四日市シオン教会の磯山Jゴスペルクラブが施設でコンサートを行いました

四日市シオン教会の磯山Jゴスペルクラブがフレンドクラブで訪問コンサートを行いました。

会場に入ると50名位の方が集まって、待っていて下さいました。殆どが80歳・90歳で、最高103歳とか、皆さん、とても信じられない位、明るくてお元気です。

職員の方共々大歓迎。「初めて聴くゴスペルを、皆本当に楽しみにしていたのですよ!」と、「私達も、75歳から80歳の後期高齢者のグループです!」と紹介すると、皆さん目を見張って驚かれ、一体感が更に強まりました。

やすらぎの歌・風のひびきから6曲、唱歌2曲を歌いました。ゴスペルに、じっと耳を傾けてうなずき、聴き入って下さいました。

80歳のMさんは、美しい声でハモったり、歌いながら手話をして、更に、楽しませて下さいました。

「又、来て下さい~」「とっても、良かったです!ありがとう~」と、「是非、又、来て下さい。」と施設長さんも、喜んで下さいました。

手作りのデザートを頂き、会場を出る時は、大きな拍手で手を振って送り出して下さいました。

© 2024最新写真ニュース All rights reserved.