いします」と言ってくださいました。
 主の導きに感謝します!

富士の賛美隊が沼津市の施設でコンサートを行いました

2017/12/10

 12月9日(土)の午後2時から、富士の賛美隊が沼津市のデイサービスで1時間のコンサートを行いました。クリスマスソングを交え、「永遠の愛」「元気を出して」などのJゴスペルを歌いました。
 アンコールは「Dance&よろこびの歌」で、スタッフさんも前に出てきて一緒にダンスをし、大変盛り上がりました。コンサート後は、お話をしたいと利用者さんや、「大変良かったです。」と施設を訪れた方に声をかけられたり、スタッフさんは「心がスーッと穏やかになりますね。」と感想を言って下さりとても良い反応でした。次回は3月に伺うことになり、働いて下さった主に心から感謝いたします。

いやされた体験談!

2017/12/10

12月9日、東京アンテオケ教会では、いやしの集いが持たれました。
 路上ライブでは、毎月バスを待っている間、聞いてくださる車椅子の方が両手を上げて一緒に礼拝されているようでした。
 教会に通って、祈り求めている間に顎関節症がいやされた方や、アル中が一瞬で解放されたなどの体験談が語られました。

名古屋教会のLoVゴスペルクワイヤがデイサービスでコンサートを行いました

2017/12/09

名古屋教会のLoVゴスペルクワイヤがデイサービスでボランティアコンサートを行いました。
「やすらぎのうた」「風のひびき」唱歌や「365日の紙飛行機」など8曲を歌いました。
知っている曲は元気良く歌ってくださる利用者さんも多くおられました。
こちら側の問いかけにも反応が良く、利用者さんからは「いいグループだね」
「どこから来たの」、「今度いつ来るの」と声をかけてくださり、終始、笑顔で和やかな雰囲気でコンサートは大変祝福されました。

Tree of Lifeとシオンと真が高齢者の施設でコンサートを行いました

2017/12/09

12月8日、神奈川の白楽の高齢者の施設2カ所にて〝Tree of Life〟と〝シオンと真〟がコンサートを行いました。
もろびとこぞりてなどのクリスマスソングも交えつつ、Jゴスペルを1時間ずつお届けしました。人生を歌った歌だ!いい曲でした!大きな愛、受け取りました!など、反響もありました。今回が2回目でしたが、ぜひいつでもまた来てくださいと施設から言って頂き、定期的に通うことになります。


スプレンダー 有料老人ホームのクリスマス会でコンサート

2017/12/09

12月7日(木)、関西合同の賛美隊スプレンダーが大阪市にある有料老人ホームで約1時間のコンサートを行いました。
ホームページから依頼された初めての場所です。聴衆は、ほとんど車椅子に乗っておられる方でした。始めは反応薄いように見受けられましたが、賛美が進む中で身を乗り出したり、拍手したり、表情が豊かになってこられました。最後の God is love ではハンドサインもしてくださるようになりました。神様が働かれました。チームがご挨拶に行くと、「本当に来てくれてありがとう。うれしかった。」と感想を頂きました。主に感謝します!スタッフさんからも、またよろしくお願いしますと言われました。

カンボジアチームの飛行機代について

2017/12/09

2018年1月2日~5日の日程で遣わされるカンボジアチームの飛行機代は現在18万~20万と金額となっております。
参加される方はその都度お取りしますので、聖所から流れ出る水ミッション アジア部門までご連絡をよろしくお願いいたします。

TEL 03-3339-0588/FAX03-33390587
メールアドレス:wfsm_asia@msn.com

GiftsとJOYがラムラ飯田橋でライブを行いました

2017/12/08

12月8日 ラムラ飯田橋2Fアーケード街で、
 GiftsとJOYがこころごすぺる直前ライブを
 12時 16時 から2回行いました。
 熱心に聴き入っておられる方々が何人もおられ、素晴らしいハーモニーと素晴らしい歌声と 絶賛して行かれました。
 16時からはイルミネーションも点灯され、
 心地よい雰囲気の中で、次につながるライブになりました。
 次回は、23日 The Visionクワイヤによるライブを予定しております。

町田教会の賛美隊  杉戸町でゴスペルコンサート

2017/12/08

12月6日(水)、町田教会の賛美隊が埼玉県杉戸町の病院付属のデイケアセンターで1時間のコンサートを行いました。
クリスマスシーズンということもあり、最初にJoy to the World と Silent Night を歌った後、風のひびきとやすらぎの歌から賛美しました。スタッフの方々含め60人以上の方が聞いてくださり、利用者さんだけではなくスタッフの方々にも神様が働いてくださいました。
最後には涙をこらえきれず大泣きされる方もおられ、多くの方が涙をためておられました。
スタッフの方も「皆さん感動して泣いておられましたね」と、驚いておられました。そして終了後予定表のカレンダーを持ってこられ、来月はいつ来てもらえますかと、次の依頼もいただきました。
また、杉戸町の福祉課の方も来ておられ、一緒に聞いてくださり非常に喜んでくださいました。
祝福して下さった神様に感謝します!


福島教会の賛美隊が郡山市21世紀記念公園で路上ライブ

2017/12/08

12月7日(木)、午後に行われる郡山聖会の前に、福島教会の賛美隊SWEET SAVOR(スィート・セイバー)が郡山市麓山にある21世紀記念公園で約40分間路上ライブをしました。福島Jゴスペルも「私は愛されてる」など2曲、共に賛美を捧げました。
近くに住んでおられる女性は、「次回のライブと聖会にも行ってみたいので連絡がほしい」と電話番号を教えてくださいました。
また、お子さんを連れて公園に来ていたお母さんが「賛美を聴いて、涙がこぼれました」と感動され、教会のホーム・ページを開いてみると言われたり、神さまが賛美の働きを通して、人々に触れてくださいました。また、背後に多くの祈りがあることを思わされるライブとなりました。
主をほめたたえます。


広島、呉神の教会賛美隊がアリスガーデンでコンサートを行いました

2017/12/08

広島、呉神の教会賛美隊が12月7日、広島市中区お好み村近くのアリスガーデンでクリスマスコンサートを行いました。
通りががりの人達が立ち止まり聞いてくださり一曲、一曲終わるたびに大きな拍手が起こり主の御臨済溢れるコンサートとなりました。



ザンビアとファミリーホームのために献金して下さいました

2017/12/07

イスラエルのフィリップ氏がザンビアの働きとファミリーホームのために献金をして下さいました。
感謝いたします。