大阪Jゴスペルクラブ 児童障害者施設でコンサート

4月2日(木)、大阪Jゴスペルクラブが摂津市にある障害児童のデイサービスでコンサートを行いました。
この施設はメンバーのお母様ががお世話になっているリハビリ施設の姉妹施設です。重度の寝たきりの子どもさんがお一人、他は軽度の情緒障害らしき子どもさん達が小学生から高校生までの24名がコンサートを聞いてくれました。
唱歌やディズニーのアニメソングなど子供たちの知っている曲も3曲ほど歌い、子供たちも大きな声で歌ってくれました。やすらぎの歌、風のひびきの歌集から9曲ほど歌い、毎回大きな拍手をしてくれました。涙を流して聞いている子供もいました。最後には、God is Loveでとても盛り上がりました。職員の方々が神様に触れられたようで、じっと聞き入っておられるのが印象的でした。全体を通して「あなたは一人じゃない。愛されている、かけがえのない大切な存在なんです。」というメッセージが各コメントに織り込まれており、心打たれたようです。撤収の際に代表者の方からご挨拶がありとても喜んでいました。子どもさん達もとても喜んでくださり、帰るときにも握手しに来てくださいました。関わりを開いてくださった主に感謝し、すべての栄光をお返しします。

© 2024最新写真ニュース All rights reserved.