鈴鹿・松阪の賛美隊Glory to Himが医療福祉施設でゴスペル教室を行いました

6/15(土)鈴鹿・松阪の賛美隊 Glory to Himが、鈴鹿市の医療福祉施設「ひまわり」でゴスペル教室を行いました。

この施設は、3度目の訪問ですが、介護士の方が、「今度から童謡唱歌はいりません。ゴスペル一本で、皆で一緒に歌う曲を多くしてでやってください。」と言われて実現したゴスペル教室でした。

広い会場のあちこちにおられる約90名の方々にゴスペルの歌詞が配られて、1時間余りのゴスペル教室になりましたが、皆さんが飽きることなく最後まで楽しんで歌っておられました。

「初めての歌が歌えるかな、と思ったけれど、歌詞がわかりやすくすぐなじめた。」と言われる方、心に残った歌詞を口ずさむ方、「良かった」と言われる方々など嬉しい反応でした。また介護士の方が、「失語症のご婦人が、涙ぐんでおられましたよ。」

と言わました。神様がゴスペル教室を祝福してくださったことを感謝いたします!

© 2024最新写真ニュース All rights reserved.