こんにちは☀️

お盆も過ぎました。

8月の半分も過ぎました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

例えば…祈っても、祈っても祈りはかなえられず思うように進展しませんが、その中に大きな主の御心があるんだと言うことを知ります。

聖書に……

“たとい私がささげても、まことに、あなたはいけにえを喜ばれません。全焼のいけにえを、望まれません。
神へのいけにえは、砕かれた霊。砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。”
詩篇 51篇16~17節

通らなくちゃならない辛い経験など、私も沢山通りました。

失敗しないで、自分の出来のなさがわかるでしょうか。

自分に失望することが出来るでしょうか。

主の前に、徹底してヘリくだらされ、弱くされることはとても大切な経験でした。

しかし、逆にそのような砕かれた心は賛美する時に、低いところから主を見上げるその心こそ、主が私達に求められる礼拝者の心だと思われます。

失敗はしたくないものですが、あえてそこを通られせる神の愛は大き過ぎて、人には理解出来ないかも知れません。

苦しみの中で捧げられる賛美には力があり、真の礼拝となるのではと、思うのです。

いつの時も神に期待し、前に進んでいきたい。

後になってその意味もきっと教えてくれます。

それぞれに、神が通らせる道があります。

Leave a Reply

エルサレムプロフィール

毎月、ホテルグリーンプラザ箱根や、東北の被災地(仮設住宅、復興支援のレストラン)、福祉施設(デイサービス、リハビリセンター)又 病の治療の一環としてドクターから呼ばれて歌っています。

大きな愛 ダウンロード版
エルサレムライブ情報
CD PERFUME
CD 無償の愛
エルサレムYouTube
Comments
Archives