四日市シオン教会の喜びが特別養護老人ホームでコンサートを行いました

四日市シオン教会の喜びが津市にある特別養護老人ホーム 「しおりの里」へ訪問コンサートに行ってきました。
1万坪の敷地の中に、多目的な施設があり、恵まれた環境でした。
「ゴスペルを聴くのは初めて」と、自主的に選んで、集まって下さった方達は、ほとんどが車椅子で、「50名の方が集まったのも初めて」と企画担当者の方は、驚いておられました。
始まる前に、「栄光をあらわしたまえ」をD姉が、ハーモニカを拭いて、皆が揃うのを待ちました。
「喜ぼう」「すべては益になる」など、「風のひびき」「やすらぎの歌」から、7曲を歌いました。
スタッフの方は、最初から泣いておられる方もいましたが、80・90歳代の方々がほとんどで、一つの硬さを感じる中で、91歳の女性の方は、とってもお元気で、半泣きになりながら、歌ったりして、喜んで下さっていたのが、印象的でした。
「とっても良かったですよ~こんな反応を示すのに、驚いているんです。」と喜んで下さり、最後に、素敵な花束をプレゼントして下さいました。

© 2024最新写真ニュース All rights reserved.